注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

旦那を信用できません。新婚半年の妻です。 3ヶ月ほど前に旦那の携帯を出来心で見…

回答7 + お礼6 HIT数 1452 あ+ あ-

悩める人
18/10/22 15:12(更新日時)

旦那を信用できません。新婚半年の妻です。
3ヶ月ほど前に旦那の携帯を出来心で見てしまいました。結婚前の会社の同期とのLINEに、おっパブやガールズバーに行っていた会話が残っていました。
結婚前のそのくらいで…と思うかもしれませんが、わたしは父親がキャバの方と浮気をして離婚をしており、そういったお店に行くのは絶対に嫌だよと伝えてありました。
何度か怪しいなと思い確認した時にも、出会ってから行ったことはないと言われていました。
人のことを信用していないと逆切れされることさえありました。

本人に確認すると、怒られるとおもっていえなかったし、結婚してからは行っていない裏切って申し訳なかったと、深く反省していました。
しかし、嘘はつかないと思っていた旦那が嘘をつける人間だったことで、浮気までしていたんじゃないか。など被害妄想が止まりません。

旦那はわたしと結婚を機に転職をし、住んでいる土地も変わり、一緒に夜遊びをしていた同期と会うことはありません。

時間をかけて、信頼を取り戻すと言ってくれていますが、旦那が出張に行ってしまった時やふとした時にとてつもない不安感に襲われます。
旦那は自分では認めていませんでしたが、外でも女の子を目で追ってしまったり、女好きであると思います。
なので仕事へ行ってる時でさえ、会社の中の女の子と何かあったら…と不安です。
時間をかける しかないのはわかっていますが、新婚でこんな気持ちになるのがとても悲しいです。
わたしも携帯を見てしまった以上、受け入れ、努力しなくてはいけないとわかってはいますが…
父親は母が私を妊娠中にも浮気をしていたらしく、わたしの旦那もするのではないかと思ってしまい、子供を作る自信もなくなりました。
全て自分の家族と照らし合わせては旦那がかわいそうですが、トラウマです。

旦那は私のことを普段からとても大切にしてくれ、私が闘病していた時も優しく支えてくれました。結婚して本当に良かったと思っていました。
それだけに、こんな些細なことですがショックが大きいです。
これからきちんと旦那を信用して、温かい家庭を築いていくことができるでしょうか。
同じような経験をされた奥さま、どのように乗りこえたでしょうか( ; ; )

タグ

No.2729996 18/10/21 19:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 18/10/22 12:42
お礼

>> 6 アドバイスありがとうございます。
そうですよね( ; ; )
人それぞれ許容範囲は違うと思いますが、私も許せません。。
信じようとしてもときどき思い出して辛くなり、誰かに聞いて欲しくなってしまいます。

No.8 18/10/22 12:45
お礼

>> 1 安易に勧めたくはないけど、もう離婚じゃない? あなたは最初から夫を信用する気がない、父親を免罪符にして、平気で他人の携帯を見るし、 父親… アドバイスありがとうございます。
今までこのことを思い出し悩むたびに色々な人に相談してきました。
それでも誰も触れてこなかったところ、そして私が一番問題だと思っているところをズバリご指摘して下さり、涙が止まりませんでした。
本当におっしゃる通りです。
あなたのお言葉を胸に刻みたいと思います。ありがとうございます( ; ; )

No.9 18/10/22 12:48
お礼

>> 2 ご主人を信用してたから、「裏切られた!」と思ったんですよね。 「自分は全く悪くない。悪いのは旦那だ!」 そう思ってるから、ご主人を責… アドバイスありがとうございます。
優しいお言葉に涙が出ました( ; ; )
相手ばかりを責めて、3ヶ月経った今も思い出し些細なことで責めて…
本当にこのままではせっかくの新婚生活も嫌な思い出だけになってしまいそうです。
相手の前に、まずは自分が変わらなければいけないですよね。

No.10 18/10/22 12:49
お礼

>> 3 父親の浮気はあなたにとってそりゃあトラウマですよね… だからこそ、旦那様にはそういうお店だけは行かないで欲しかったなぁ おっパブで女の子… アドバイスありがとうございます。
共感していただいてありがとうございます( ; ; )
そうなんです。ふと思い出すと、どうしようもない気持ちになってしまいます。
浅はかだったと旦那は反省していますが、本当に浅はかな行動ですよね^^;
バカだなぁって笑って許せるように、時間をかけてなれたらいいです。

No.11 18/10/22 12:51
お礼

>> 5 健康な男はみんな女好き 外で女のコを目で追うくらいで目くじらを立てるのはさすがに度が過ぎませんかね? 女を欲しいと思ってもその辺の女… アドバイスありがとうございます。
父親の問題と向き合う。私が結婚生活を続けていく上で、一番の課題だと思います( ; ; )
昔からずっと結婚が幸せなものと思えず、誰ともうまくいく気がしない、結婚に夢も希望も抱いていない状態でした。
その結果の今なのかもしれません。
太陽みたいに明るく朗らかな奥さんになれるように、頑張りたいと思います。

No.12 18/10/22 12:53
お礼

>> 4 乗り越え方はいろいろあると思う。 私の場合は、その不安や心配は自分の問題で彼のせいではないと区別した事。 相手は男性だし、たとえ彼でなく… アドバイスありがとうございます。
本当にその通りですよね。
見えないものを怖がりすぎて、探りすぎて、自業自得な感じもします。
相手の前に自分の問題と向き合う必要があるなと思いました( ; ; )

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧