注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

統合失調症

回答1 + お礼1 HIT数 924 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
06/02/22 18:52(更新日時)

私は統合失調症です(泣)幻聴・幻覚や、不眠、食欲減退、離人症、多重人格、パニック等、症状は多岐に渡ります。ですが、生活能力はあります。酷い時は、仕事を休まなければならないので、登録制のバイトしか出来ませんが(>_<)一応、一人暮らしで頑張っています。不眠は、眠剤を飲んでも寝られない事が多いですね…(泣)夜中に別人格が出て、勝手に外出する事もあります。けれど、絶対に入院だけは嫌なのです。何故なら、余計に悪化しそうだからです。入院の費用等もありません。一時的に生活保護を受ける事も検討するよう、医師らから言われましたが、生活保護は6ヶ月の入院迄…。長期となると、家を引き払わなければなりません。家の荷物を置いておく・預けておくところもありません。治らなければ、一生病院…。そんなの、嫌です。治っても、一から家を借り、家具等を揃える…。難しいですね…。同じように、(鬱・統合失調症等)精神病で悩まれている方、また、治った・克服したと言う方、よろしければ、お話をお聞かせください。精神病で入院経験のある方もよろしくお願いします。

タグ

No.26951 06/02/21 11:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/02/22 06:56
賢者?? ( 20代 ♂ WXko )

自分も主さんの考えに賛成です。自分は精神科で働いてた経験があるんですが、入院して良くなって退院する人は少ない気がします。たいていの人は長い入院生活を送ることになり、いざ何ヶ月・何年後に退院になるとこれから住むところなど考えなくてはいけなくなり大変そうです。(でもケア・ワーカーさんが住むところなどは探してくれるみたいです)だからできるのならば自立して生活してって欲しいです。これから病状が良くなっていくまで沢山辛い事、大変な事あると思いますが主さんは頑張ってください。でも無理はしないようにしてくださいね。(^o^)

No.2 06/02/22 18:52
お礼

>> 1 ありがとうございます。やはりそうなのですね。頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧