後悔したくないです。 何をするにも後悔は付き物ですか? 自分がその道を選んで…
後悔したくないです。
何をするにも後悔は付き物ですか?
自分がその道を選んで死ぬ気で頑張れるのかわからないんです。そう思っている時点で頑張れないのかもしれないです。
新しい回答の受付は終了しました
現状に未練は残さずに進むのが宜しいかと!
私も最近その手のことを考えましたが、進んでみるともうやるしかないし後戻りできない(笑)
良いことも悪いこともありますけど、進んだからこそ見える世界です。
後悔しないように選択してくださいね。
中途半端にして、
最後まで頑張れば良かった…と後悔する。
間違ったやり方をして、
あの時、こうしておけば良かった…と後悔する。
最初から諦めムードでやり、
やっぱりやらなきゃ良かった…と後悔する。
下調べも万端で全力で頑張り、
それでもダメだったか…と後悔する。
そうやって、結果が悪かった場合は、必ず後悔するもんですよね。
けど、
後悔するのがイヤだからと思い、
どうせ頑張ってもダメなんだしと自分に嘘を付き、中途半端な事をしちゃうと…
一番先頭のパターンです。
どうせ後悔するのなら、全力で頑張り、後悔した方が清々しく感じられますよ☆
(^ー^)b
何を目指してるのか知らないけど、
頑張ってね!
私は、やらない後悔より、やって後悔。
自分で選択してたら失敗しても次に目を向けられるけど、他人から色々聞きすぎて、やるのを止めて、やっておけば良かった、と言う後悔は、どうにもならない気がします。
最後までやり遂げられなくても頑張ってる、て言えることあるし、投げ出さないけど頑張ってないこともあるだろうしね。
私は、何をするにも後悔は付き物とは思わない。
後悔もたくさんあるけど、後悔がないこともたくさんある。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧