注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

中学2年生の女子です。吹奏楽でクラリネットをしています。最近、部活を辞めたいと思…

回答2 + お礼2 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
18/09/23 11:44(更新日時)

中学2年生の女子です。吹奏楽でクラリネットをしています。最近、部活を辞めたいと思っています。理由は顧問の先生が変わって、練習が厳しくなり、毎回合奏で注意されるのも私で、顧問の先生からも「こんな連符も吹けないの?」「クラリネット失格だね」と言われる日々だからです。それがトラウマになり部活に行く勇気がなかったり、休んでしまったりが続いてしまっています。この前3年生が引退し、2年生が最高学年になりました。しかし、今のままだったら私は後輩、同学年、顧問の先生に迷惑をかけるばかりになると思っています。でも、同学年の子や先輩が励ましてくれたりで何とか演奏会や文化祭には参加出来ました。ですが、もう自分にはあと1年続ける勇気がありません。先輩が引退するときに励ましのメッセージや手紙をくれました。でも、これが力にならなかったら絶対辞める方がマシだと思っています。しかし、顧問の先生は私の担任の先生で辞めたいと言っても反対して「続けてほしい」と強く説得されると思います。親は「辞める選択はあってもいいと思う」と言うのですが....。3年生の引退と同時に私も部活を辞めるはどう思いますか?

18/09/23 10:44 追記
もし、部活を辞めたら家庭科部に入ろうと思っています。吹奏楽を辞めて他の部活に入るのはありなんでしょうか?周りからは逃げたと思われるのでしょうか?

18/09/23 10:59 追記
クラリネットはお金を貯めて自分の楽器を買ってやろうかなと思っています。

No.2714851 18/09/23 10:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/09/23 11:02
お礼

>> 1 ありがとうございます。将来の自分にも関わってきますね。でも、わたしは辞める気持ちが強い状態です....。

No.4 18/09/23 11:44
お礼

>> 3 ありがとうございます。部活を辞めるか辞めないかをもっと深く考えたいと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧