注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

離婚を考えています。長文になります。 パパが大好きな7歳と5歳の娘がいます…

回答9 + お礼7 HIT数 1681 あ+ あ-

おばかさん
18/08/02 17:18(更新日時)

離婚を考えています。長文になります。

パパが大好きな7歳と5歳の娘がいます。
旦那も家事や子育てにすごく協力的です。

私の我が儘なのは十分承知なんですが・・・
現状は私は専業主婦で旦那は会社員です。
借金などはありませんが金銭面で私は4年前から
昼はアルバイトで夜は水商売で働いていました。
仕事ですごい飲まされ記憶が飛んでしまっているのですが
お客さんとラブホに行ってしまったみたいです。
旦那は私のIDなど全部知っているのでアイフォンを探すとゆうアプリで
現場を目撃したそうです。証拠がiPhoneを探すで出ているラブホの場所の写真のみです。
旦那は現場に行き私と見知らぬ男性がホテルから車に乗るところを見たそうです。
酔っ払って記憶を飛ばしたのは初めてではありませんがそうゆう行為になったことはありません。
その日もだいぶ酔っ払ってましたが途中途中の記憶はあります。
そこで本当にホテルに行ったのかも私は理解できずに旦那に離婚して。と親権が旦那になっている離婚届を出されました。何度も何度も謝りました。

私も自分を心から攻めましたが記憶にないことと今までは?とか本当に私なのかな?と最近疑問に思う様になりました…
(昔アイフォンを探す機能で手元にある携帯を探したら全然違う場所にいたことがあります)

3日ほどすぎ1度出された離婚届を破棄し新しい離婚届を書いて旦那に
もう一度誤り離婚はします。でも親権は話し合いたいと伝えたところ
ごめん。やっぱり言いすぎた。飲み屋で働いていたらそんなこともあるって理解しなきゃだったしお前が好きやから離婚はしたくない。と言われました。

丁度夏休みにはいるので昼も仕事に行けず昼も夜も仕事を辞めることになりました。
ただお金に関して今まで生活費と子どものお金(保育料や習い事・学費)は私
家賃や光熱費などは旦那と家計を分けて結婚生活(働けない時以外)を送ってきたので
旦那から生活費として8万貰いました。

それから家からあまりでない生活をしています。
旦那の要望でラインのアカウントも新しくしました。
それで収まるはずなんですが、4月に他県から引っ越してきたので
今の土地に知り合いも友達もいません。
元々にぎやかなのが好きなので今の鳥籠の中にいる様な生活がすごくストレスです。

先ほど言ってた本当にラボホにいたのか?と月8万の生活費・引きこもり状態の現状・旦那がいつも私を監視している事・旦那がご機嫌取りみたいなことをしてくる事などが本当に辛いです。
1度離婚宣告をされた時点で私の医意志は固まっていたのかもしれません。

最近ではシングルマザーになるための準備などのサイトを読み貰えるお金や住まいの事など色々調べている日々なんですが子供がぱぱ大好き!ぱぱと結婚する~!など言うとこの子達から私の我が儘で大好きなパパを奪うのは良くないのかな…とも思います。
このまま私が我慢を続けるのが1番なんだと思います。でも私はもう旦那に愛などありません。
一緒にいるのが苦しいです。どなたか助言などお願いします。長々と失礼しました…


18/08/01 14:43 追記
誤字脱字などあります。すみません。

No.2686026 18/08/01 14:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/01 14:46
通行人1 

お子さんのことがあっても、あなたがそれで離婚の決意が決まっているなら離婚をしてはどうですか?
とりあえず、その前に別居してみてはどうでしょう。
親権のことは話合って。

No.2 18/08/01 14:47
通行人2 

今さらどうして離婚をしなければいけないのですか?

生活費が足りないなら、昼間の仕事でもできないのでしょうか?

No.3 18/08/01 15:02
お礼

>> 1 お子さんのことがあっても、あなたがそれで離婚の決意が決まっているなら離婚をしてはどうですか? とりあえず、その前に別居してみてはどうでしょ… ありがとうございます。別居!いい考えです!ちょっと旦那に相談してみます!ありがとうございます。

No.4 18/08/01 15:07
お礼

>> 2 今さらどうして離婚をしなければいけないのですか? 生活費が足りないなら、昼間の仕事でもできないのでしょうか? 好きでもないのに一緒にいるのは意味がないと思うので…
ただ子供の事を考え今悩んでる状態です。親が2人いるのが理想だと理解はしています。
新学期に入ればまた昼のパートには戻るんですが旦那に男性がいない職場に変えて欲しいと言われていて…
今の職場は6割男性なんです。だいぶ仕事も慣れてきたので今更変えるのも…と言いましたが旦那は理解してくれずここで私の不満が1つ増えました。

No.5 18/08/01 15:30
匿名さん5 

SEXしたかどうかもわからないほど飲んだの?そんなことあるかなー。

やった感覚とか体液とかも残ってなかったの?妊娠の可能性はないの?

お客さんに聞いてみるのはどうかな?

No.6 18/08/01 15:51
通行人6 

本当はラブホに行ったのでは?

自分で歩かなきゃラブホに行けないし全く記憶にないなんて有り得るのでしょうか?

そもそも子供が二人いて、シングルじゃないのに水商売しなきゃいけないほど家計が成り立たないとか

嫁に水商売をさせる旦那さんも、子供が居るのに水商売をする主さんも変わっていると思います

No.7 18/08/01 16:03
匿名さん7 

別居したらそのまま離婚へまっしぐらのような気がします。過去にいろいろあったので私も夫の職場はできれば女性のいない方が安心。ご主人の気持ちわかります。

No.8 18/08/01 16:29
お礼

>> 5 SEXしたかどうかもわからないほど飲んだの?そんなことあるかなー。 やった感覚とか体液とかも残ってなかったの?妊娠の可能性はないの? … ウイスキー2本を3人であけました。
それ以外の席でも色々飲んでたみたいで…
やった感覚もなく髪の毛もセットしてたんですが若干の乱れ程度で
ベットに寝転んだ様な崩れ方をしていないんです。
その日アフターは行ったんですが連絡先知らない新規のお客様と行ったんです。
交換したのかもだけど記憶が曖昧で携帯にも残ってなくて…

No.9 18/08/01 16:33
お礼

>> 6 本当はラブホに行ったのでは? 自分で歩かなきゃラブホに行けないし全く記憶にないなんて有り得るのでしょうか? そもそも子供が二人い… 本当に行ったのかもしれません。
そこが分からないんです。ただ私酔っ払ってもあまり千鳥足とかにならないんです。
呂律は回らないらしいですが…
記憶にないから本当に行ったのか旦那が何か因縁づけようとしてるのかな?とか考えちゃいます。(因縁つけるいみないんですけどね)
変わってると思います。それは色んな方に言われ続けました。なのでそれは否定しませんが理由もあるのですみません。

No.10 18/08/01 18:17
匿名さん10 

別居するにしても 生活費はどうするのでしょう?
夜中 お子さんを家に置いて 働きに?

離婚して お子さんに我慢させるか、主さんが我慢するかなら、 大人が我慢しないといけないのでは?

No.11 18/08/01 18:26
匿名さん11 

いや お前が1人で出ていけや

No.12 18/08/01 19:50
匿名さん12 

>証拠がiPhoneを探すで出ているラブホの場所の写真のみです。
↑これ微妙じゃない?わざわざ現場まで行って、主さんと男がホテルから車に乗るとこまで目撃&確認したなら、普通はその写真も証拠に撮るんじゃない?車の写真とかも。

それに、iPhoneを探すアプリって正確じゃないよ。旦那が口だけで脅してる気もするけど。

自分の稼ぎが少ないせいで共働き、しかも昼だけじゃなく夜の水商売まで妻にさせといて、男の居ない職場にしろとか勝手な旦那ですね。生活費8万も引くわ。

No.13 18/08/02 10:15
お礼

>> 10 別居するにしても 生活費はどうするのでしょう? 夜中 お子さんを家に置いて 働きに? 離婚して お子さんに我慢させるか、主さんが我慢… 自分の実家にお盆に帰るのでとりあえす夏休みが終わるギリギリまで子供と実家にいようかなと考えてます。
その後はちょっとまだ計画たてきれてません…
夜子供だけ置いて働くなんてことは絶対にしません!

やっぱり私が我慢するのが1番ですよね。ありがとうございます。

No.14 18/08/02 10:16
お礼

>> 11 いや お前が1人で出ていけや それも考えました。でも自分がお腹を痛めて産んだ子を手放すのだけは嫌です。

No.15 18/08/02 10:27
お礼

>> 12 >証拠がiPhoneを探すで出ているラブホの場所の写真のみです。 ↑これ微妙じゃない?わざわざ現場まで行って、主さんと男がホテルから車に乗… そうなんです…
その写真があれば私もこんなにモヤモヤしていないと思うんです。
他にも車から降りてきてその場で私だけ連れて帰るとかできなかったのかな?とか…

水商売は私も好きな仕事ではあったので選んだ自分も悪いと思っています。
稼ぎも引っ越す前に私の親元で働いていて給料が激安だったのでその時のせいで今苦しくなっていて新しい職場ではそれなりにもらえてるのであと少しの辛抱なんです。旦那にもいっぱい苦労かけました。
生活費8万はやっぱりキツイですよね…もともと私の稼ぎで10万以上は余裕であったので急に減っちゃって…
それでもやりくりしている人はいっぱいいるのでブログなど読みながら節約の勉強中でもあります笑

No.16 18/08/02 17:18
匿名さん11 

旦那さんだって今まで一緒に暮らしていた子供と離れるのは絶対に嫌出し子供だってパパと離れるのは絶対に嫌だと思うんですが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧