注目の話題
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

一緒に暮らす祖母に、ことあるごとに私が悪者みたいに言われ、愚痴や嫌味を毎日言われ…

回答2 + お礼1 HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん
18/08/29 07:12(更新日時)

一緒に暮らす祖母に、ことあるごとに私が悪者みたいに言われ、愚痴や嫌味を毎日言われます。
私は障害者で、あまり上手に料理を作れなかったり、日常に障害があります。

なので祖母は「私が若い頃は一杯働いてた」「(テレビに移る凄い事が出来る人を見て)うちには何も出来ないのがいるのに、あの人は凄いなぁ」などと言ってきて、本当の事なので黙ってはいますが、本当に辛いです。
母も祖母に同意みたいで、なにもかばってくれず、結婚している妹とLINEして、私の悪口を言い合ってるようです

一応障害者が働く施設で働き、少なからずお給料はもらい、私の分の食費として渡しています。
祖母にはこれにも「そんなはした金でごはん食べれて良いなぁ」「まともに稼げない貧乏神」と言われました。

もう家を出ていきたいのですが、障害者なので生活費もままなりませんし、一般企業でも働かせてはもらえないです。

どうしたら良いのでしょう❔
私は悪い奴として、このまま耐えるべきでしょうか。

No.2700894 18/08/28 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/29 00:02
匿名さん1 

完全なる精神的虐待です。

障がい者認定を受けてる
とのことですから、
区役所の福祉課および
包括などで 相談して
下さいね。

耐える必要はありません。
頑張って!!

No.2 18/08/29 00:17
お礼

>> 1 ありがとうございます❗️
ご回答いただいた通り、福祉課で相談してきます。
分かりやすく教えて頂き、ありがとうございました❗️

No.3 18/08/29 07:12
匿名さん3 

あなたは悪くないですよ。祖母が見境なく、人を罵るのが一番悪い‼ 可愛い孫に向かいなんてこと。サポートするのが本当ですよネ。
あなたはあなたなりに懸命に生きているのだから、稼ぎが少なかろうが額ではないんですよ
頑張ってる現実が大切です。
理解してもらいにくいと思いますが、めげないで。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧