長文です。失礼します。 父が毎晩うるさいです。 私の父はスマホの戦車で戦う?…

回答4 + お礼3 HIT数 341 あ+ あ-


2018/09/24 15:59(更新日時)

長文です。失礼します。
父が毎晩うるさいです。
私の父はスマホの戦車で戦う?
オンラインゲームをずっとやっています。
ゲーム自体は別に問題ありませんが、真夜中にフレンドさんと大声で通話しながらゲームをしています。
それが本当にうるさくて、離れた部屋でドアを閉めて寝ているのに余裕で聞こえてきます。
普段礼儀にうるさいのに、ゲーム中は
「バカヤロー!」とか
「ぶっ殺す!」とか
「ファッキュー!」
などと叫んでいます。
自己中で短気な人なので、以前やめてと言ったらすごい怒られました。
下手したら殴られます。
母は諦めていますが、私は来年大学受験があります。
なので、せめて大声をやめてほしいです。
なんとかやめさせる事は出来ないでしょうか?
今まさに叫ばれていてイライラしながら書いているので、文章おかしかったらごめんなさい。
ご意見頂けたら嬉しいです。
長文失礼しました。

No.2715212 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

猿ぐつわでも咥えさせとけば良いんじゃないでしょうか?
それか主さんが耳栓するか。

No.2

耳栓したら?
娘は耳栓して勉強してますよ。

そんな父でも養ってくれて大学行かせてくれるんでしょう?
なら工夫して利用して大学出たら家出ればいいじゃない。
社会に出たら色んな人がいて、当然自分と合わない人とも交流しないといけないのは良くあることです。
イライラしても仕方ない。
上手く生きて行く方法を見つけた方がいいですよ。

No.3

やめさせようとして怒って被害受けるならやめさせる事考えるより対処の方を考える方がいいよ?

とりあえず耳せん着けると「隣で叫んでる」ものが隣で囁いてるくらいになるよ。

耳せんは100禁で売ってる。つまり100円で対処できる。

No.4

>> 1 猿ぐつわでも咥えさせとけば良いんじゃないでしょうか? それか主さんが耳栓するか。 回答ありがとうございます
なるほど、名案ですね!(耳栓が)
早速やってみます。

No.5

>> 2 耳栓したら? 娘は耳栓して勉強してますよ。 そんな父でも養ってくれて大学行かせてくれるんでしょう? なら工夫して利用して大学出たら… 回答ありがとうございます。
大学に行ったら家を出るつもりです。
合わない人との付き合いを考えるのはもちろんですが、家族くらい仲良くいたかったです。
とりあえず耳栓から始めてみますね。

No.6

>> 3 やめさせようとして怒って被害受けるならやめさせる事考えるより対処の方を考える方がいいよ? とりあえず耳せん着けると「隣で叫んでる」もの… 回答ありがとうございます。
耳栓ってそんなにすごいんですね!
「私が対処する」よりも
「父を黙らせる」事にこだわっていて考えが偏っていました。
参考になります。
早速耳栓を試しますね。

No.7

お母さんが諦めたのなら、言っても逆切れすると思うから、寝るときは耳栓するとか
あとは早く家を出ることかな。
行きたい大学に寮があれば、家を早く出ることができますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧