注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

初めまして。 妊娠34週の初マタのものです。 里帰り出産予定ですが、地元…

回答2 + お礼0 HIT数 1055 あ+ あ-

匿名さん
18/10/31 10:17(更新日時)

初めまして。
妊娠34週の初マタのものです。

里帰り出産予定ですが、地元の病院にて34週までに1度妊婦検診を受けないといけないとの事で33w2dで検診を受けにいきました。

その時に、エ
コーをしたら赤ちゃんの頭が下がっているから上手く測れないと言われ内診をしたら子宮頚管が1.9センチなので切迫早産と診断され即入院。
その日の内に、24時間点滴を始めました。NSTも受けましたが張りはなしでした。(因みに、張りは自覚症状もありません。)

次の日の朝もNSTを受けましたが、張りはなし子宮頚管も4センチに戻っていましたが退院はなく飲み薬を二時間おきに飲んで様子見すると言われました。

3日目、モニターに1度だけ張りあり(33w4d)なので多少の張りはあるんじゃないかと思いましたがそこを物凄く指摘され明日も張りが少しでも見られるならまた点滴といわれました。

4日目、モニターに張りなし、子宮頚管4.6センチ
飲み薬を三時間おきにして様子見。

5日目、モニターに張りなし、飲み薬を四時間起きにして様子見。

といわれてます。退院は?も聞いても六時間起きにして問題がなければ、と言われどんどん引き伸ばされています。

正直、お腹に張りもなく子宮頚管の長さも平均以上。最初の計測の測り間違えなんではないかと思っています。個人病院なので、入院を長引かせてお金を取ろうとしてるのかと不信感とストレスが半端ないです。

看護師さんや、部屋にご飯を運んでくれる栄養士さんも『点滴もしてないのにまだいるの?』的な事を言ってきます。

個室だし、入院費も高そうでイライラします。

この状況って正しいんですか?
入院して逆に体調悪くなった気がします。

No.2733475 18/10/28 08:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/31 08:02
匿名さん1 

個室入院は確かに高いですし、もう退院したらだめなんでしょうかってお医者さんに聞いては?

No.2 18/10/31 10:17
匿名さん2 

でも、今の時期だと下手すると助からないからなぁ。
個人病院なら、先生が寝ないで常駐してるわけでもないし、万が一の時には大きい病院に搬送でしょ?。
妊娠中私も弱い張りがあって中期だけ薬を飲んでいたけど、通っていた拠点病院で別階にあった院内助産院で産みたいと行ったら、本当に緊急の時は、階をまたぐのさえ時間のロスだし危険なんだよ、って言われたから、今は耐えるしかないんじゃないかなぁ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧