注目の話題
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

何でも私に任せる彼氏をどうにかしたいです。 私の名前の所をお前に置き換えて…

回答5 + お礼5 HIT数 1060 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
18/10/31 19:23(更新日時)

何でも私に任せる彼氏をどうにかしたいです。

私の名前の所をお前に置き換えています。

デート?お前が行きたいところならどこでも良いよ!
飯?お前が食べたいので良いよ!

別れ話に発展したときですら、

お前が別れたいならそれが最善なんじゃないかな…。
お前が別れるって言うならそうするよ。

と、考えることを私に任せてきます。

何度か
私は行きたい所も食べたい物もないから貴方が行きたいところ、食べたい物にしようよ!

と提案したら
俺はないし、そもそもデートスポットや店を知らないから!
と話が全く進まなくなってしまいました。

何県 デートスポット とかで検索しろ!手に持ってる物は文鎮か!?ときつめに言ったこともありますが、
お前の行きたそうな所わかんないし〜
でかわされ、その後は効果なしです。

私が行きたい、食べたいと言ったことに対して反対は絶対しないし、提案した場所へのルートや交通手段は考えてくれますので、贅沢な悩みだとはおもいます。
でも私は提案のし合いや話し合いをしたいのです。

話し合いがしたいから。嫌だから。私の案100%はデートじゃないみたいだから。と色々理由を話し、お前が〜は極力やめてと話し合いをしてもすぐお前が〜が始まるので困っています。

どう説得すればお前が〜がマシなるのか皆さんの知恵を貸してください。

No.2735155 18/10/31 10:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/31 11:19
お姉さん1 

提案ですが、
普段行かない超高級レストランに行こう!と言ってみては?
彼もさすがに否定するかもしれませんよ。こんな金払えないわ~と(笑)

しかし贅沢な悩みで羨ましい(笑)
私なんか場所、時間、交通手段やルート全て決めてますよ❗
嫌になります。
主さんの彼は良い彼ですね(^-^
大事にしてください✨

No.2 18/10/31 11:25
匿名さん2 

時々いますよね、そういう男性。
文句は言わないけど、自分から動かない。
私相手じゃなくてもいいんじゃないか?本当に私のこと好きなの?って不安になりますよね。
私も同じ経験をしたので、お気持ち分かります。

彼がそういう性格であれば、一度に全部決めてもらうのは難しいかと思います。

例えば、1日デートするなら、ランチだけ彼に決めてもらいます。
「場所はこの辺り」「メインは肉or魚」「予算は1人1000円」等、具体的に提示します。
そのキーワードを元に、彼が探し、いいと思った場所を選びます。
「希望があるなら自分で決めろ」と言われそうですが、そこは可愛くおねだりして押し切ってください。

その後は、彼が選んだデートコースには、絶対不満を口にしないでください。
ちょっと好みと違うと思っても、「センスのいいデートができて嬉しい」「私じゃ思いつかなかった」等、彼を褒めてください。
すぐには難しいとは思いますが、何度か繰り返すうちに彼も次第に積極的に行動してくれるようになります。

私の彼はそれで変わっていきました。

素敵なデートできるといいですね!

No.3 18/10/31 11:27
匿名さん3 

それって責任持ちたくないことの表れじゃない?何でもかんでも意思ないのか!!って言いたくなる。私と行きたいところがないってどういう意味?ネットで調べていいなって思ったら提案するだけじゃん!!ってね。

贅沢な悩みだけど、ストレス溜まるよね。逆に何も言わないでおけば?食べたいのある?って聞かれても別に?あなたは?って。そしたら何も食べないのかってことになるし、それくらい自己意識持て!った感じ。

No.4 18/10/31 11:43
お礼

>> 1 提案ですが、 普段行かない超高級レストランに行こう!と言ってみては? 彼もさすがに否定するかもしれませんよ。こんな金払えないわ~と(笑)… お返事ありがとうございます。

高級レストランいいですね!
拒否されることがないので今から言うのが楽しみです。

初めのうちは時間も交通手段も調べて考えてたけど、あまりにも私が道や電車を知らなすぎるのでそこは俺がやる……。といわれました(笑)
俺がやるって言って、実際やってくれてるから充分幸せですよね!

大切にします。
ありがとうございます。

No.5 18/10/31 12:02
お礼

お返事ありがとうございます。

そうなんです、私のこと本当に好きなの?って不安になります…。

ランチだけ決めてもらうの実践済みなんです。
今いる場所の近くと検索して、検索結果の画面見せられて、さぁどこがいい?でしたが、
その時は大分進歩かなって思って見せられた中で私が決めたお店に行きました。
でも、やっぱりそこから徐々に増やしていかなきゃダメですよね。
次出掛けた時にやってみます。
否定せずに褒めるのも忘れないように心がけます。

実体験のお話ありがとうございます。
長い目で見て頑張っていきます。

No.6 18/10/31 12:24
お礼

>> 3 それって責任持ちたくないことの表れじゃない?何でもかんでも意思ないのか!!って言いたくなる。私と行きたいところがないってどういう意味?ネット… お返事ありがとうございます。

そうなんです、ストレス溜まります!
外じゃ常時スマホ握って自室じゃパソコンもカタカタやってるのにデートスポットも飯屋も調べるのはできないってどういうこと!?っていつも思います。

別に、あなたは?もやったことあるんですけど、それだといつまで経っても話が進まなくて…。

お前はなにがいいの?
米?パン?パスタ?そば?うどん?肉?魚?揚げ物系?
せめてどういう系がいいかもないの?

と、あくまで私の意見がほしいみたい。
何でも良いよ。貴方は何かないの?とずっとかわしてましたが、結局私のお腹の限界がきてマック行きました(笑)マックの提案も私(笑)いい加減にしてほしいです。

No.7 18/10/31 14:12
匿名さん3 

私の彼も私に何がいい?何系の気分?と聞いてきます。食べたいのがないとき彼にも聞きますけど、彼もなんでもいいって言うので、んんんー!ってなりますよね笑
そういう時は適当にラーメンは?とか言うと何かしらにいいねそれと食いついてくるので、それにしようれと適当に決めてます。時々あそこ行こうって提案してくれるのでバランスとれてるんですけど…

私の意見聞いてくれるのは嬉しいけど、あなたの意見も聞きたいよって言ったことあります?

No.8 18/10/31 15:16
お礼

>> 7 お返事ありがとうございます。

7さんの彼みたく、いいねそれ!と反応してくれればまた気分が違うのですが、
お前がそれが良いならそれでいいよ〜。
んんん-!!!!ですね(笑)
また一切の提案がないのでそこもまた何もといえない気持ちです。

いつも私ばかりで申し訳ない、たまには貴方のしたいことに付き合いたい。
や、
私の意見だけのデートは無理やり付き合わせてるみたいで嫌だから貴方も何かない?
とかはよく言っていますが、
俺は良いからお前の好きなことしようよ! です。

言い方が悪いのかなぁ…。
真意が伝わるように他の言い方考えてみます。
ありがとうございます。

No.9 18/10/31 15:33
通行人9 

今まで主さんが色々話しても変わらないのだから難しいと思うよ。

主さんが変わるしかないと思うかな。つまり彼を受け入れる許容するしかないかと。

何度も言い続けるのは構わないけど期待はしない事だよね。だって彼の本心だと思うんだよ。主さんと出かけるのはどこでもいいの。どこでもいいのだから主さんの行きたいとこのが良いんだよ。

食べたいものもそう。特になければ主さんが食べたいものを食べに行った方が嬉しいんだよ。

主さんの求めるアドバイスではないかもだけどホントに行きたいとこができた時は食べたいものがあった時は言ってくるからその時以外は許容してあげた方が良いと思うけどな。

それこそじゃあ主さんの求めるそういうタイプの男を探せば良いじゃんってなりかねないと思うよ。

No.10 18/10/31 19:23
お礼

>> 9 お返事ありがとうございます。

話し合いができない点以外は特に不満に思っていないので相手を変える気はないのですが、端から見たら変えれば?ってなりますよね…。

5年ほどお付き合いをしているのですが、1度だけ提案されたことがあるので、本当に行きたい場所ができたら言ってくると思います。

私が良ければ何でも良いというのが本心であれば、あまり言いすぎたらかわいそうですね。

気づかせてくださってありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧