注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

これはクロでしょうか?私の心が狭いですか?辛いです… 私次第なのは頭では分…

回答7 + お礼7 HIT数 731 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
18/10/28 21:50(更新日時)

これはクロでしょうか?私の心が狭いですか?辛いです…

私次第なのは頭では分かるのですが、皆様の考えやご意見を頂けるとありがたいですm(__)m

3年以上の彼がいます。同棲は1年半ほどでもともと生活シミレーションでしたのでそろそろやめようと彼にいうつもりです。そんな時不穏な動きが発覚

色々ありますが、半年ほど前に期間限定で距離を置いた時期に、出会えるバーをコンセプトにしたとこに行っていたり、

仲直りした後も会社の男だけで飲み会と聞いていたら、女の人と二人で(多分会社の人ではあります)距離感の近い席しかないバーに行っていたり…

これだけ聞くと大したことないかもなのですが、酷いと思ってしまう理由が私なりにあります。

しばらく誰かと付き合う気はなかったのですが、本当に誠実さと向き合ってくれる気持ち、価値観の近さを感じ、その考えなら付き合えると承諾したスタートでした。

付き合う前から私がどれだけ信頼を裏切られ傷ついてきたのか知っていましたし、彼も同じくそういう人だったのもあり、付き合うなら相手が傷つくような嘘はつかない、誤解を招くようなことは事は前もって伝える程度の約束をしました。

彼自身浮気や、嘘ついて男とデートなとする女を毛嫌いしていて、ありえないというのうな考えだったからこそ、

そういう思考があるのに、傷つくのを知っているのにわざわざ嘘までつくのは、やましいからだし酷いと。

私は話してくれれば女友達と飲みに行こうが遊びに行こうが全く気にならないタイプで、特別束縛もしません。

私も数ヶ月に1回くらい男友達とご飯に行きますが、全てオープンです。

どちらかというとはじめのうち私は彼を信頼しきっていたので、彼の方が少し束縛しがちでした。

付き合う前に約束したこと。
その考えが同じなら付き合えると始めましたが、ただその時付き合いたいからついた嘘だったのかなと…
余計に酷いと感じてしまいました。

距離を置いた時期は彼が反省しないからというのがあったのですが、今はお互い楽に居心地よく過ごしていけてて、彼自身満足してるようです。

また仲直りした時期に同じく誤解を招くような隠し事はしないとそれだけは決めたはずなのですが…

私は彼のスマホでゲームをするふりをして初めてやり取りをみてしまいましたが、
内容はあくまで仲の良い女友達という感じかなぁとは思うのですが、

相手の女性の方は少しアタックしてるようにも見えなくはなかったです。

私は様々な背景があり付き合い、歩み寄ってきたはずなのに、
やましくないことで嘘をつくのは、ありえないと思ってしまいます。

彼も好意を寄せてくれる人といるのは気持ちが良いのですかね…

それとも隠してても女友達と遊んでるくらいは見て見ぬ振りしてあげても害はないのでしょうか?

レシートが出てきてしまうまでは夜も早く帰ってくるようになりましたし、
日常から優しく不満もなかったので、なんなのだろうと思っています。

話がまとまらなくて申し訳ないです。
多分小さなことですが、思った以上に彼を信頼してた時の自分から抜け出せず、
物事を良い方に見ようと、見たいと思ってるのだと思います。

前向きな意見も、その他の意見も含め、お待ちしております。何かしらの決断をするためのエネルギーにします。

よろしくお願いします。

No.2733473 18/10/28 08:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 18-10-28 08:59
匿名さん2 ( ♂ )

削除投票

彼を信じてはいけませんよ。

自分だけを信じ、事実だけを見て判断して下さい。

彼になら、騙されても良いと思えるなら、騙されたフリをすれば良いし、

この男も他の男達と同じなのね…と思うのなら、今すぐにでも別れるベキです。

自分も男友達と遊びに行きたいから、彼氏も女友達と遊びに行って良いよ。

と考える貴女と、

彼女が男友達と遊びに行くのは嫌だから、自分は隠れて女友達と遊びに行く。

と考える彼氏。

初めから、考え方が違うんですよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/28 08:58
匿名さん1 

人生、白黒をハッキリとさせ過ぎてばかりいると、疲れちゃうと思いますよ。知らぬが仏。も、必要かと。
目にみえるもの、聞こえてくるもの、に、委ねてみる。自分から探ろうとするから、知らなくてもいいことがわかって、モヤモヤしてしまう。
信じすぎて、裏切られた時のことが怖い気持ちもわからなくもないけど。
肩の力を抜いていきましょー。

No.2 18/10/28 08:59
匿名さん2 ( ♂ )

彼を信じてはいけませんよ。

自分だけを信じ、事実だけを見て判断して下さい。

彼になら、騙されても良いと思えるなら、騙されたフリをすれば良いし、

この男も他の男達と同じなのね…と思うのなら、今すぐにでも別れるベキです。

自分も男友達と遊びに行きたいから、彼氏も女友達と遊びに行って良いよ。

と考える貴女と、

彼女が男友達と遊びに行くのは嫌だから、自分は隠れて女友達と遊びに行く。

と考える彼氏。

初めから、考え方が違うんですよ。

No.3 18/10/28 09:14
匿名さん3 

白黒どうこう以前に、そんなふうに嘘つかれて、ほんとは浮気してるのかな。。とかモヤモヤして彼氏を信じられない自分が嫌だから別れる。
だってそんなふうに嘘つかれたら、この先もまた嘘つくかもしれないっておもうよね?というかするでしょう。
だったらもうその彼氏とは信頼して楽しく以前のように付き合っていくのは無理じゃない?
そんな楽しくない付き合いなら私ならもうやめる。

No.4 18/10/28 09:34
匿名さん4 

価値観が違いすぎるのでは。
お互い無理が出てきているようですし。
私ならもう別れますね。
自分と同じ価値観でないと長続きしない。

No.5 18/10/28 10:06
通行人5 

>物事を良い方に見ようと、見たいと思ってるのだと思います。

主さんは人間の性質を深く理解しています。
ご自身で人生を切り開いていくと良いでしょう。

No.6 18/10/28 10:37
お礼

>> 1 人生、白黒をハッキリとさせ過ぎてばかりいると、疲れちゃうと思いますよ。知らぬが仏。も、必要かと。 目にみえるもの、聞こえてくるもの、に、委… 肩の力を抜く、知らぬが仏、その考え方もありなのだと少し思い始めました。

気づいたのはたまたま彼が共同で見るとかに入れっぱにして忘れてたからなのと、ラインの通知でしたが、そこからさらに踏み込んでみたのは良くなかった、知らなければここまで悩まなかったかもと少し思います…

ありがとうございました。

No.7 18/10/28 10:39
お礼

>> 2 彼を信じてはいけませんよ。 自分だけを信じ、事実だけを見て判断して下さい。 彼になら、騙されても良いと思えるなら、騙されたフリを… 考え方が違う…
自分が勝手に同じだと思い込んでたんですねきっと。

同じ言葉でも深みに違いがあったり、捉え方が違うのはわかってましたが、
残念です。

騙されても良いと思えるほどの相手なのか、今一度距離を置いてからよく考えてみます。
ありがとうございます。

No.8 18/10/28 10:40
お礼

>> 3 白黒どうこう以前に、そんなふうに嘘つかれて、ほんとは浮気してるのかな。。とかモヤモヤして彼氏を信じられない自分が嫌だから別れる。 だってそ… ありがとうございます。
その気持ちとてもわかります。

元々他の彼氏とかもそうで、ただいまの彼と違い完全に下心がありました。

信頼できない自分が嫌で別れることを繰り返し、今の彼と出会い、
今の彼は隠してるものの下心は表立ってまだ感じないことで悩んでるのかと…

でも疑う気持ちがあるなら同じことですよね。

No.9 18/10/28 10:41
お礼

>> 4 価値観が違いすぎるのでは。 お互い無理が出てきているようですし。 私ならもう別れますね。 自分と同じ価値観でないと長続きしない。 そうですね。
長く付き合ったことで愛着が出てしまったのだと思います。

別れる方向で気持ちを整理して行こうと思います。

ありがとうございます。

No.10 18/10/28 10:42
お礼

>> 5 >物事を良い方に見ようと、見たいと思ってるのだと思います。 主さんは人間の性質を深く理解しています。 ご自身で人生を切り開いていくと… そう言っていただき心強いです。
ありがとうございます。

冷静になりつつ自分と相手の幸せの形を見直してみようと思います。

No.11 18/10/28 10:43
匿名さん11 ( ♀ )

事実がやましいかどうかではなく、相手に誤解させたり傷つけたりしないという約束を破ったこと自体がだめです。私ならハッキリ聞きます。あなたは約束を破った、どうしてかと。これまでの男とは違うと思っていたのに残念だと。
これからも付き合っていくなら、彼と話をしなければいけません。

浮気はしていないかもしれませんが、嘘はついています。どうでもいい男なら適当に今後を過ごせばいいでしょう。でも3年も付き合って、同棲経験もして、きちんとした交際なのにこの事態はだめです。

No.12 18/10/28 10:54
通行人5 

幸せとは心の状態です。
困難とは成長のためのリハーサルです。
ゴールにたどり着くための「正しい」形などありません。
「心」の示す道のりを、自由に歩んでいきましょう。

No.13 18/10/28 21:49
お礼

>> 11 事実がやましいかどうかではなく、相手に誤解させたり傷つけたりしないという約束を破ったこと自体がだめです。私ならハッキリ聞きます。あなたは約束… はっきりと言って頂きありがとうございますm(__)m

一度似たようなことでしっかり話した時は、深く考えてなさそうでした。
面倒になるかもだし、悪いことしてるわけじゃないし、みたいな感じです。

しかし、一番はじめにそれで傷ついた時は俺が本当にいかないと反省しまくってましたが、今になってあの時を乗り切るために背伸びしてできないこともやると言ってしまったとの事でした。

つまり考え方が違うのでしょうが、ちゃんと付き合ってく相手なら我慢して耐えるのでなく、私はどうしたいか、彼はどうしたいか、その上で合わないならそれまでとしっかりもう一度話すべきだと思いました。

ちゃんと話そうだ思います。

No.14 18/10/28 21:50
お礼

>> 12 幸せとは心の状態です。 困難とは成長のためのリハーサルです。 ゴールにたどり着くための「正しい」形などありません。 「心」の示す道のりを、自… ありがとうございます!

確かに今までの人生、まだまだ少なくとも困難の度に得たものや学びもありました。

それを踏まえて、心の声に耳を傾けながら頑張ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧