注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

毎日が辛く死にたいという考えしかありません。4月に入社しましたが上司からの差別や…

回答3 + お礼3 HIT数 613 あ+ あ-

匿名さん
18/08/27 15:13(更新日時)

毎日が辛く死にたいという考えしかありません。4月に入社しましたが上司からの差別や仕事がない、他部署からの苦情などで精神的にやられ休職中です。しかし先が見えません。私はやめてバイトしながら県外の転職先を探そうかと思いましたが、無能で物覚えも悪い私なんかを雇ってくれる場所があるとは思えません。どんなに頑張ってもいつも空回りしてしまいます。家族にも迷惑をかけ、薬を乱用し自傷行為を繰り返し毎日無理やり指を突っ込んで嘔吐する毎日。なんだか疲れました。夢の中でも死ぬ事ばかり、私が生きていても迷惑だとしか思えません。でも生きたいと思う自分もいる気がして訳がわからない。誰も求めてないし生きる意味なんかないし生きてても邪魔なのに。もう毎日「どうしたらいいのか」という思いでいっぱいです。辛いです。迷惑でしかない私が生きている意味はあるのでしょうか。

18/08/27 15:13 追記
お医者さんには自律神経失調症と言われました。

No.2699924 18/08/27 10:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/27 10:14
お姉さん1 

あなたに「迷惑でしかない」という人がいるの?

自分で自分を追い込んでいるよね。もっと楽になれない?

No.2 18/08/27 10:16
匿名さん2 

自分の中に答えがない時は、ここの掲示板によくある、生きる意味みたいな質問を閲覧して回ってみたらどうですか?
スレを読む限り、問答するにはパワーが足りなさそうです。
人の話をひたすら聞いてみて、人生を少し遠くからザックリと見てみて、追い込まれている精神を休めて一旦冷静になるのが第一かなって思います。

No.3 18/08/27 11:05
お礼

>> 1 あなたに「迷惑でしかない」という人がいるの? 自分で自分を追い込んでいるよね。もっと楽になれない? ありがとうございます。
親も親で辛いし大変なことは分かっていますが、いらいらした時たまに「お前はそんなに暗いからできないんだ、ダメなんだ」と言われます。また、高校の時に陰口を言われ不登校気味になった時から周りの目がやたら気になってしまうのもいけないのかと思います。ひたすらどうしよう、ここがダメなんだ、私がいるから迷惑何だ、という思いが消えなくて苦しいです。

No.4 18/08/27 11:08
お礼

>> 2 自分の中に答えがない時は、ここの掲示板によくある、生きる意味みたいな質問を閲覧して回ってみたらどうですか? スレを読む限り、問答するにはパ… ありがとうございます。見てみようかと思います。ずっと死にたいという考えしかなく泣きながら自傷行為をしたり吐いては落ち着いている気になって最近は食べるのも怖くなってきました。私がいなくなればみんな楽だろうに、という思いが消える時は来るのでしょうか。仕事も休んでいるものの罪悪感や焦りばかりが募ります。だから死ねば楽になるという考えにしかならないのかもしれません。

No.5 18/08/27 11:30
匿名さん2 

負の思考が消える日は来ますよ。
これからの主さんの生き方にかかってますけどね。
何も、頑張れキバれって事じゃないんです。

仕事も出来て人間的にも強ければそれに越した事は無いですが、私も含め、人は未熟者だらけです。そんなに自分の出来が悪いと思わないでほしいです。

主さんは職種や努力次第で、お仕事はどんどん出来る子かもしれない…
出会い次第では、人間力もすごく育ってくるかもしれない…
私よりまだだいぶ若いです。可能性を信じて努力をしてみて下さい。
先ずは自傷行為をやめる努力をね。

結局、誰も刃物を取り上げて止めてはくれません。
私も自分の為に命ほど大切だったお酒をだいぶ前にやめました。酒に狂わされた人生を取り返しましたよ。
主さんも、自分の人生を取り返してみてほしいなと思います。

No.6 18/08/27 13:02
お礼

>> 5 ありがとうございます。
私なんかが生きていて、大丈夫何でしょうか。妹に比べて勉強も運動もできない友人もいない。家族にも周りにも迷惑をかけるばかり。自傷行為をしても落ち着けなくて死にたい消えたいという思いが消えなくて。私がいなくなったらみんな楽なのかな、ばかり考えて。薬を飲んでもなにもかわらなくて。もう嫌で嫌で苦しくて、ご飯も食べたくなくて食べても吐いてばかりで。自分でももう、分からなくて。生きているのが怖いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧