注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

男性の本気と遊びの違いがわかりません。 25歳女です。最近SNSを通して3…

回答8 + お礼3 HIT数 574 あ+ あ-

匿名さん
18/10/02 07:52(更新日時)

男性の本気と遊びの違いがわかりません。

25歳女です。最近SNSを通して31の男性と知り合いました。
初対面から彼は私のことを「素敵だと思った」と誉めており、仕事やお互い結婚観や元彼の話など深い話も盛り上がりました。
2回目のデート時には彼から手を繋いできました。その後「今度家に来ない?」と言われました。

その時は「そうだね」と返したのですが、てっきり告白が先だと思ってたので、帰ってから「やっぱり家を行き来するのはお付き合いしてからだと思うんだ…○○君の事は真剣だから、会う前に伝えとくね」とLINEしました。
すると、「先に言わせて恥ずかしいけど、ちゃんと告白するつもりだったよ。次会ったら直接言わせてね。それに焦りたくないから付き合ってすぐ手をだしたりしないし安心して」と返ってきました。
そして、3回目のデートでは告白され、やはり彼の家に誘われました。ですが、事前にわざわざ釘を刺してたにも関わらずベッドに連れ込まれ、「襲ったりするつもりはないから。ハグだけ」と言いながら背中や胸を触ってきたので全力で拒否しました。
すると、急に「え、そんなに嫌?」とかなり怖い顔で聞いてきて、私が「ハグとキスくらいならまだしも、私男性経験少ないし付き合っていきなり体を触られるのは抵抗ある。嫌いとかじゃなくて、心の準備ができていだけ」と答えると、「別にヤろうとしてない。好きな人に触れたいだけなのに、そんなに変なこと?男として拒否された感しかないわ。本気で好きなのに、俺がヤり捨てするように見えるってこと?」とかなり諭されました。「まさか処女じゃないでしょ」ともストレートに聞いてきました。
その日は「私には展開が早すぎる。待って欲しい。好きだよ」の一点張りで通して帰ったのですが、彼は私の心情を理解したと言うよりは諦めた感じで「ならまた今度泊まりに来てね」と言ってました。
別に彼が嫌いな訳ではありません。ただ、今まで男性はヤる前と後で態度が変わる(ヤると急に冷たくなる、本命で無かったとわかる)ことを経験してるので、とても慎重になってるだけです。
彼を信用して家に行った私が悪いのですが、言ってることとやってることのギャップ、デリカシーの無い諭し方、私の考えを理解するどころか彼の心情ばかり語られ、私に謝らせる空気感にされたことにはがっかりしました。

私が変わっているのでしょうか?
でもどうしても遊びで付き合いたくはありません。
彼とは別れるべき?それとも私の言動を改めるべきでしょうか?

No.2718627 18/09/30 15:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/30 15:34
OLさん1 

間違いなく、やった後は豹変し別人になることは間違いありません。

彼の頭の中には貴女自身ではなく、貴女の女体で自分の性欲を満たすこと射精することしか頭になく、次回もどうすれば交尾できるかを目的に誘ってくるでしょう。

素敵だ、好きだはその場凌ぎで全く信憑性はありません。

中だし妊娠をさせられ逃亡など酷いことになる前、即座に別れましょう。

No.2 18/09/30 16:41
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

ひどいですね。触りたいとはいえ、やりすぎだったと私も思います。彼にとっての普通を押し付けられましたよねこれは。

もう付き合ったからいいというか、思いやりがないので、あなたが恐れる今後もありえるはずです。これまでの経験を話して理解してもらうのも手ですが、彼は違うと思います…。合わなかったのではないでしょうかり

No.3 18/10/01 14:50
匿名さん3 

あなたも彼を何かしら気になっているなら、すぐに別れる必要は別にないかと思います。

ただ、あなたが彼とそうなってもいいという気持ちが沸かない限りは、簡単に家には行かない事ですね〜

様子を見つつ、今の関係を楽しみつつ、まだいいなと思う時はうまくかわす言動を身につけ、本当に自分を好きにならせてからでもいいと思います。

あなたを好きになればなるほど、彼は待つと思いますよ。

No.4 18/10/01 18:35
お礼

>> 1 間違いなく、やった後は豹変し別人になることは間違いありません。 彼の頭の中には貴女自身ではなく、貴女の女体で自分の性欲を満たすこと射精… ありがとうございます。
やっぱりそうなんですね。
見極めが難しくて…

No.5 18/10/01 18:38
お礼

>> 2 ひどいですね。触りたいとはいえ、やりすぎだったと私も思います。彼にとっての普通を押し付けられましたよねこれは。 もう付き合ったからいい… ありがとうございます。
彼はわかってくれると思ってたので、私の言うことがおかしいように驚いており、歩み寄る気持ちが感じられなかったのがやはり意外でした。
暫く距離を置こうと思います。

No.6 18/10/01 18:39
お礼

>> 3 あなたも彼を何かしら気になっているなら、すぐに別れる必要は別にないかと思います。 ただ、あなたが彼とそうなってもいいという気持ちが沸か… ありがとうございます。
こういう時、どうすれば付き合いは続けつつ家に行ったりはかわせるのでしょうか?

No.7 18/10/01 22:20
匿名さん7 

完全に体目的、即別れましょう。

本気で好きなら、付き合ってすぐ家に呼ぶのも、無理矢理体触ろうとするのもありえない…

付き合ってしばらくしてからだって、相手から「まだ心の準備ができてない」と言えば、女性側の気持ちをちゃんと考えてくれますよ。

あと処女かどうか聞いてくるのもありえないし、遊び人でもなければ、処女だって聞いても引いたりしませんよ。

No.8 18/10/02 00:24
サラリーマンさん8 ( ♂ )

男の何もしないは信用しないことです。家とかホテルに誘うのに、女の子が来やすくするための社交辞令みたいなもんで、女の子のほうもヤられるかもしれないと思いながらついてきます。

No.9 18/10/02 03:47
匿名さん3 

うーむ。

そんなに慎重なのに、3回目のデートでもう家に行ってしまったのはちょっと失敗でしたね〜
そりゃ相手は、いいのかなと多少?いやかなり期待したでしょうから。そして、強引だったにせよベッドに一緒に入ってしまっているし。

まぁ済んだことは仕方ないですが、そうだなぁ、もう少し気楽に考えて、恋愛楽しんで、彼が家ばっかり誘ってくるようでも、それはまだやめとく〜と、軽く流して、それを何回かやっているうちに彼の態度が変わってきたり離れていくようなら、その時はその時です。

No.10 18/10/02 07:52
匿名さん10 

大丈夫だと思ったけどダメだった、なんてことは、生きてれば腐るほどある。
人を信じられるようにしたいなら、まず自分を信用すること。
いつ何どきでも、自分を裏切らないこと。
相手を信じられなくなったのは、相手の発言が原因だけど、実際に家に付いて行くことを決めたあなたの責任でもある。
家に行くということは、セックスOKってことを意味してしまう。
彼はあなたを軽いと思ってたということだし、あなたも軽いことをしてる。
土壇場ではっきり断ったのは偉いと思うけど。
彼はあなたの信用を得てないのに、また来てねと、懲りてない様子。
俺に嫌われたくなければそのうち言う通りにするはず、とでも思ってるんだと思う。

男はやりたいものだから。それは否定しようがない。
家に呼んだりセックスする前に必ず告白しないといけないというルールはないし、好きでなくてもセックスはできるし、好きじゃなくても好きだと言うのは簡単。
告白されてオッケーしたとしても、ダメな男だったらどの道上手くはいかない。
だから、結局は相手の発言と行動に温度差がないかを見て判断するしかない。

でもあらかじめ見抜くとしたら、
私の経験上、2回目で家に呼ぶ男は本気じゃない。女を大事にできない男。
「実は告白しようと思ってた」も、ただの言い訳にしか聞こえない。

31歳のマトモな男なら、SNSで年下の女なんて釣らないと思う。
結婚してるか、婚活してるか、結婚考えてる彼女がいるかのどれかだと思うよ。
まだまだ遊びたい、落ち着きたくないってことだと思う。

私もネットで会ったことも付き合ったこともあるから、ネット上の出会いを全て否定する訳ではないけど、ネットで彼氏を見つけるというのは結構なギャンブルだと思う。
それを踏まえた上でよく考えるべきだと思う。

最近の男はお金も時間も使いたがらない人が多いし、家でセックスするだけで満足する人も多い。
本気じゃない男なら尚更、お金を使わないと思う。
ネットやゲームなどインドアな趣味しかない男だと、黙って合わせてたら、毎回家に連れられてコンビニ飯だろうし。
プライドが高くて女の容姿などにこだわりが強い男は、半端な女を外へ連れ歩きたくないから、家やラブホでしか会わないなんてこともある。
だから、付き合う前に、付き合った後の姿がイメージできるかどうかは凄く大事なポイントだと思う。

続く。

No.11 18/10/02 07:52
匿名さん10 

健全に付き合う気のある男だったら、必ずお互いの共通点を見つけようとするはず。
自分の魅力はそれなりにアピールしつつも、人の話や趣味にあまり味を示さない男は、お互いにとってフェアで楽しい関係を成立させる気がないし、ヤり目の可能性も高いと思う。
あとは、お金のかかる趣味や自分にかかりきりになる趣味を持ってる男は、デートを後回しにしたりケチる可能性がある。

ヤるだけの女にならない為には、まず自分で自分を大事にすること。
自分が選んだことはしっかり自分で責任を取ること。
何より、自分のことを棚に上げたまま、ひたすら相手に合せたり相手の本気度を疑ったり相手のことを責めるのではなく、自分が本当にやりたいことを主張して、自分が楽しめる恋愛をするのが大事。
同時に、自分自身が相手にとって付き合う価値のある面白い女になれたら理想的。
しかも、それは自然にやらないといけない。
大声を出したり争って権利を得るのではなく、ごく当たり前のことにしないといけない。
自分に嘘をついたり、争うくらいなら、その人と一緒にいる必要はない。
それが大人の恋愛だと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧