関連する話題
体の関係は求めて来ず、ただずっとデートしたり仲良くできたら良い、と言ってくる男性ばかりで、気持ちが理解できません。 23歳女子です。私には最近になって疑問

1ヶ月ぶりに会う彼氏に「初めて一月離れたけど、思ったより寂しかった」と伝えてもい…

回答3 + お礼3 HIT数 2238 あ+ あ-

匿名さん
18/10/29 16:06(更新日時)

1ヶ月ぶりに会う彼氏に「初めて一月離れたけど、思ったより寂しかった」と伝えてもいいでしょうか?

付き合って4ヶ月の社会人です。

付き合う前〜3ヶ月までは週一でご飯だけとかデートとか泊まりとか全部含めて週一回会えてました。

今月はじめて、ひと月会えない期間が続きました。
理由は彼の仕事量が増えたためです。
LINEも週1〜2回くらいです。

土日祝休みではあるけれど、激務で疲れているだろうし、友達とも遊びたいだろうし、趣味もしたいだろうから、仕方ないと理解はしているので、LINEで怒ったり、変に拗ねたりはしていません。

この1ヶ月、休日彼に執着しないように友達との約束やイベントをたくさん組み、ある意味充実していたと思います。
だけどやっぱり、寂しさはありました。

元彼は、ラインは毎日、毎週末2日とも開けるように強制してくる極端な人だったため、寂しいなんて感情はなく、逆に自由がなく鬱憤がたまって別れを告げたので、自分が寂しさを感じることに驚きを感じています。

ただ、その時の経験で寂しいといわれる、会いたいと言われる=ウザいのではないか、と極端に思い悩んでしまいます。

このまま黙って1ヶ月空いたことを受け入れて、仕事が落ち着いても1ヶ月に一回のデートになったり、これで平気なんだと思われるのは寂しいです。

体感としては、2週間経ったあたりで彼のことを考える時間が増えたので、半月に一回は顔を見たいです。
ただ、ルールにすると煩わしくなるので、これはあまり言うつもりはありません。

寂しかったという感情は、自分の中だけで解決するべきものですか?
彼に伝えてもいいのでしょうか?

あまりまとまりがなくすいません。
アドバイス頂けた幸いです。

No.2734157 18/10/29 15:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/29 15:21
匿名さん1 

素直に伝えても大丈夫だと思いますよ。
私だったら1ヶ月も会えないのに普通にいられる方が寂しいです。
寂しいと言われてもウザいなんて思いません。彼氏も寂しい気持ちかもしれませんよ。

No.2 18/10/29 15:23
通行人2 

どんなに忙しくてもLINEくらい出来るよね

それが励みになって頑張れたりするもんだと思うし、土日祝が休みなら激務ってほどでもないような?

その土日祝に主さんに会おうとしないのが不思議

まだ付き合って4ヶ月、まだ若いのに1ヶ月も彼女に会わなくて平気って怪しくない?

No.3 18/10/29 15:32
匿名さん3 

土日祝休みを全て自分の予定に費やしていたなら、その彼氏さんどうなんだろう。疲れていたとして、友達や趣味に1ヶ月分の休みを消費する人とは付き合いたくないな。

会おうってどっちからも言わなかったこと気遣いしすぎなのか、片方が冷めてるのか…

寂しかったって一言言えばいいだけだと思う。1ヶ月会えなかったこと言ったら当てつけみたいに捉えられなくもないから、誤解を生みそうな言葉は排除した方がいいよ。

No.4 18/10/29 15:54
お礼

>> 1 素直に伝えても大丈夫だと思いますよ。 私だったら1ヶ月も会えないのに普通にいられる方が寂しいです。 寂しいと言われてもウザいなんて思いま… 回答ありがとうございます!
普通でいられる方が逆に寂しい、という意見に救われました。
逆にひと月会えなくて、それでウザいと思われたら愛情はもはやないですよね。

No.5 18/10/29 15:59
お礼

>> 2 どんなに忙しくてもLINEくらい出来るよね それが励みになって頑張れたりするもんだと思うし、土日祝が休みなら激務ってほどでもないような… 回答ありがとうございます!

はじめのうちはLINE送ってましたが、返信は来るけど、会話が終わった後に彼から来ることがないので減っていきました…。
土日休みですが、学会やセミナー、社内イベントもあるそうです。もちろん毎週ではないですが 汗

浮気なら浮気でそんな男とは別れますが、そうとわからない今も二の次感は否めないですよね…

No.6 18/10/29 16:06
お礼

>> 3 土日祝休みを全て自分の予定に費やしていたなら、その彼氏さんどうなんだろう。疲れていたとして、友達や趣味に1ヶ月分の休みを消費する人とは付き合… 回答ありがとうございます!

確かに、2人目の方の返信に書いたように仕事のイベントがあっても、1ヶ月分の休みは単純に8日ありますもんね…。

ひと月先のデートが決まるとき、もっと早い他の休日も提案していたのですが、全然乗り気じゃなくて結局今度の日程になりました。冷めてるのかもしれませんね…

寂しかったってシンプルに言ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました