注目の話題
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

母親がずっとを愚痴を言っています。 たしかに母親はストレスが溜まる環境にい…

回答2 + お礼0 HIT数 589 あ+ あ-

匿名さん
18/11/03 19:35(更新日時)

母親がずっとを愚痴を言っています。

たしかに母親はストレスが溜まる環境にいるので、イライラしちゃうのはわかるのですがもう本当にずっとです。

ある日の夜に起きたことをその日の夜に聞き、同じ話を起きたらまたされます。

共感すれば母親の気も晴れるだろうと思い聞いていたのですがあまり長く聞いていてるとこちらの気持ちももたずきついです。妹も辛いと言っていました。

ちょっと空返事をすると「ねえ、聞いてる?」と…

また愚痴ではないこともずっと話してます。人の話を遮ってまで自分の話を聞いて欲しい!という感じです。

ストレスが溜まりすぎているのでしょうか?

ストレスが溜まる環境にいるのは確かなので「愚痴を聞きたくない」とは絶対に言えません。

歯茎がすぐ腫れてしまったり、よくめまいがすると言っています。

自立神経症ではないかと思い調べたのですがあまりよくわかりませんでした。

めまいがする、頭が痛い等をよく口にするのですが何かあってからじゃ遅いから病院に行けといってもかたくなに行きません。

体のことはもちろん、気持ちの面も専門機関で見てもらった方が絶対いいと思うんです。

薬が嫌ならカウンセリングだってありますし…。

とりあえずでも病院にいってほしいんです。精神的なものでなくても、もしかしたら脳に異常があったりするかもしれないと思うと怖いです。

どうしたら受診してもらえるんでしょうか。
アドバイス頂けるとありがたいです。

No.2732825 18/10/27 00:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/03 17:58
匿名さん1 

母親に素直な気持ちを伝えたらいいのではないでしょうか。
1回ではなく、何回もー。
そうしたら、あなたの優しい気持ちが伝わって、母親も考えてくれると思います。
いわないと、先には進めないので、勇気を持って頑張ってください。

No.2 18/11/03 19:35
匿名さん2 

私も似たような経験がありますが、我慢していたら自分の精神がおかしくなりますよ。

まずは自分の精神を守る事を優先してください。

お母さんの辛さは分かったけど、私では受け止めきれない、負担に感じていると、正直な気持ちを話した方がいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧