注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

20歳大学生です。 僕は、遺伝と、バスケをずっとやってきたので、身長が19…

回答6 + お礼3 HIT数 743 あ+ あ-

匿名さん
18/08/30 17:48(更新日時)

20歳大学生です。

僕は、遺伝と、バスケをずっとやってきたので、身長が190㎝以上あります。

親友は、160ないぐらいですが、めっちゃ明るいし、昔、クラスでちょとした
イジメにあっていたとき、助けてくれたのもそいつで、本当に大好きな親友です。

今僕には付き合って3カ月の彼女がいるんですが、この前夜に2人で居酒屋
デートをしていたところ、親友にバッタリ。バイト先の仲間と飲んでいたそうです。

で、親友は、彼女にも会釈をし、それぞれの場に戻りました。

彼が僕の親友である、と伝えておけばよかったのかもしれないですが、
ただの知り合いだと思ったのか、彼女は、「私、ああいうチビ男、生理的に無理。
産まれた子供が惨めじゃん。やっぱ、高身長じゃないと」と、僕に向かって言ってきました。

気づくと、ふざんけんな、2度とツラ見せるな、と吐き捨て、お金だけ置いて、1人で店を出てました。

そのあと、鬼のように電話きてましたが、オール無視。

一晩明けて、彼が自分の親友だったこと、そもそも何も知らないで、見た目で人を侮辱するような
人とは、付き合えない旨のメールを送り、別れを告げました。

その後の元彼女の反応は割愛します。色々面倒になってるので。

その具体的な話はせず、親友には、実はあの後、別れちゃって、とウソを言い、独り身になったことを報告すると、あんな可愛い子くていい子そうなのに、もったいないねー。
よし、今度合コンでもしようぜ!

事情知らないとはいえ、どこまでいい奴なんだ。

やっぱり、こんないい奴侮辱したんだし、自分の対応は間違えていない、と思いたいのですが、
皆さんどう思いますか?

元彼女に、ひどいことしたんですかね?

No.2701084 18/08/29 11:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/29 11:20
通行人1 ( ♀ )

主さんのことを、長身その他の条件でだから選んだのかな?て思っちゃいますよね。

彼女のその時の言葉も酷いものだと思います。

主さんの反応は当然のことと思います。
ただ、心から反省してるなら話くらいは聞いてあげても良いかなとも思いますが……

世の中にはもっと良い女性が多いことも事実。

No.2 18/08/29 12:04
匿名さん2 

親友のためにブチ切れられる主も、親友も素敵すぎるわ。

親友は、文面からも本当にいいやつが伝わってくる。

元彼女は、反省しようがなんだろうが、最初に出た言葉が、その人間性。

仮に反省を示しても、それは主さんとよりを戻したいがためのものであって、
本心ではない。人の心根は、そんな簡単には変わりません。

いいんだよ、背が高くて、元彼女と同じように、人を見た目で差別する男と付き合えば。
いっぱいいるし、お似合いだよ。

主と親友に幸あれ!

No.3 18/08/29 12:04
匿名さん3 

うわぁ。
外見や身体的特徴で人をいじめまくって育ってきたんだろうなぁ、その元カノ。
結婚しちゃったら子供もいじめっこに育てそう。底意地の悪さも遺伝しそうだし。
切って正解だったのでは?

No.4 18/08/29 12:22
お礼

>> 1 主さんのことを、長身その他の条件でだから選んだのかな?て思っちゃいますよね。 彼女のその時の言葉も酷いものだと思います。 主さん… 反省してるようなこと口にしてましたが、正直、信用はできないです。

おっしゃるように、世の中もっといい女性いることを信じ、もっといい彼女見つけます。

No.5 18/08/29 12:24
お礼

>> 2 親友のためにブチ切れられる主も、親友も素敵すぎるわ。 親友は、文面からも本当にいいやつが伝わってくる。 元彼女は、反省しようがな… 優しい言葉ありがとうございます。

まあそうですね、元彼女には、それなりに気の合う、理想の新しい彼氏見つけて幸せに
なってくれればいいです。

No.6 18/08/29 12:25
お礼

>> 3 うわぁ。 外見や身体的特徴で人をいじめまくって育ってきたんだろうなぁ、その元カノ。 結婚しちゃったら子供もいじめっこに育てそう。底意地の… そう言ってもらえると救われます。

過去に、自身もイジメられたことあるので、余計に人のそういう発言には、
人一倍敏感なのかもしれないですが。

No.7 18/08/29 12:29
通行人7 ( ♀ )

うん、主さんは間違ってない!

No.8 18/08/30 16:23
匿名さん8 

読んでて主さんかっこいいなと思いました。男らしいですよ。
誰でも自分の大切な人をけなされたら許せないと思います。

No.9 18/08/30 17:48
通行人9 

男の俺からすると主さんはいい奴だよ。仮に親友でなく単なる友達だとしてもいきなり悪口言う人は嫌だな。そこは男女に限らずそう思うけどね。

主さんに未練ないなら問題なし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧