日曜日に休みを頂きたいです。 飲食業で働く20代アルバイターです。 その日は…

回答3 + お礼0 HIT数 466 あ+ あ-


2018/10/31 08:47(更新日時)

日曜日に休みを頂きたいです。
飲食業で働く20代アルバイターです。
その日は弟の面倒と行きたい専門学校の説明会があります。(職場にも毎週ではないものの日曜日に弟の面倒を見ないといけない場合があることもゆくゆくは専門学校に通いたいことも面接した際に伝えてあります)
しかしその日は休みたいという希望者が多いらしくて…。
学生さんの中には大学の試験が近くてテスト勉強の為に休み希望だったり資格の試験日なので休み希望だったりします。
学生の本業は勉学だしそれは仕方のないことだとその点は理解しています。
しかし今臨時で店長になっている人はちょっと(?)厳しい人でして「休日が被っているからもう一回シフト希望を出しなさい」みたいなことを言ってきました。
私に対しても「君は皆と違って学生じゃなくてフリーターなんだから」とか言って遠回りにその日に出勤しないか?と言われました。
でも面接時にその旨は話しましたしその点を理解した上で採用されました。
なので私としては正当な理由だと思うのですが…どう思うでしょうか?
他の方の意見が聞きたいです。


No.2733763 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

日曜日くらいは、休みをもらったらいいと思います。最悪の場合、日曜日休めるお仕事はいっぱいあります。

No.2

そのまま伝えれば良いです。
前もって面接の時点で話をしており、それを承知でオッケーもらいましたと。

No.3

その日に出勤しないか?って言われても、用事があるので無理ですって断っていいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧