女の先生に、 肩幅が俺より広いね。夏休みの間にたくましくなったね。 と冗談で…

回答12 + お礼0 HIT数 826 あ+ あ-


2018/09/15 11:44(更新日時)

女の先生に、
肩幅が俺より広いね。夏休みの間にたくましくなったね。
と冗談で言ったら、真顔で「私だって気にしてる。人の外見を馬鹿にするな」と怒られました。
別に怒鳴られたわけじゃないけど、教室がシラけて、最悪でした。
冗談に決まってるのに、本気で怒るなんで大人気ないですよね。

実際、その先生は太っているわけじゃないけど、ガタイがいいし、この前も違うクラスの女の子に「ケツがでかすぎる」と大声で言われていました。周りは笑っていました。もちろん、冗談です。
先生の授業は面白いし、どっちかっていうと好きな方の先生です。反抗とかもしたことがないです。
なのに生徒の冗談に過敏に反応するなんて、おかしいですよね。

No.2709827 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

その時は病んでいたのでしょう。
心が不安定な時にそのようなことを言われたら怒りますよ。ですが、大人げないですね。

No.2

大人げないかどうか、より、女性の外見をジョウダンだから、笑って流せよと言う考え方をする主さん、引っ掛かる。

No.3

おかしいのはお前やろ。
そんな事もわからんの?










冗談ですよ(笑)

No.5

本当のことを言うことは冗談になりません。

No.6

先生をからかう君のような生徒はバカ極まりない。




冗談だよ^^

No.7

先生だって、先生である前に女性なんだからね

女の人に容姿をからかうのは失礼だったかもね
コンプレックスなら、ブラックジョークは尚更ショックだったんじゃないかな?

No.8

知ってる?
君のような男子が大人になるとパワハラやセクハラをするんですよ。しかも本人が気づかないから厄介なのよこれが。
今気づけないものを大人になったら気づけると思ったら大間違いだから。

No.9

>8
激しく同意

No.10

もちろん、冗談です。


これが冗談かどうかは相手が決めることであってあなたじゃないはず。

それだけの言葉に重みのない人じゃないと、大人になったとき困るよ。

後になったらわかるからいいけど。

後で怒らない立場になったときに、怒らないでね!
冗談なんだからさ!
ね?!大人気ないからやめようね!

あなたの発言が軽いのと同じように相手の言葉も軽く受け止めるんだよ!?
大人気ないことして怒っちゃダメだよ。
だって冗談なんだもん。

No.11

普通にセクハラですね。^_^;
立場が逆なら訴えられても文句言えません。

No.12

悪気がなければ何をしたって言い訳ではないぞ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧