注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

夏に父が1ヶ月の予定で入院しましたが、どんどん状態が悪化し現在は寝たきりで、声帯…

回答4 + お礼0 HIT数 638 あ+ あ-

匿名さん
18/10/27 08:43(更新日時)

夏に父が1ヶ月の予定で入院しましたが、どんどん状態が悪化し現在は寝たきりで、声帯を取る手術をしたために話すことも出来ません。

先生からはこれ以上の治療はないとの説明があり、正直今は現状維持の状態で、いつなにがあってもおかしくないと言われています。

母は毎日通っています(泊まりは不可な為)
私も出来ることなら毎日通って、少しでも目を見て手を握って側にいたいですが、
近く臨月の妊婦で2歳の子もいるので中々行けないのです。

子供の病室への面会は禁止ですが、先生が特例でいつも入れて下さいます。でもやはり子も雰囲気が怖いのか帰りたいと騒ぎますし他のリスクも考えるとどうしても短時間の滞在になります。

何故このタイミングで、と毎日辛いです。
死の恐怖と闘う父が近くにいるのに毎日行けず、寄り添えず、自分自身の出産もいつくるかわからず、それが先か死が先かと考える毎日で、もう心の持っていき場所がないです。

先日口パクでもうだめだ、と言った父にショックを受け、とにかく寂しい思いをさせたくないと思うのですが、
身動きもとれず歯痒く
毎晩、今頃暗い病室で何を考えているんだろうかとか、そんなことばかりを考えてしまいます。

毎晩泣き通しで、お腹の張りも増えてきて、もうなにがなんだかわかりません。

こんなことをここで話しても仕方がないと言われてしまうと思います。
もっと辛い経験がある人もごまんといるってわかってます。
でも今は自分の事で精一杯で、人生で一番辛い時期だと思ってしまってます。
似たような経験がある人はいるのかとか、立ち直れた人はいるのかとか、少しでも知りたいです。

とにかく今は祈る毎日ですが、何よりも父の気持ちを想像してしまうことが辛くて仕方ありません。

でも、考えるのをやめたら見放した事になるような気がして、可哀想で出来ません。

辛いです。

No.2732815 18/10/27 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/27 00:30
先輩1 

いま、人生で大事な経験をしています。一度しかない人生、そして今、この時は二度と帰らない
今までにどれだけお父さんと共に出来る時間があったでしょう
色々、あります、仕事や友達、自分の時間、でも今戻る事ができない悔いがあなたを責めるのです
しっかり向き合う事でその思いは人生の糧になり悔いの無い人生へ向かう事が出来るのです
魂はお腹の子に宿るかも知れませんね。
あなたが一番するべき事は、お父さんに今までの詫びやお礼を告げる事です

No.2 18/10/27 00:37
匿名さん2 

こんばんは。
想像は現実よりも大きくなりがちです。
自分の出来ることを一つ一つやっていけばいいと思います。

No.3 18/10/27 01:00
匿名さん3 

私の場合は相手の親と同居で、少し離れたところへ嫁いでいた為そんなに頻繁に会いにいけませんでした。子供も小さいし、嫁として家事もしなくてはいけないので肩身の狭い思いをして それでも週に1,2回くらいは行けたでしょうか。母と妹は毎日行ってくれていたので それが救いでした。
お父様は あなたが無理をして身体に負担をかけるよりも 無理のない範囲で来てくれたほうが嬉しいと思います。親とは そういうものです。会える時間を大切に過ごせば十分だと思います。

No.4 18/10/27 08:43
匿名さん4 

本人が一番キツイんだよ!
でも見てる方もつらいんだよね
できるなら家に連れて帰って
あげたいと本気で思う
でも家に帰るより1日でも長生きしてほしいから
ダメだよ!きっと大丈夫!今回も乗り切ることができるから!
元気になったら美味しいもの食べよ
なんて言葉かけて
でも本人は何となくわかるんだろうな。

亡くなった時思ったこと
痛みにようやく解放されたね。
ごめんね!
痛みは本人にしかわからない
医者にだってわからない
だから相当つらい

死に目には会えなかった
明け方だったから、
でも姉は最後に呼吸器つけようとしたら
振り払いもういい!楽にしてくれ、
そんな感じだったらしい
最後の最後まで姉らしい

家に帰りたいずっと言ってた
帰りたいよー
家に帰りたいゾウー
とお茶目な姉でした。

わたしは子供がいるから
乗り切らなきゃ!と
必死だった
1歳だからわからない子供
泣いてばかりいれない。

わたしの子供を本当に可愛がってくれた。
いつも会うと爪切りしてくれて
色々買ってくれた。
忘れることはない。

もともと離れて暮らしてた。
月に一度2ヶ月に一度会う程度
だから生きてるんじゃないかと今でも思う。
たまにラインしたり
けど既読がつかない、
天国と繋がってる電話がほしいなと
たまに思う時がある、

後悔だけはしないでね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する