注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

転職したい! 少人数の外資で、ローカルバックオフィスを1人で管理。 もともと…

回答2 + お礼0 HIT数 547 あ+ あ-

匿名さん
18/11/21 17:57(更新日時)

転職したい!
少人数の外資で、ローカルバックオフィスを1人で管理。
もともとは経理で、1から終わりまで、年度決算と税務申告まで、会計事務所と連携して行い、海の向こうの本社へのレポートもする。それ以外は労務、総務、IT、サーバー管理やパソコンのセットアップ、お給料計算と入社退職の処理、社会保険やらなんやら。とにかくバックオフィス全部やってます。
上司のボスは、カントリーマネージャーで、日本以外に他の国も見ていて、カントリーマネージャーレベルの仕事をしています。
問題は、韓国人女性で育ちや日本に来ての環境が良くないため、ねじ曲がった育ちをし、しかしPWCにいた経験もあり、税務には強いが、それ以外はマイワールドで、からっきしだめ。ただ韓国語、英語、日本語が出来るだけ。
韓国人だから、すぐ熱くなり、話し合いが出来ないばかりか、社員を不当な扱いをする。
海の向こうの本社は日本をリセットしたいがボスが抵抗し、平行線。そこがまた本社の決断力がない悪いとこです。
とにかくボスが、社員を人間扱いしない、大量の仕事ばかりおしつけるパワハラ、かといって労基署に訴えても書類上は問題ないため、注意だけで終わるのが見えているため、どんどん社員はやめて行きます。
私も転職したいのですが、多分、英語が堪能でないことと、50という年齢、お給料の高さが壁になり、なかなかうまくいきません。
このままでは、多分、私は過労死するので、誰か、助けて下さい。
タイトルなんて、ただのアシマネで、残業時間は月に100は超えます。終電か、タクシーがほとんどです。
とにかく、会社がめちゃくちゃなんです。

No.2745631 18/11/18 23:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/19 01:51
匿名さん1 

正直ここにいる人は、なにもできませんが
ただ、一つ言えることは、生きるのと死ぬのどちらが良いですか?
そういう退職専門業者もありますし
専門にしてる弁護士もいます。
私は、ひもじい生活覚悟で生きることを選びます。
絶対に大往生したいので

No.2 18/11/21 17:57
匿名さん2 

そんな職場にいたら身体を壊すと思いますよ、自分の健康を優先してお辞めになった方がいいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧