注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私が悪いので、治したいのですが…… ADHDで少し精神病も患ってます。 その…

回答4 + お礼0 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
18/09/30 12:08(更新日時)

私が悪いので、治したいのですが……
ADHDで少し精神病も患ってます。
そのせいで、交際している彼氏に言っちゃダメだって相手が傷つく事を頭で理解する前に口に出してしまいます。
私は言葉で今思ってる感情辛い気持ちも伝えるのが下手で、喧嘩になる度に相手に伝わらなくて泣き喚いて暴れて暴力も相手に振るってしまう事もあります。
その後に倍に殴り返されます。
殴られた奴の気持ちを分かれと、暴れるのを抑えるために、痣が出来るほど殴り返されます。痛いです。
でも殴られたよりも心が痛くて、どうして自分は普通に出来ないんだろう、もっと相手の気持ちを考えてあげられないんだろう、自分の事ばっかり考えて、悲しいとか言ってるんだろうと、嫌になります。もっと相手のことを大切にして交際していきたいです。

殴られるのは、私が悪いからだって分かってます。先に手を出すのは私なので……父親にも殴られて育ってきました。前に交際していた人にも、同じ事して何度も暴力振るわれました。でも向こうも正当防衛だから仕方ない、私が悪いから殴り返されるのは当たり前、でも悲しくなります。まともになりたいです。

文も下手ですみません……。

タグ

No.2718408 18/09/30 03:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/30 03:56
通行人1 

今の自分の状況を理解して下さい。
「ダメな事は、ダメだと言ってるのにもかかわらずダメな事をやる。
それを叱られると反抗的な行為に出る。
さらに叱られて最終的には怒られた内容がわからなくなる。」
この上記のカッコ内の内容は、似た行動をする自分の息子が居ます。
でもあなたの場合は、自分のした事や内容がわかっていますよね?
今のあなたには、きちんと話を聞いて答えを出せる又は助言をしてくれる理解者が必要だと思います。何か急いでる感じが少ししました。自分は、普通に近いから大丈夫とも感じたかな?
出来る程度の解決策ですがまずは、相手の方に暴力をふるったものの倍に暴力で返されると言われてますが、これは、本当に逆効果過ぎます。交際するのは、やめたほうが良いです。
これはあなたの現在の状況に理解がないと言えます。あと父親もあなたにとってダメな存在になります。先に今のあなたに必要な良き理解者を探す必要があります。
病院の先生や社会福祉関係のカウンセリングの方に自分自信を知ってもらい解決するべきです。
自分は、あくまでネットでの傍観者なので助言しか出来ませんが頑張って下さい。

No.2 18/09/30 10:56
匿名さん2 

ADHDという病気は詳しくはわからないけど、もし影響しているのなら
医師にスレに書いたことを伝えるといいです。
あと衝突が続くようなら
彼氏とは少し距離を置いたほうが良いかもしれないよ。

No.3 18/09/30 11:20
通行人3 

わからないけど普段の何気ない時間に相手の立場に乗り移ってその人の感覚を想像体験、というのをたくさんしてみるといいと思います
小さい子、でも良いし、ご老人でも良い
そういう気持ちを経験してみると、相手の気持ちが読みやすくなります
すると不思議と怒りにくくなる
かなり回数を重ねないとなかなかならないけど、私はこの手法で怒らないように自分をコントロールしています
怒る時は瞬発的な感情だからその時ではもう遅いから
普段のひとりの時間にコツコツとやっておくと、って感じです

No.4 18/09/30 12:08
匿名さん4 

病院にいって診断してもらったんですか?
病院には、臨床心理士さんは、居ないのですか、薬は、飲んでますか?
発達障害者支援センターなどで、支援団体を教えてもらいましたか、
発達障害者は、脳の機能障害なので、治すことは、出来ないらしいですけど、専門家の力を借りて、少しは、生きやすく成るみたいです。

発達障害クリニックを県名を入れて検索して下さいませ。
行った人の話ですと、隅から隅まで、調べてくれて、主さんに出来る仕事も探してくれるそうですよ。
料金は、20万円係る観たいですが、行く価値は、ある。

シャイアンノビタ症候群の本を検索して下さいませ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧