注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

ナオと申します。 現在35歳で、ある国家資格の仕事(非正規で、週に4日)をして…

回答3 + お礼0 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
18/11/11 15:07(更新日時)

ナオと申します。
現在35歳で、ある国家資格の仕事(非正規で、週に4日)をしていますが、転職しようかどうか迷ってます。

・現在の仕事の不満・不安:
①取り引き先に嫌われている(私の能力不足のため。睨まれる・無視等)
②来年の別の資格試験の合否を先輩(非正規で別の所でも働いている)にしつこく聞かれ、結果は言いふらされる。
③前の職場の同僚(私のことをよく思っていない)の友人・知人が数人いて、現在や前の私のことを話される。
④同僚達にも転職を期待されている(私の無能のため)
等です。

勤務時間・給料・仕事内容には満足です。資格や正規になる勉強もふまえると、この条件はめったになく魅力的です。
しかし、上記が苦痛で、特に①には吐き気等の身体症状も出ており(不安神経症の診断もあり)、能力不足解消のために勉強しようとも難しいです。病院やカウンセリングもそれ自体が無理(以前心理士にひどいことをされた事と、仕事上病院等にも関わりがあるので今後の仕事で問題のある人だとうわさになる等マイナスにならないか心配。「守秘義務」は当てにならないことは今までの仕事で何度も見てきた)です。とりあえず、続ける場合は精神的ストレスが大きいことが目に見えているので、勤務日数を1日減らそうと思っています。

転職は今度で4回目な上、年齢的にも条件的にもよい転職先があるのかも不安です。
同僚にもはもちろん誰にも相談できず(相談すると言いふらされそう)正直しんどくなり体調も崩し気味です。しかし、上司は継続か否か(もうすぐ契約終了期間のため)何度か聞きに来ました(私はその都度逃げていますが)。

皆様はどう思われますか?
客観的なご意見お願いします。

No.2739687 18/11/08 18:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/08 18:26
通行人1 

自分だったら、生活とお金のためって割り切りますけどね。
待遇面が良いのは、かなり耐える価値があると思います。
プライベートの友達だったら、気にしますけど、職場の希薄の関係だったら、嫌われようがどうでも良いって感じに思っちゃいます。
能力不足はまた別問題の話で、人間性が悪い相手に好かれても、マイナスでしかないと思いますし。
まあ、トラブルにならないように、笑顔でスルーする感じで良くないですかね。

No.2 18/11/08 18:39
匿名さん2 ( ♂ )

俺も、それだけ雇用条件が良い所に再就職は無理だと思うので、
お金の為!だと思い、辞めません。

人が何を言おうと、自分は自分。

誰かの為に自分の人生を狂わさたなんて泣き言うのは、真っ平ゴメンです。
そんな自分を、好きにはなれないから。

俺は誰にも邪魔されず、自分の道を歩いて行きます!

貴方も自分を甘やかせないで、もっと自分が好きになれる自分になってみてはいかがですか?

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.3 18/11/11 15:07
匿名さん3 

国家資格のお仕事だったら転職先もあるのでは?体調にまで影響してるなら無理しないで下さいね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧