注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

44歳の既婚者です。子どもはおりません。 離婚することになりました。 …

回答4 + お礼3 HIT数 497 あ+ あ-

匿名さん
18/11/01 18:54(更新日時)

44歳の既婚者です。子どもはおりません。

離婚することになりました。

来年の3月いっぱいまでに、実家に引っ越しをして、銀行の名義から何から何まで全部、変更の手続きを終了させるように話し合いました。

原因は自分のギャンブル依存性です。

再三注意されて、次にまたやらかしたら離婚すると警告までにされたのに、ギャンブルをやめることはできませんでした。


実家は遠方にあるので、引っ越しや手続きに時間とお金がかかると思いますが、正直、何から始めればよいのかわかりません。



相談できる相手もおりません。

批判されても構いませんので、どなたか教えていただけませんか?

No.2735793 18/11/01 16:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/01 16:36
匿名さん1 

何を?

No.2 18/11/01 16:38
通行人2 

遠方の実家に引っ越しっということは、仕事も変わるのですか?変わるなら、新しい仕事は決まっていますか?それとも、しばらく働かないでも生活できるのですか?

仕事を変わる前提なら、
①新しい仕事を探す。
②引越しの見積もりを取る。
③離婚届け提出や住民票の転出届など、公的手続きを行う。
④引越し先に支店があれば、銀行の名義変更などは、引っ越してからでも出来ます。

ざっと、こんな感じですかね。
とにかく、一つ一つ進めていくしかないでしょう。

No.3 18/11/01 17:05
お礼

>> 2 ありがとうございます。

とても助かりました。

具体的に教えていただいて感謝しております。

早速、職探しから始めてみます。

No.4 18/11/01 17:13
匿名さん4 

まずは、最低限必要なもの以外は荷造りをしておく事。

引越し屋に見積もりに来てもらって、契約したらダンボールはくれます。
今の家は空き家になりますか?
奥さんだけ残る場合とかで、色んなことが変わってきます。

荷造りと荷物の開封が意外と大変です。要らないものも沢山有るでしょうから。処分しましょうね。


離婚届、転出届、転入届、本籍地を移動させるならその手続き。

カード、銀行、携帯、郵便局、等の住所変更。

水道ガス電気の閉栓。大抵ネットから出来ます。



No.5 18/11/01 17:18
匿名さん5 

依存症専門のカウンセリングには行かれないのですか?

No.6 18/11/01 18:48
お礼

>> 4 まずは、最低限必要なもの以外は荷造りをしておく事。 引越し屋に見積もりに来てもらって、契約したらダンボールはくれます。 今の家は空き… ありがとうございます。

今から荷造りを始めるところでしたので、ぜひとも参考にさせていただきます。

No.7 18/11/01 18:54
お礼

>> 5 依存症専門のカウンセリングには行かれないのですか? 依存症の治療の病院も、探そうと思います。

考えが甘いと思われるかもしれませんが、引っ越しや職探しと並行できるように、出来る限りやってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧