注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

高1女子(吹奏楽部)です。 私にはもうすぐ付き合って1年になる彼氏(陸上部)が…

回答1 + お礼1 HIT数 937 あ+ あ-

匿名さん
18/08/21 10:40(更新日時)

高1女子(吹奏楽部)です。
私にはもうすぐ付き合って1年になる彼氏(陸上部)がいます。しかし、最近同じ部活のSくんのことが気になっています。色々考えてみて、私が今1番好きなのはSくんだろうという結論がでました。彼氏も好きなのですが、Sくんに対する好きとは少し違っていて、「恋愛感情の好き」が何なのか、分からなくなってきました。
また、私は臆病で卑怯なので、今の彼氏と別れてまでして実るか分からない恋に挑戦する勇気もなく、困っています。

彼氏はとてつもなく心が綺麗で優しい人で、付き合って1年にもなるにも関わらず、定期的に好意を言葉にしてくれます。その言葉が優し過ぎて、私は彼を裏切っているような気持ちになり、良心がえぐられます。

Sくんは、性格は良いとは言い難いですが、話してみると案外楽しくて、気付いた時にはSくんを追いかけています。Sくんに声をかけるために学校に行ったり、LINEをするために必死で話題を探している始末です。

このまま2人の間で中途半端でいれば、私の良心がもちません。かといって、Sくんに告白する勇気もないし、Sくんを諦めることもできません。

長文すみません。
私にアドバイスをください。

No.2696508 18/08/21 02:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/21 03:30
匿名さん1 

もし自分が付き合ってる人のことが大好きで、もしその人が別の人を好きになりかけてて自分はキープされてると思ったらけっこうつらいでしょ?
はっきりさせた方がいいですよ。
具体的に言えば、
①今の彼氏を振って新しく気になってる人を追いかける
②新しく気になってる人をきっぱり忘れて今の彼氏を大切にする

どちらかにしてください。
中途半端が1番人を傷つけます。

No.2 18/08/21 10:40
お礼

>> 1 ありがとうございます。
とても辛いですが、確かにこれを知れば彼も傷ついてしまいますよね。
自分のことしか考えていなくてお恥ずかしいです。
2人とも大切なので、しっかり考えようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧