注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

ずるいなと思ってしまいました。同じゼミの女の子です。 あるプロジェクトがあって…

回答2 + お礼1 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
18/10/28 21:55(更新日時)

ずるいなと思ってしまいました。同じゼミの女の子です。
あるプロジェクトがあって事前に校内でプレゼンテーションの場所を期日までに申請するというのがありました。
私が取った場所はとても広いきれいな部屋でした。なぜか最後まで誰も使おうとしませんでした。
ところが、期日はすっかりすぎているにも関わらずある女の子Cが「この場所私も使いたいの」と言ってきました。「A教授がBさん(私)は譲ってくれるはずだ。あいつはいいやつだから」と言っていたと言うんです。
彼女のプレゼンの準備などを考えると私は移動せざるを得なくなりました。普段とても面倒を見ていただいている教授なので、「A教授が言ったのであれば仕方がない」と思い。

でもその夜になって冷静になると「教授に言われたからって後出しジャンケンのヤツに負けてたまるか、と思い、「場所は譲りません」と改めてライン。彼女はごねだしたので、「教授に相談する時間があったらまずは私に先に相談するべきじゃないですか?失礼だと思います」とラインしました。

翌日、このA教授から呼び止められ「Cがあの場所でプレゼンしたいって言ってたんだけど、俺はダメだって言ったんだよ。Bが先に予約してるんだから。「場所譲らない」っ怒ったんだって?いじめられたって言ってたよ」と。

Cのずるさにこの時気がつきました。先生はそんなことは一言も言ってなかった。しかもいじめられたとか。

なんだか怖くなりました。
教授には、ことの経緯は話していません。みなさんなら話しますか?

No.2732297 18/10/25 23:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 18-10-25 23:25
匿名さん1 ( )

削除投票

話す。
話さなければ始まらないのだから。

例え理解されなかったとしてもやれるべきことはやっておくに越したことはない。

No.2 18-10-25 23:32
匿名さん2 ( )

削除投票

狡いというか単にお馬鹿なのでは?ほっといても自滅するタイプかと思います。

気になるようでしたら、
「Cさんからは「譲って貰えるはずだ」、とA教授から言われたと聞いて、一度は譲ろうと思ったのですが、私の都合もありまして、今回は…。A教授のお顔を立てることができず申し訳ありません。」
ぐらいは言ってもいいのでは?
まあ場所は譲らずに済んだようですし、良かったですね。プレゼン頑張って下さい。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/25 23:25
匿名さん1 

話す。
話さなければ始まらないのだから。

例え理解されなかったとしてもやれるべきことはやっておくに越したことはない。

No.2 18/10/25 23:32
匿名さん2 

狡いというか単にお馬鹿なのでは?ほっといても自滅するタイプかと思います。

気になるようでしたら、
「Cさんからは「譲って貰えるはずだ」、とA教授から言われたと聞いて、一度は譲ろうと思ったのですが、私の都合もありまして、今回は…。A教授のお顔を立てることができず申し訳ありません。」
ぐらいは言ってもいいのでは?
まあ場所は譲らずに済んだようですし、良かったですね。プレゼン頑張って下さい。

No.3 18/10/28 21:55
お礼

お二人ともありがとうございました。とりあえず静観することに。彼女もそのあと謝らないんですよね・・・散々迷惑かけておいて・・・廊下で会ったら逃げるように去って行きました。本当気持ち悪い・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧