注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

見ていただきありがとうございます。 私は23歳医療職をしていた女性です。 …

回答17 + お礼3 HIT数 1674 あ+ あ-

匿名さん
18/11/23 21:42(更新日時)

見ていただきありがとうございます。

私は23歳医療職をしていた女性です。
ちょうど1年前同じ職場の彼との間に赤ちゃんができました。社会人1年目であり色々目を気にしましたが出産を決意しました。
しかし彼から、同じ職場ということもあり安定期になるまでは言わないでほしいと言われました。
正直つわりも早く、つらかったのですが彼の言う通りにしました。

私の職場はかなり忙しい環境でかつ1年目ということもあり毎日遅くまで動き回るような過酷な日々を過ごしていました。赤ちゃんにはよくない放射線室へ行かされたり大きい患者さんを移動させたり、抗がん剤を扱ったりなど…。

そんな日々が続き身体もしんどくなってきて朝少し遅れることが増えました。でも誰にも言えていなかったため、周りからは冷たい目で見られるようになり無視されたり酷い言い方されたりして心もつらくなってきました。

そして挙げ句の果てには彼から堕ろしてほしいことや私と付き合う前から彼女がいることが判明し中絶をお願いされました。
私はもう心も身体も疲れ果ててしまいました。

彼の言う通りに年末手術をして今まで守ってきたものを失いました。もう張り裂けそうな思いでいっぱいでした。仕事も上の空になっていて、私も悪いですが、やる気あるの?へらへらしてんじゃねぇよ。だったら来るな。など毎日怒られるようになりました。
彼も別に彼女と別れる気もなく、わたしは気づいたら精神病にかかってしまい休職をすることになりました。
噂が広まり彼も別の場所へ左遷、わたしはそのまま退職になりました。

1年経った今、当時よりは症状は寛解してきています。彼も彼女と別れてわたしのそばにいてくれています。
しかし最近、新しい職場の人と親密な関係であることを友達を経て知りました。
わたしは好きだし、彼も好きだと言っています。
彼から離れることが1番いいのかもしれませんが、過去のこともありこのままわたしだけひとりになるのが怖いし許せないです。
誰にも相談せずずっとここまできましたが、さすがに耐えきれないと思いここに投稿しようと思いました。

悩みではありますが、こういうことが他の人も起きなければいいなと思ってかいてみました。同じような経験した人がもしいればわたしも嬉しい?し支えになればいいな。幸せになりたいですね。

タグ

No.2747584 18/11/22 16:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/22 17:04
通行人1 

ごめんなさい。
正直そういう仕事してるなら
なおさら命を大事にしてほしい。
べつに中絶がいけないとは言わないけど、籍入れてない相手しかも入社一年目だよね。
しっかりしてほしい。
出来て逃げる人なんて沢山いるし。
落ち度が沢山ありすぎ…

今はいい勉強になったと思って、避妊とか付き合い方は考えて幸せになってほしい

No.2 18/11/22 17:10
匿名さん2 

何でそんな身勝手なクソ野郎と一緒にいるの、そこまでされて慰謝料とりなよ。そんなふざけた男私なら張り倒す。

No.3 18/11/22 17:13
匿名さん3 

赤ちゃんがかわいそう。
大事に思ってた?

No.4 18/11/22 17:15
お礼

>> 1 ごめんなさい。 正直そういう仕事してるなら なおさら命を大事にしてほしい。 べつに中絶がいけないとは言わないけど、籍入れてない相手しか… ありがとうございます。

No.5 18/11/22 17:17
お礼

>> 2 何でそんな身勝手なクソ野郎と一緒にいるの、そこまでされて慰謝料とりなよ。そんなふざけた男私なら張り倒す。 なんで一緒にいるかってきかれたらわからないです…わたしもそういう気持ちもあります。
コメントしてくださりありがとうございます。

No.6 18/11/22 17:20
お礼

>> 3 赤ちゃんがかわいそう。 大事に思ってた? 大事に思ってたからこそつらいです。でも一人じゃどうにもならなかったです。
コメントしてくださりありがとうございます。

No.7 18/11/22 17:27
匿名さん7 ( 110代 ♂ )

過ちに気付かない人は、罰として何度も同じ過ちを繰り返す。

想像してみてください。
彼と一緒にいて、また妊娠したら、どうしますか。
また「堕ろせ」「別な彼女がいる」という展開になったらどうしますか。
また同じことの繰り返しです。

そのときにあなたは自分自身を「怖いし許せない」と思うんじゃありませんか。

No.9 18/11/22 18:16
\(^o^)/♀(♀) ( lvmLCd )

心療科のモノですが、貴女も臨床心理も学んでるはず、ぜひとも自分にも活かして!。
PTSD回避から、『同じ事を繰り返さない!、残さない!』、

No.10 18/11/22 18:16
通行人1 

とはいえ
その男はやめた方がいい
赤ちゃんが報われない
あなたも相手も依存みたいな結果。
同じことしますよ。
また犠牲者増やすの?
ほんとしっかりしてよ

No.11 18/11/22 18:27
\(^o^)/♀(♀) ( lvmLCd )

心のキズは『原因から100%解き離れる事が一番の治療だと云う事を貴女は学んだハズ』

No.12 18/11/22 21:38
匿名さん12 

自分が好きなように自分の人生を大切にすればいいと思う、誰がなんと言おうがその男の人が好きなら一緒にいればいいし、諦めつくなら離れる。誰がなんと言おうと自分の人生最後は自分が決めるんだから、頑張って

No.13 18/11/23 08:28
\(^o^)/♀(♀) ( lvmLCd )

自分の感情(この恋ばなに関する全てに)リセットして、反省も思い出すもしない。生まれ変わる。

No.14 18/11/23 08:54
匿名さん14 

その彼、やめようよ…
絶対流産とか狙ってたよ…
で、なかなかしないから中絶しろって言ってきた感じじゃないの?

だってさ、赤ちゃんとあなたが大事なら自分の立場とか、どうでもよくなるはずだから、仕事場に妊娠した事を話せ!放射線室に行くな!重い物とか持つな!とかガミガミ?言ってくるはず。

彼も現場の人でしょ?初期が大事なのしってるはず。

なのに隠しておけ…とか酷いよ。

絶対離れるべきだよ。
もういないかもしれないけど、赤ちゃんと主さんのために。

No.15 18/11/23 13:26
通行人15 

ごめん。
辛いとは思うけど、あえて本質を見る必要があると思う。

彼も悪いが、間違いなくあなたが悪い。

どうしていたずらに命を詰んでまで彼と一緒にいるんですか?
何故、赤ちゃんの体の心配より、彼のおかしな理屈のいいなりになったのですか?
裏切り、嘘つきなことはもうわかっているはずなのに、いつまで愛されている、
愛していると妄想を信じるつもりですか?

本当に愛しているなら、堕胎させて、浮気なんてしません。
見たくないものに目を瞑る、それは貴方の責任であり、罪でもある。

今の主さんだと同じ(間違えた)選択をし続けてるわけだから、繰り返すだけになってしまうよ。

No.16 18/11/23 14:27
匿名さん16 

ここに書かなくても、本人達がそれで幸せならそれでいいと思うけど

こういうことが他の人に起きなければいいなと思っている、幸せになりたい、と書いているということは、現状ではあなたは良くないことをしていると思ってるのではないですか

No.17 18/11/23 16:34
通行人17 

彼も貴女も まだ子供だったってことですか?
それとも 悪魔みたいな 周りからいじめや非難の対象になってしまったのには
人間的な配慮や強さが足りなかったということですか?

そもそも、中絶させてしまう彼、 元カノとそれでも 貴女がボロボロになるまで別れてくれなかった 彼、のことを

可愛いとか母性愛とかで意気地無しのくせに 二人で固まっていても どーにもこーにも幸せなんてなれないような方向にどうしても 感じてしまうから
また彼には好きな人ができてしまったんじゃないんですかね?


本当の貴女に 戻ってほしい
戻るのは無理でも どうにかこうにかして 本当の貴女の 相手と 巡り会えるようになりますように。と思いました。

私も似てるような経験を、最近生きていて感じています。どこに行っても周りから 嫌味を言われる。
どうして
ここまで堕ちたんだろう。一番はりつめていた理想にも 叶うようになってからも いつか 嫌気や邪魔がはいり。。。という感じです。

清々しく生きていきたい~。


No.18 18/11/23 17:28
匿名さん18 


その男はダメ。
主さんを傷つけて、赤ちゃんを奪った男だよ。

他に彼女がいた。
今もいるかもしれない。
女にダラシナイ男。

主さんは今お仕事をしていないんでしょ?
実家に帰ったら?
その男とは別れた方が良い。

今は誰かそばにいてくれたら安心するのかもしれない。
でも,その男じゃない。
その男はまた裏切る。

主さんはもう自分が傷つくような事をしちゃダメ。
「なぜ彼といるのかわからない。」
そんな状態で一緒にいないで、実家に帰りましょう。

気持ちか落ち着いたら、お仕事を再開すれば良いじゃないですか。

No.19 18/11/23 20:47
匿名さん19 

彼が戻ってきたのは、あなたのお腹にいた邪魔な胎児がこの世から消え去ったからだって何故わからないの?

冷静になってください。
自分の命、大切にしてください。ましてや医療職なんだから。

No.20 18/11/23 21:42
匿名さん20 

その男捨てなよ...
一緒にいて幸せになれるとでも思ってますか?まだ若いけど、20代なんてあっという間に終わるから時間がもったいないよ。一緒にいればそのうち結婚...とか責任とってくれるとか思ってるならとんでもない。一度裏切られてるわけだし、下手したら30歳過ぎて捨てられるかも。あなたが心配。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧