注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

子供が来年生まれるのに借金発覚。今後どうするべきでしょうか。 恥ずかしくて身近…

回答5 + お礼2 HIT数 542 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/09/29 13:27(更新日時)

子供が来年生まれるのに借金発覚。今後どうするべきでしょうか。
恥ずかしくて身近な人には相談できません。
どうか相談乗って下さい。

●お互いに地方出身のため、地元実家は何百キロも離れています。
●お互いに一人暮らし状態でしたが、私の部屋にほぼ一緒に生活しております。
●彼の部屋は引き払っていません。(引き払おうとしません)
●共稼ぎです。
●生活費は折半
●妊娠をし、私の両親には挨拶を済ませました。
彼のご両親には交際しか話していないようです。
●入籍も認知も未だです。

優しいし、家事も率先してやってくれていました

出産費用は責任として、俺が払うから。と言ってくれていました。
でも、些細な喧嘩ののち兄弟や先輩、消費者金融からの借金を喧嘩の末のカミングアウト。ギャンブルするのにお金が回らないのは私のせい。と。
話し合う前に家出され、近々話をする予定です。

●お腹にいる赤ちゃん、独りで産み育てるべきでしょうか。
(認知だけして貰い、養育費の取り決めを行うべきでしょうか)
●彼の借金条件付きで肩代わりして更生して貰うべきでしょうか。
(この場合、どこまで制限すべきでしょうか)
●彼のご両親や兄弟に相談すべきでしょうか。

もうどうしたらいいのか悩んでしまっています。
アドバイスご意見お願いします。

No.2717583 18/09/28 18:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/28 19:04
匿名さん1 

覚悟を決めて、
シングルで育てた方がいいですよ。
借金の彼と結婚して生活費マイナスよりも、
シングルで手当てを貰いながら
お子さんが半年程になったら保育所に預けて働けます。

ご実家は頼れませんか?

No.2 18/09/28 19:13
通行人2 

妊娠何ヵ月ですか?
実際問題、彼は借金を返せるだけの収入はありますか?

色々と話し合っても、家裁行っても、お金のない人からお金を取るのは、大変と言うか出来ない。

相手の御両親から取ることも視野にいれて行動をした方が良いと思います。

最悪、貴方の収入だけで親子(貴方と子)が、やっていかれる見積りが付かないなら、お子さんを諦める事も考えなくては、お子さんも大変な人生になりますよ。

借金やギャンブルは、時に人の感覚を惑わせるので、貴方だけは【今、一番何が大切か】を良く考えられるように居てください。頑張れ。

法律などに詳しいわけではなくて、ごめんなさい。でも、応援してます。

No.3 18/09/28 20:09
匿名さん3 

恥ずかしいとか言っている場合じゃありません。
貴方とこれから生まれてくる子供のために、全力で味方を増やし、逃げ出す準備と幸せになるために闘う心構えを持ってください。

関係者を全員味方にできるように回れるとベスト。
相手のことは、嫌かもしれませんが捨ててください。邪魔にしかなりません。

法テラスを利用するなどして、もらえるものはもらえるようにしてください。
法律に詳しい人(ちゃんと資格のある人)を必ず味方につけてください。

迷ってる時間も悩んでる時間もないですよ。
貴方、お母さんになるんでしょう?

No.4 18/09/28 21:57
お礼

>> 1 覚悟を決めて、 シングルで育てた方がいいですよ。 借金の彼と結婚して生活費マイナスよりも、 シングルで手当てを貰いながら お子さんが… 実家は頼れません。
夏に数百キロの帰省をし、彼はうちの両親に挨拶をしました。
年金暮らしの両親に…幸せな家庭での頼るカタチなら、多少子守してくれるとは思いますが、彼が挨拶したにも関わらず放棄され未婚で産む。…なんて言えません。親もショックだと思います。

No.5 18/09/29 05:45
お礼

>> 2 妊娠何ヵ月ですか? 実際問題、彼は借金を返せるだけの収入はありますか? 色々と話し合っても、家裁行っても、お金のない人からお金を取る… もうすぐ妊娠6カ月に入ります。
私はこの命を棄てる事はできません…

お互いに実家が遠方で
たとえ未婚で産むにしても実家には頼れません。
彼は夏にうちの両親に挨拶しており、破談になった。…なんて言えません。
そして、彼のご両親は何も知らない状況。このままで済ませられません。

彼も子供が生まれる事は喜んでいました
家事も協力的でした
仕事も頑張っていました
ギャンブル、借金さえ無ければ、、、
申し分ない。
おっしゃる通り、ギャンブルは人の弱さに漬け込んできますね。
精神的に弱い人間は逃げ道なのか陥りやすいですよね。
先が見えなくて不安ですが励みのお言葉ありがとうございます。

No.6 18/09/29 08:31
通行人2 

【お酒さえ飲まなければいい人なのに】【ギャンブルさえしなければいい人なのに】…。

酒もギャンブルも依存症になってれば病気。「精神的に弱い人」が我慢できなくてなってるのではなく、ギャンブル依存症になると、脳で分泌されるドーパミンもゴールドラッシュのように過剰放出されるから、脳が欲する。病気。

ギャンブル場に行っただけでもドーパミンが放出され始め、遠足を待つ子供以上に「早く!」「早く!」と、なる。

そのうち、自分だけではどうにもならなくなる病気。

通常、ギャンブルで負けても「あぁ~まけちゃったなぁ~」って残念に思うだけだけど、手持ちのお金が無くなっても、銀行から降ろして来てやり続けるとか、最終的に借りてまでやり、負けを取り返そうとする。

そこまで、してたら依存症。

大体、「ギャンブルで作った借金が回らないのはお前のせい」とか言い出してるので、もう、既に依存領域。

ギャンブル依存症に特効薬はなく、完全に治る事はない病気。お金を持たせないようにするとか、自助会のような
グループミィテーィングに参加するとか、実生活でも気を付けていかないとならない病気です。

ギャンブルさえなければ、って言っちゃえるような軽い気持ちで戦える病気じゃないですよ。

6ヶ月では、堕胎できる時期は過ぎてしまいましたね。

夫の病気と戦いながら、赤ちゃん育てて行けますか?

大体、ご主人の両親や兄弟と疎遠になっているのは、ギャンブルか借金が原因なのでは?

もし、本当に旦那さんが病気なら、相当な強い決意が必要です。

旦那さん病気じゃないと良いですが…。

病気なら、お子さんと二人生きていく事を考えた方が良い。ただでさえ一人で子育ては大変です、そこに借金返済、生活のため働いて…。病気の旦那の治療の手伝いとなると、体いくつ有っても足りないですよ。

旦那とわかれて、恥を忍んで実家に帰る方が良い。恥とか言ってる余裕は有りませんよ。

旦那愛しさに、赤ちゃんが育てられないのなら、乳児院に預けるか、赤ちゃんボストに預けるかしか無くなりますよ。

おろせないなら、赤ちゃんと自分が生きる事を一番優先でかんがえて下さい。

No.7 18/09/29 13:27
匿名さん1 

事の重大性にまだ気付かないのですね…

相談しても意味無いですよ。

あー言えばこー言う。

はっきり言って最低な男ですよ。
借金だけでも最悪なのに、
発覚後、出ていったんでしょ?
無責任。
この先も何かある事に出て行くよ。

だけど、あなたは
両親には破談になったなんて言えない、
彼は借金やギャンブルさえしていなければ
家事もしてくれるし……
で、人の助言は聞かない。

頑張って苦労しなさい!
子供にも不憫な思いをさせなさい!

人の意見を聞けないなら
誰にも相談しなさんな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧