注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

いつもは考えないようにしてたのですが、 知り合いの方が亡くなって毎日、ネガディ…

回答6 + お礼1 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
18/11/13 02:45(更新日時)

いつもは考えないようにしてたのですが、
知り合いの方が亡くなって毎日、ネガディブになってしまってます。
直接の知り合いではないのですが、とても誠実で大人な方だったんですが、
余命を知って、恐怖心に怯えて精神的に辛くなりたまに大声を出すこともあったそうです。
私も夜寝る前になったら、怖くなり死を身近に感じるというか、必ず起こることに怯えてしまっています。
誰もが一度は考えると思いますが、
未知が怖くて仕方ありません。
今までいた人が急にいなくなる悲しさ。
私も恐怖に怯えながら死んで行くのかな家族友人、の事を思うと悲しくなってきました。
皆さんはどうですが?
母や子供の看病や余命知っている方を看取られた方、どんな風に接していましたか?
また、ご本人様はどのようご様子でしたか?
いざ、自分や家族のことを考えたら
悲しくて吐きそうです。
誰もが通る道だと思うのですが、
その時の事を考えてしまうようになってしまったんです。
日々毎日幸せなのですが、ふとそんなことを思うと辛いんです。
何かいい方法ないでしょうか?

No.2741883 18/11/12 13:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/12 14:33
匿名さん1 

考えてどうするの?
答えは決まってるんじゃないの?
怖いもくそも目の前に来てるなら受け入れるしかないじゃん!
親が寿命決まってしまったとしてもやる事は変わらないし
出来る事をやるだけだし
何が怖いんですか?
その時になっら腹をくくるだけ、覚悟ですよね(笑)
覚悟って言葉が嫌いですけど!そんだけです
未知の事には体験済みでしょ(笑)
小学生になるときだって経験なんて無いし中学生もなる時に経験してないし高校なんて知らないひとばかりでね(笑)会社も車の免許証取る時だってね。未知の経験なんてしてるじゃん
それ全部怖いですか?
気にするだけ面倒ですよ

ただ寿命が決まっているなら!死んだ先の事を考えておくと良いですよ
葬儀屋や連絡先をね

No.2 18/11/12 14:41
匿名さん2 

漠然と考えるのでなくそういうときはこうしようと具体的にすることで少しずつ不安は減ります。

No.3 18/11/12 14:49
通行人3 

人は生まれた時から死に向かって生きていると思っています。

だからこそ、今日を、今を大事に生きるようにしています。

No.4 18/11/12 18:21
お礼

>> 1 考えてどうするの? 答えは決まってるんじゃないの? 怖いもくそも目の前に来てるなら受け入れるしかないじゃん! 親が寿命決まってしまった… お返事ありがとうございます。
受け入れるしかないのはわかっているんです‥覚悟しないといけないのですが、出来なくて辛いんです。

No.5 18/11/12 23:01
通行人5 

ふざけるな!!

馬鹿にしてるのか!?


今そうやって苦しむ暇があるんなら…

いつそうなっても良い様に、今を精一杯楽しむ事を考えて下さい。

いざそうなってから後悔しない様に今の幸せを思う存分嫌って程堪能して下さい。

No.6 18/11/13 02:24
匿名さん6 

わかりますよ。
私も怖いですから。

怖くならないように、認知症とかになると、聞いた事もありますけど、
先のことはわからないですもんね。

受け入れる覚悟がなくても、必ず来てしまうから、今を楽しむしかないんでしょうね。
わたしも死が怖すぎて精神科に行こうかと思ったことがあります。

No.7 18/11/13 02:45
匿名さん7 

考える暇がないほど忙しくなるとか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧