ここ五年くらい生理痛が酷く、どうすればいいか分からないです。 生理が始まっ…
ここ五年くらい生理痛が酷く、どうすればいいか分からないです。
生理が始まった初期(中1)の頃から五年くらい前までは生理痛はほとんどなく周りが痛い痛い言っているのを生理痛無くてよかったと思いながら過ごしてました。
ですが、ここ五年くらい痛くて痛くてたまらなくなりました。私の場合は腹痛か頭痛と寒気に大便をする際痛すぎての太ももを爪で掴んで別の痛みを発生させないと排便できなかったことでした。
今日も生理が来て、数分後に腹に激痛があり寒気もだんだん酷くなり、ベッドとトイレを往復し、数分後には頭痛と吐き気まで発症し、そのまま眠りたくても腹が痛すぎて寒すぎて眠れずまたトイレを往復し、布団の中に顔まで突っ込んでようやく眠れました。
起きた時には症状が軽くなっていました。
昼食を痛みで取れなかったのでお腹が空いてますが、朝食食べたあとからトイレを往復してたので正直食べたくないなと思ってしまいます。
ネットで調べたのですが、生理痛は月経困難症と呼ばれ二つのタイプに分かれるみたいで私はまだ20代前半なので機能性月経困難症かと思います。
先々月くらいに仕事を変え、職場で生理が来ることへの恐怖からいままでちゃんと、来ていた生理が10日くらい遅れてきたんですが今もどんどんずれて今日ようやく来た感じです。
生理はストレスによって前後左右ずれますが、生理痛は子宮の入口が狭かったり、過収縮以外で何か別の原因とかあるんでしょうか?
薬が欲しいですが、近所に産婦人科はありそうになく今の状態では車の運転は無理でバスなども難しいと思いますがドラッグストアは歩いて20分のところにあるので市販で購入できる薬などもありましたら教えていただけると助かります。
長文失礼しました。
新しい回答の受付は終了しました
1人暮らしですか?私も若い頃は生理痛とは無縁でしたが 最近ひどくなり 段々わかるようになり1日目から予防的に市販の痛み止め飲みます あと生理中は油ものや甘いものを食べると良くないと聞いたのでサッパリしたものを食べるようにしたら少し緩和した気がします
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
外食に行った時に嫌な気分になってしまい、どうしたらよかったのかアドバイ…24レス 633HIT 匿名 ( 女性 )
-
すごく良い彼氏なんだけど、忙しくてなかなか会えないから、その埋め合わせ…5レス 217HIT 匿名さん
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…39レス 1663HIT 匿名さん
-
前に生後半年の赤ちゃんがいる友達と遊ぶときに待ち合わせに1時間近く遅刻…16レス 360HIT 匿名さん
-
今は通帳なしのネットバンキングが、流行っているんですね。私はずっと学生…19レス 498HIT 匿名さん
-
子供の名前について。 2月下旬〜3月上旬に生まれる予定で、まだ性別わ…11レス 248HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧