注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

鼻息が荒い人が近くにいるのってそんなにイライラしますか? 聞こえないように息を…

回答3 + お礼3 HIT数 10486 あ+ あ-

匿名さん
18/10/30 15:52(更新日時)

鼻息が荒い人が近くにいるのってそんなにイライラしますか?
聞こえないように息をしてると
お腹にずっと力が入ってしんどいし、
口は開けられないし、息をすることに必死なために目の前のことに全く集中できない。酸素が足りなくなって頭がとても痛くなるし、常に息を止めてばっかで本当に苦しくてうつになりそうです。
静かなところが怖いです。
こんなに苦しい思いをして聞こえないように努力してるのにうるさいとか
鼻息が荒いひとがうざいみたいなことを言われるとすごく辛いです
これ以上は無理なんです。
皆さんみたいに楽に何も考えずに息したいです。
うるさいとか言ってくる人にはこの気持ちを味わって欲しいくらいです。
誰かわかってくれませんか?

No.2734458 18/10/29 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/29 23:49
通行人1 ( ♀ )

耳鼻科で診てもらうといいですよ。


今は、秋花粉の季節なので、主さん以外にもうるさい人いませんか?


マスクが効果的かもしれませんね。


No.2 18/10/29 23:55
匿名さん2 

私も鼻息うるさいらしいです。
慢性鼻炎なので鼻で息しずらいんですよね。
でも、自分では全然気付かない。
たまに旦那に言われて気付くくらい。
外でもなるらしいから、恥ずかしすぎる!
私なら、むしろ教えて欲しいです。

No.3 18/10/30 07:45
お礼

>> 1 耳鼻科で診てもらうといいですよ。 今は、秋花粉の季節なので、主さん以外にもうるさい人いませんか? マスクが効果的かもしれませんね。 … ありがとうございます。
何回も耳鼻科はいって薬とか飲んでるんですけどなんにもこうかが無くて…
マスクをすると余計に息が苦しくなるので…

No.4 18/10/30 07:47
お礼

>> 2 私も鼻息うるさいらしいです。 慢性鼻炎なので鼻で息しずらいんですよね。 でも、自分では全然気付かない。 たまに旦那に言われて気付くくら… ありがとうございます。
私も鼻炎です。
鼻から入る空気が少なすぎて普通の人の半分以下だと思います。
うるさいと言われたら余計に気を使いませんか??それが苦しいです。

No.5 18/10/30 08:37
匿名さん2 

うるさいと言われたら辛いですね。(>_<)

主さんは睡眠中はどうですか?
私は睡眠中、イビキが凄まじいらしいです。
皆眠れないそうなので、私だけ別室に隔離。笑

睡眠中は口を閉じるテープの様なものが市販されてますが、苦しそうなので使う勇気がありませんが…。

鼻炎は耳鼻科で吸引などの処置してもらうと少し改善します。
放っておくと蓄膿になった事もあったので、定期的な耳鼻科検診がいいかもしれませんね。
鼻呼吸は口呼吸よりいいので、うるさいと言われても気にしない事ですよ。
気になる時はマスクして口呼吸すれば、さほど苦しくはないですよ。

No.6 18/10/30 15:52
お礼

>> 5 ありがとうございます。
私は寝るまでは口呼吸なんですが、
寝ると鼻呼吸に変わってるみたいで
うるさいそうです。
吸引は耳鼻科に行ったら必ずやります。
効果はありますが、本当に5分くらいです。その5分間はこんなに鼻から息が吸えるんだってすごい感動しました笑
行く回数増やしてみますね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧