注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

これは普通のことですか? 父が娘である胸やお尻を触ります。お風呂も一緒に入れと…

回答12 + お礼8 HIT数 6010 あ+ あ-

匿名さん
18/11/04 01:39(更新日時)

これは普通のことですか?
父が娘である胸やお尻を触ります。お風呂も一緒に入れと強要します。
酔って帰ってくると寝てる私の上にかぶさりキスされ起こされます。
もう中学生なのでこんなことはされたくなく、パニックで大泣きすると今度は母に近所迷惑だと口を塞がれます。ひどいときは一度首を絞められました。
死にたくて飛び降りようとすると演技だと一蹴されます。本当に飛び降りる勇気がない自分も嫌です。
過眠症なのか普段から眠気が止まりません。ストレスがひどいのか抜け毛が多く、腹痛もひどく学校でもお腹がごろごろ鳴って恥ずかしいです。家に帰ってきて床でもどこでも寝てしまうと今度は母にだらしないと怒られます。
ただ母もかわいそうだと思います。父はよくいらいらしていて全て母のせいにします。父から子どもへの暴力もありますが、それよりも私が小さい頃に母が作った丼を母に向かって投げつけていたシーンのフラッシュバックが辛いです。だから母が父を落ち着かせるために一緒にお風呂に入ってあげてというのも仕方ないとは思うのです。ただやっぱりやりきれなさがあります。
生きているのが辛く死にたいのですが、一度世の中の意見を聞いてみたいです。(父にネット上に何か書き込むのは禁止されているので、かなり怖いですが書いています)

18/11/03 03:28 追記
誤字がありました
娘である私の*

18/11/03 04:27 追記
家では胸やお尻を触ることに対し減るものでもないし、冗談を重く受け止めるあなたが悪いという風潮なので誰かに異常なことだと認めて欲しかったような気がします。コメントしてくださった方ありがとうございます。

No.2736533 18/11/03 03:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/03 04:23
匿名さん1 

性的虐待です。

No.2 18/11/03 04:29
お礼

>> 1 家では胸やお尻を触ることに対し減るものでもないし、冗談を重く受け止めるあなたが悪いという風潮なので誰かに異常なことだと認めて欲しかったような気がします。コメントしてくださった方ありがとうございます。
※初めてでこのサイトの使い方をわかっておらず、追記に書いていました

No.3 18/11/03 04:49
悩める人3 

このお悩みを相談された勇気に敬意を表します。

父親が娘にお風呂を一緒に入るよう強制し、胸やお尻を触る行為、酔ってキスしてくる行為は、普通ではなく、世に言うセクハラとか虐待といった行為で犯罪行為です。
その上でパニックになった娘さんの口を塞いだり首をしめたりするお母さんの行為も父親をかばう行為であり、普通ではありません。
また、父親のご機嫌取るために一緒にお風呂に入るようお願いするのもとても異常な行為です。

一方、アナタが飛び降りる勇気がない?というか死ぬのが怖いというのは普通であり、生物として備わってるべき感情ですし、好きでもない男性に体を触られて不快に思うのも正常です。

異常なのはご両親であり、アナタはいたって正常です。また、ご両親が異常なのはご両親の問題で、アナタの責任ではありません。
アナタは何も悪くないです。

きっと死にたいのではなく、今のツライ環境から抜け出したいだけだと思います。なので死にたいという感情は一旦リセットしてぐさい

ぜひ、ご両親以外の信用できる大人に相談してみてください。そういった虐待から子供を守る団体もあるはずです。

以上、よろしくかします。




No.4 18/11/03 05:02
匿名さん4 

手遅れにならないうちに逃げてください。

平日なら学校で女性の先生、または保健室の先生に被害を訴えられてください。

土日なら、警察署へ駆け込んで父親の性的虐待と母親が口をふさいで私の首を締めてくる、等を警察の方に訴えられてください。

児童相談所への連絡をお願いされて保護してもらう事です。

No.5 18/11/03 06:40
匿名さん5 

普通じゃないですよ。
この状況ではあなたが壊れてしまいます。
すぐに親以外の信頼できる大人、学校の先生などに相談してください。
お母さんはあなたを言い方悪いですが生け贄のようにして自分を守っているだけです。
わたしなら自分の娘にそんなことされていたらあなたを連れて逃げます。
お父さんは性的虐待とDVです。
治りません。
あなたが心配です。

No.6 18/11/03 07:07
匿名さん6 

勇気を持って発言された!
今度は学校の先生に勇気を持って相談しましょう。
祖父母は、頼りにならないの?
施設もある。
そこから逃げなきゃ!
異常だよ!逮捕されてもおかしくない
レベルだよ!
一緒になんかお風呂入ったら
あかん、
いい加減にしろと
一回きれなきゃダメ
お前らバカか?
娘の身体触っていいのか?
と、はっきり言いなよ
これ以上続くなら
警察行くか?
と警察に全て今から話に行くから
と、言ってやれ


No.7 18/11/03 08:27
通行人7 

警察に行くことを親に予告してはダメ!
警察に駆け込む前に殴られて言葉で主が間違えであるかのように心を操られてしまう。

主の父親は性的虐待をしていて、
母親も自らの立場を守るために娘を差し出し黙認しているような異常者。
主の訴えなど聞く筈がない。

胸や尻を触られても減らない?
精神がすり減っているでしょ?
心が壊れているでしょ。
許してはいけない。

児童相談所全国共通ダイヤル189 (いちはやく) 24時間対応で、最寄りの児童相談所につながります。
相談だけでもして嫌がると口を塞がれ首を絞められることも含め話を聞いてもらってください。

警察でも話を聞いてくれます。
警察の総合相談センター(警察相談の総合受付(警視庁))
月曜日から金曜日まで 午前8時30分から午後5時15分まで
電話:#9110 又は 電話:03-3501-0110

相談だけでも良いから。

No.8 18/11/03 08:57
お礼

>> 3 このお悩みを相談された勇気に敬意を表します。 父親が娘にお風呂を一緒に入るよう強制し、胸やお尻を触る行為、酔ってキスしてくる行為は、普… ありがとうございます。
外の世界はこんなにも広かったんだと思いました。

小さい頃から外であなたの相手をしてくれる人なんかいないと母に教えられてきたので、幸せな家庭に育った良い子を演じてきました。

この辛い気持ちを誰かに吐き出して良いのだと知れて本当によかったです。

No.10 18/11/03 10:17
匿名さん10 

泣けてくる
不安や恐怖、怒りと憎しみでおかしくなるよね…

家庭は密室とおなじだよ、匿名でも大丈夫だから早く189に電話してみよう、怖いことはされないし主の気持ちを優先してくれる。

私の初めての相手は父親だった、いまは里親に引き取られて普通という家庭にいれてるけど、でも精神はぼろぼろで治療に何年もかかるって、そうなる前にお願いだから自分からぬけだしてほしいです
諦めないで欲しい、負けないで(>_<)

No.11 18/11/03 11:17
お礼

>> 4 手遅れにならないうちに逃げてください。 平日なら学校で女性の先生、または保健室の先生に被害を訴えられてください。 土日なら、警察… コメントありがとうございます。
ごめんなさい。実は10年以上も前のことなのです。
当時110しかけたこともあります。ただ携帯がやっと普及しかけた頃だったので家の電話からかけていて目の前でがちゃっと切られ
「親を拘置所にいれたいのか!」と父にキレられたのをよく覚えています。
そのとき外の世界から隔てられたような不思議な感覚になりました。
また、当時父からのセクハラがしょっちゅうだったこと、またフラッシュバックもありわたしがすぐ泣いていたので、母は父のせいとは思わず私が精神的におかしいのだと思っていたようです。泣きながら訴えていたつもりですが、泣いていて何を言ってるかわからない、近所迷惑だの一点張りで最終的には口を塞がれるの繰り返しでした。私としてはただ守って欲しかった、口を塞ぐ代わりにハグして欲しかっただけなのですが口を塞がれて余計にパニックでした。
母は母で世間体が気になり近所の方に私の泣き声を謝っていたようで、周りの大人もどうせ私のことを信じてくれないと諦めていたように思います。
社会人になって親と離れたものの未だにフラッシュバックや日常生活で困ることが多々あり、今更ながら当時の自分が確かめたかったことを確かめたくなってしまいました。

No.12 18/11/03 11:28
お礼

>> 5 普通じゃないですよ。 この状況ではあなたが壊れてしまいます。 すぐに親以外の信頼できる大人、学校の先生などに相談してください。 お母さ… コメントありがとうございます。
本当にそうですね。心が壊れる前に誰かに打ち明ければよかった。
当時すでに鬱だったのだと思います。小学校低学年までは学校に行くのが楽しくてしょうがなかったのに小学校4年生くらいから父からセクハラを受けるようになり朝起きられなくなりました。
ただ母が世間体が気になり毎朝学校まで送ってくれました。休むことは許されませんでした。頭痛腹痛、脳貧血で倒れるのが当たり前、高校生の頃には痴漢にあっても駅員さんに指摘されないと気づけないという状態で感覚というものがなくなりました。一人暮らしを始めてからはフラッシュバックに耐えるために予定を詰めて疲れた状態でお酒を飲んで頭をぶつけて気絶したこともありました。そのとき頭が割れていたのですが、家に帰ってシャワーを浴びて水の色がおかしいことに気づくまで頭が切れていると気づけなかったのです。痛みを感じられないのです。(ごめんなさい。文字にすると一種のホラーですね。)
世のお父様方は娘を持っても自分の所有物だと考えず、ひとりの女性として大切に扱ってくださることを切に願います。

No.13 18/11/03 12:07
お礼

>> 6 勇気を持って発言された! 今度は学校の先生に勇気を持って相談しましょう。 祖父母は、頼りにならないの? 施設もある。 そこから逃げな… コメントありがとうございます。
祖父母が近所に住んでいてふたりのことが大好きでした。
母が家事が得意ではなかったのでごはんをよく食べに行っていました。祖母は一番の理解者でした。料理を教えてくれ裁縫を教えてくれました。
小学校高学年から演劇を習っていてそれを続けさせてもらう条件が親の望む市内一位か二位の高校に入ることでした。私にとって演劇は家庭の辛い現実から目を背けるための隠れ蓑でした。これがなくなったら死ぬんだろうなくらいの気持ちでした。祖母には高校受験を失敗したらどうなるんだろうなど正直な気持ちを相談していましたが、セクハラや暴力のことはどうしても話せませんでした。
辛いと思う私と、なんだかんだ演劇をやらせてくれてるのも親なのだから感謝せねばという私と、日常の祖母の家での幸せな家族の時間を失いたくない自分といろいろ混ざってどうしても言えませんでした。
でも演劇も死なないための手段のひとつだったのだから、行きたくない高校に行ってまで守るものではなかったのだと後から気づきます。
高校こそバイトのできる自分が学びたい分野の学校に行き早く自立すべきだったのだと思います。
なぜ親に言われるまま勉強をして演劇をするよりも、進路希望の内容を書き換える方が早いと、誰かに助けてと言う方が早いと気づけなかったのか。
外の世界はもっと広いと選択肢はたくさんあると気づけるとよかったなと思います。

No.15 18/11/03 12:17
お礼

>> 7 警察に行くことを親に予告してはダメ! 警察に駆け込む前に殴られて言葉で主が間違えであるかのように心を操られてしまう。 主の父親は性的… ありがとうございます。
そうですね。同じ状況になった方は親の前で警察の助けを求めるのは得策ではないのかもしれません。
最近通勤中に電車内で189の児童虐待の広告が乗っていて良い時代になったものだと他人事のように思っていました。
当時は誰に助けを求めて良いのかもわかりませんでした。助けを求めた後、日常が変わるのも怖かった。
でも心から笑えなくなって痛みを感じなくなって、本当はずっと寝ていたいのに心を無にしてロボットに命令するように体を酷使する人生になるくらいなら、もっと若い間に時間を大切にすべきだったと思います。
ネットのおかげで今の子どもはいろいろな選択肢を知ることができ、助けを求めることができるのだと信じたいです。

No.16 18/11/03 12:24
お礼

>> 10 泣けてくる 不安や恐怖、怒りと憎しみでおかしくなるよね… 家庭は密室とおなじだよ、匿名でも大丈夫だから早く189に電話してみよう、怖… ありがとうございます。
お互い辛いですね。
このような経験があったのでずっと結婚はできないと思っていたのですが、結婚したいと言ってくれる人がいていざ結婚しようと親とまた連絡を取るようになってフラッシュバックが多くなり鬱状態が再発してしまいました。また過去への後ろめたさもありながら彼にはどうしても話せませんでした。結果婚約破棄です。
しかし、やっと徐々に彼に現状をぽろぽろと話せるようになりそれでも私を好きだと言う彼を信じたいなと思っています。
過去は変えられませんが今からどう生きていくか幸せになるための選択をしていけたらと思っています。

No.17 18/11/03 13:22
匿名さん10 

ちゃんと少しずつ進めていてすごいなって思います
わたしは小学生からの数年間の事があって、もう行為自体の嫌悪感がひどいし男がこの世で一番嫌いな生き物になりました、結婚どころか彼氏もむり 

おなじくフラバが些細なことでおこるから、死にたいけどできるだけ死なないように生きてます

主さんが安心安全で少しでも穏やかな毎日をすごせるように祈ってます

No.18 18/11/03 16:20
匿名さん18 

子供の頃 友達でいました

お父さんに胸を揉まれると
笑いながら言っていたので 本人は気にしていない風でしたが、うちでは あり得なかったので びっくりしたのを覚えています

子供が嫌がったら 虐待になりますよね

No.19 18/11/04 01:30
匿名さん19 

>>17
トピ主です。ログインしていなかったため、お礼ができず、こちらから失礼いたします。
お気持ちすごくわかります。小学校高学年時点で既に彼氏も結婚も諦めていました。女の子が好きなのではないかと考えたこともあります。
男の子のように振る舞って強がって自分を守っていました。
行きたくない高校に行ってから離人感があり、周りに合わせ、また親の望む女の子のように振る舞うようになり痴漢に遭うようになりました。(自分で痴漢に気づけなかった、感覚がなくなっていると言っても実家では笑い話で済まされてしまったのですが、、)
女子大に進学し男性に出会うのは痴漢や誘拐未遂、深夜の声がけ等になり遂に男性恐怖症になり電車にまともに乗れなくなり外に出られなくなったこともあります。(親の要望に合わせて真面目そうな格好をして親の命令に従うことに慣れてびくびくしているタイプは狙われやすい気がします。)荒治療で男性の多いサークルに入り震えと戦いながら慣れていきました。そこで男性でもいろいろな方がいると知るとともに自分の中でも男性に耐えられる新たな人格を作り上げたような気がします。
本当の私は未だに男性が怖く当時の父の年齢に近い男性方と職場にいると内心緊張感がすごく、衝動的に飛び降りたくなることもあります。ホームなど人混みにいれば線路に落ちた方が楽な気がします。
彼が父と同じようにDV気質だったらどうしよう、私がヒステリーになったらどうしよう、不安なんていくらでもあります。
でも男性全てがひどい人だなんてことはないと信じたいです。過去に囚われていても幸せにはなれないのだからどうにかしてここから抜け出したいのです。未来は変えられると信じたいです。
フラッシュバックも辛いですが最近フラッシュバックが起こった際に当時の目線ではなく、少し離れたところから当時の自分がして欲しかったことを考えるようになりました。少しずつですがフラッシュバックが和らいでいる気がします。
今はそんな風には考えられないかもしれませんが、少しずつどうしたら自分が幸せになれるのか考えてみませんか。過去は変えられないけれど、それに囚われて未来の大切な時間まで黒く塗りつぶしてしまうのはもったいないと思うのです。

No.20 18/11/04 01:39
匿名さん19 

>>18
当時友人に
「○○って父親とキスしてそうだよね~」と冗談で言われたことがあります。乾いた笑いをしながら
「そんなことないよ~」
と内心吐きそうになりながら答えてました。

ご友人の方がその頃の影響を後で悪い形で受けていないことを願っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧