注目の話題
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

私には付き合っている方がいるんですが、お互い過去に色々あり、精神的に支え合ってい…

回答1 + お礼0 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
18/09/08 19:56(更新日時)

私には付き合っている方がいるんですが、お互い過去に色々あり、精神的に支え合っている、、、というかほぼ共依存のような状態です
彼は人に裏切られたり、親に過度な期待やプレッシャーをかけられたことで、人をあまり信じれず、私のことも信じれずとても怖くなることがあり、そんな時は私と目を合わせるだけで「怖い」と言い、泣いてしまうほどです。
私の方は親が片親で、彼ほどではありませんがプレッシャーが重くしんどくなることもあるのですが
基本的に人から嫌われることに物凄い恐怖を覚えます、私のことを好いている彼に好かれなくなるのが怖くてどうしようもなくなったりします
お互い過度な恐怖やストレスに襲われた場合、本当に言いたくないことや思いたくないことを表に出してしまい、トラブルなどの原因になります

私も彼もお互いを一番のパートナーや理解者だと思っており、別れたりしたくはないのですが、お互いそういったことになった時に混乱したりしてしまうので、勢いなどで別れてしまうことになってしまったら本当に辛いです

多少のぶつかり合いはいいと思っているのですが、大きなトラブルなどにはなりたくないです

どのように付き合っていけばいいでしょうか
アドバイスなどお願いします、、、。

No.2705478 18/09/05 23:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/08 19:56
通行人1 ( ♂ )

同じ状況にない為なんとも言えないですが、
お互い大切に思いあってて好きなのに、何かの切っ掛けで取り乱して関係を壊してしまうのが怖いってことですよね?

冷静じゃない時に気持ちとは別の行動をとってしまうのなら、
冷静な時にでもお互いどれだけ相手に感謝してるか、大切に思っているかを手紙にでも書いておいたらどうでしょう?
それで、お互いに書いた物を交換して状況が悪くなった時に開封する…みたいな取り決めをしておくとか
↑最悪な状況になった時の手段でしかないので未然に防ぐとかって方法ではないですが

あとは日誌でも書いてみるのも良いかと…
良いことも悪いこともお互い吐き出す場所があってもいいと思いますし

お二人にお互いが満足のいく幸せが訪れることを祈ります

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧