注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私は、職場の同僚で、車イスの女性と昨年5月から仲違いしてしまいました。 休憩時…

回答8 + お礼5 HIT数 856 あ+ あ-

匿名さん
18/11/21 22:56(更新日時)

私は、職場の同僚で、車イスの女性と昨年5月から仲違いしてしまいました。
休憩時間、私やその車イスの女性が仲のいい、同僚の男性と3人でいましたが、私と車イスの子の相性が合わず、私が車イスの子に意地悪をし続けてしまったため、その子と仲違いしてしまい、私はその二人と一緒にいられなくなってしまいました。
その子は精神の病気を持っていて、話ができる時とできない時があったり、直接的なやりとりができなかったりもしてました。
私は精神の病気ではありませんが、話をするのが苦手だったり、自然体な感じに振る舞えないことが多いです。
なので私は、その子だけでなく、周りからも、友達なのに何で自然体にできないの?と思われています。
仲違いしてからも、直接的なやりとりは難しいですが、ラインでやりとりして、もう一人の男性も入ってくれて何とか修復しようと頑張ってましたが、お互いの気持ちのすれ違いで、結局うまく行きませんでした。
間接的なやりとりや、たまに3人で出掛けたりはできましたが、職場での状況はいつまでも変わらず、関係性も仲違いしてからずっと同じです。
相手にしてみたら、休憩時間に前みたいに3人で仲良くいるのは不安だけど、顔見て話せないけどラインで話したり、たまに3人で遊びに行ったりできる友達でいたいそうです。
でも、私は状況的には苦しく、どうしても受け入れることができません。
もう一人の男性や周りからは、私は加害者ということで味方をしてくれず、理解して受け入れて、仲良くしてほしいとずっと言われていました。
仲良くするどころか、日々のストレスで、その車イスの子に対しては冷たい態度になってしまって、意地悪を今もし続けてしまっている状況です。
それでついに、その子とラインでケンカになり、私からは、もう友達やめようときっぱり言いました。
どのみち、一緒にいてもお互いが苦しいだけだし、状況的には全然友達とは思えません。
周りがこれだけ仲良くしてほしいと言ってもできなかったし、そう言われることがストレスで仕方ありません。
意地悪しといて何なんだ、と思われてるのも納得出来ますが、だからといって友達としては受け入れられないです。
周りとの関係がずっと悪いままではよくないです。
この状況を理解してもらうのは難しいでしょうか。

18/11/21 22:56 追記
職場の人達は当然、その子寄りの事しか言わないし、相談員の人も、ここまでこじれてしまったのだからもう修復は無理だとさじを投げてる感じです。
それに引き換え間に入ってる子とは普通に話ができ、本人からは内心呆れられてるにも関わらず、私から話をしています。
車いすの子にしてみたら、自分の事は無視するのに、と思われているようで、その子の目が気になっています。

No.2745720 18/11/19 04:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/19 04:45
専業主婦さん1 ( 40代 ♀ )

今でも意地悪し続けている時点で友達なんかじゃない。
貴方はトラブルメーカーです。

その子から離れてください。
その子に甘えないで。

別の職場で人間関係を勉強して、精神的に成長してください。

No.2 18/11/19 06:47
匿名さん2 

みんなが仲よしこよしなんてしなくてもいいですが、
意地悪は最低
ひがみ根性や自分のプライドの高さからでしょうね。

大人なんですから、仕事をして後は無難にスルーして、友達なんかになる必要はないです。

主は意地悪して、職場のチームワークを乱す、問題児です。

まず、意地悪をやめましょう。
人間的に問題ですよ。

No.3 18/11/19 07:47
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

>日々のストレスで、その車イスの子に対しては冷たい態度に

冷たい態度を取ったりいじめたりするのを
日々のストレスのせいにしてる時点でダメですね。

あなたが意地悪なのは性格が醜悪だからであって
日々ストレスがあるからじゃありません。

No.4 18/11/19 07:55
匿名さん4 

周りに理解を求めるのではなく、主さんが変わらなくてはならない。
周りは社会人として、それなりの関係を築いている。

No.5 18/11/19 17:30
お礼

皆さん、ありがとうございます。
成長するという事がどういう事なのか、周りから、私が変わったと思ってもらえる瞬間がどんな時なのか、ずっとわからないでいます。
その子と仲良くする事なのだとずっと思い続けています。
でも、無理で、残念でした。

No.6 18/11/19 18:46

>周りから、私が変わったと思ってもらえる瞬間がどんな時なのか
>その子と仲良くする事なのだと

その子と仲良くする理由は、
周りから変わったと思ってもらうためなんですか?

• << 8 悪い事した事もいい方向に持って行けるし、そしたら成長できるし周りも褒めてくれると思ったので。

No.7 18/11/20 08:48
お礼

>> 6 正にそうだと思います。

No.8 18/11/20 08:53
お礼

>> 6 >周りから、私が変わったと思ってもらえる瞬間がどんな時なのか >その子と仲良くする事なのだと その子と仲良くする理由は、… 悪い事した事もいい方向に持って行けるし、そしたら成長できるし周りも褒めてくれると思ったので。

No.9 18/11/20 09:47

>7
>8

それじゃああなたは
自分の評判や成長のために
周りから褒めてもらうために
その子を利用する、ってことを考えたわけですよね。
だから仲良くしようと思ったんですよね。

恐縮ですが、控えめに申し上げてもクズではないでしょうか。

No.10 18/11/20 15:10
お礼

>> 9 そうですね。
加害者だから仕方ないとはいい、間に入ってる子や上司、うちのお母さんも誰も味方をしてくれない事や状況的にも凄い不満やストレスを感じてるし、意地悪しといて全くその子に関心がない事では怒られたりもしたので、そうせざるを得なかったのだと思います。

No.11 18/11/20 19:16

>10
誰も味方してくれないとか怒られたとか
色んな理由があったとしても
あなたがその子を利用しようとしたことは事実ですよね。

あなたが
「周りから分かってもらえない」のは
単にあなたが利己的で性格が悪いからで、
その子と友達になったとしても状況は変わりません。

従って、
そもそもの悩みの初めに立ち返って話すと

>「周りとの関係がこのままでは良くないと思ってます」
→あなたが性格を治すしかありません。
 その子と友達になるならないは関係ありません。

>「この状況を理解してもらうのは難しいでしょうか」
→皆その状況をかなり正確に理解してます。
 その上であなたに対して怒っています。
 むしろあなたが状況を理解してません。

No.12 18/11/20 20:42
通行人12 

職場でそんなことやってたら仕事できなくなるよ?
最悪クビになりかねない。
意地悪なんて幼稚なことはやめよう。
もう仲良くしないと決めたのなら、最低限のマナーはしっかりしてれば誰も咎めたりしないし、その人だって執拗に追ってきたりはしないでしょう。
意地悪したり、仲良くしたいと言ったり、もうしないと言ったり、
周り巻き込んで振り回すのはやめようね。
学生とは違うということをまず自覚した方がいい。

No.13 18/11/21 18:31
お礼

自分では意地悪するつもりはなかったのですが、友達としての態度が取れておらず、3人でいても、私のその子と仲良くしようという誠意が感じられなかったようです。本人達どころか、周りもそれをわかっているようです。
その子のわがままなところを周りは理解してますが、私にはそれができませんでした。
仲違いするまでに私がした事は、3人で一緒にいともその子の存在を気にしない、目すらも合わせない。もう一人の子がシフトで休みで、その車いすの子だけの時には行かない。その子の態度がたまに変な時にはムスッとしてしまう。その子がわめいた時には冷たかった。もう一人の子と話すように自然体にできず、友達なのにそんな事もできないの?と思われてしまった。
その子が話せないのは仕方ないが、私からその子と話さないといけないようです。

今では、その子が傷つかないようにしなきゃってイライラしてしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧