すみません。長文かつ愚痴になります。文の構成などまとまっていない面は許してくださ…
すみません。長文かつ愚痴になります。文の構成などまとまっていない面は許してください。
同棲していた彼女に別れたいと言われました。気持ちが冷めたと言われて3週間が経ち、毎日喧嘩になります。
色々言われました。だらしない、セックスレス、昔のようにアクティブでなくなった等。
色々言い返す事ばかりでしたが、今週の土曜日彼女は出ていきます。彼女のいないこれからの人生を思うと本当に苦しいです。今日は本当に喧嘩になりました。殴られて物を投げられて、その前に私はチャンスが欲しいと言い謝りましたがダメだったのでまた拗れました。私は彼女が元々別れたのは50%ずつで二人のせいだと聞き、彼女にあなたは何が原因だったの?と聞いたら二人の時間を作らず趣味のスポーツをしていた事と言いました。多い時は週五回は行きまるで部活でした。それでも尊重していましたが、家でただ待ってるだけの私はだらしないだけと見られていました。自分は33歳、彼女は27歳。彼女はもっと刺激がほしいという年頃でもあります。関係を修復できない事を受け入れて前に進むというのは勿論セオリーだと思います。しかし、不公平にだらしないとか言われて一方的に別れを言われても納得できず今に至ります。今の自分でも何をするべきなのか理解できていません。結局話し合おうと思っても筋の通らない事を言われて、結果の話ばかり。彼女がストレスを感じた事実は理解できましたが本当にそれが筋の通った見解なのか、私には納得する理由が欲しかったんです。私の見解では色々あってもセックスレスもかなり大きく占めていると思っています。これは、何も言えません。私もモチベーション上げる為に頑張るべきでした。何度か試みても上手くいきませんでした。彼女には申し訳ない気持ちでいっぱいです。人生で一番人を愛している時です。私も精神的に色々彼女に支えてもらったと思っています。だから本当にこの結末納得がいきません。片方の気持ちが冷めたら終わりなのも解ります。でも、理屈ではなく一緒にいたいんです。
18/11/25 22:23 追記
※だらしないという部分ですが、掃除しないとからしいです。そんな事はないのですが、十分ではなかったという意味らしいです。私は毎日の家の料理をしていましたが、よくだらしないと言われました。彼女は洗濯と掃除をすると言いましたが毎日やりません。しかし私が料理をする前に仮眠を取り寝過ごした時は怒られます。だから私はある程度責任果たしていると思い言い返していました。ちなみに彼女はフランス人です。
新しい回答の受付は終了しました
辛いでしょうけど、書かれていることを読んだ感じではやり直すのは無理ね。
フランス人なら尚更よ、ハッキリしているからね。
あなたが納得いかなくても、相手が嫌だ別れたいならもうどうしようもないのよ。
結婚している訳じゃないし理由が納得できないとか関係ないの、もうあなたとはやっていけない、お別れしたい、という事なのよ。
別れってそういう事です。
同棲するからですよ。
たまにしか会えないと会える日が楽しみで、待ち合わせ場所に行くのもドキドキします。
同棲してるといつでもエッチができる。
だからマンネリ化したりレスになる傾向に。
だから責任が伴わない同棲はだめなんです。
私からすると同棲してること自体がだらしないです。
セックスレスが大きいというかほとんどじゃないですかね?
彼女がスポーツに打ち込んだのも、セックスで発散できないからじゃないかな。
フランス人って恋愛&セックスのプライオリティーすごく高いし、恋人との日常がいかに刺激的で飽きないか?が大事な人種でしょう。フランス人はずっと刺激のあるパートナーシップを求めますよ。
掃除しないとかは後付けの理由な気がします。
別れに納得できないとしても、セックスレスなのは事実なんだから、
主さんと付き合ってたら、彼女は子供だって産めませんよね。
それってかなり重いことです。
日本人でも別れの原因になりますね、充分に。
誰かが書いていたように、フランス人とずっと上手く付き合うには、日本人ならスーパー歌麿クラスの性的能力が必要になる。
加えて主の文章見てると、かなりネチネチしている。
明晰かつ合理的でないモノを、フランス人は嫌う。
更に最初は異文化に関心あるとか何とか言っていても、フランス人は最終的にパートナーがフランス語を母語のように流暢に話し、性格や文化的な要素もフランス的であるのを求める。
つまりこれら全てクリアしても、破綻するケースがかなりあるのだから、ハッキリ言って主には最初から無理な関係だったのだ。割りきって諦めるべき。
割り切るのもフランス人は得意てか何でもない。
そこまで割り切るのが苦手な主なら、むしろ東欧スラブ系とかにしておくべきだったな。
昨夜は言いたくなかったけど、文面から見ると不思議に思えることが。
彼女がフランス人ならVisaどうしてる?
90日まではVisa無しで日本に滞在できるが、そんなに同棲したり、喧嘩して出ていくとか、何か安定した仕事に就いてるのか?
これ逆の立場でもそうだよ。場所がフランスやEU諸国なら、主が90日までならVisa無しでOKだけど、それ以上の滞在ならきちんとした就労許可証と勤め先が必要。
また彼女が27なら、大学に研究生で来ている可能性もあるが、何か主の文面だと彼女が日本人みたいなんだよね。
研究生ならどうせ長くて2年で帰国だし、またフランス女で将来ずっと日本で働きたい人は珍しい。
つまり同棲してても、将来、フランスに2人で行くとか、そういう未来の計画なしには無理だし、いずれ近いうちにバイバイなんだよね。日本人同士と違って。
何か臭いなあー
自分は日曜日に出ていくことになった男です!まぁ相手はバツイチ子持ちの彼女だったのですが、2回ほど浮気をされて許したののですが子供たちの前で俺が弱音を吐いたことに私では無理だといわれました!
人間って失って初めて気付かされるものだと今更ながら思いました!主さんも辛いとは思いますが、元気をだしてください!
答えになっていないと思いますが、歳が近かったのでコメントしました!
日曜日といったら明後日じゃん。
彼女が出ていくのならまだしも、自分が出ていくのにここにレスする暇と余裕があるとはねえー
大した問題じゃないんだろ?
普通、引っ越し準備だけでもそんな時間ないぜ!
または主に似て煮え切らない文章、まさか、ハハ(笑)
気持ちに余裕がないから、こう言うとこでしかかけないんだよ!別に暇なのはいいとしても用意が終わってるからなんだよ!冷たい人間が悩みを書く掲示板に来ることがありえないし!誹謗中傷するくらいなら書いてる人に対して不愉快!
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私達家族の旅行にいつもついてくる実母について相談させてください。 …23レス 553HIT 匿名さん
-
50代まで結婚したくても出来なかった人は何が原因だったの? 結婚はし…23レス 559HIT 匿名さん
-
私は2歳の娘がいる22歳女です。 私が非常識かどうか判定してください…13レス 265HIT 匿名さん
-
選んだ私も愚かだったけど、女遊びを咎めて喧嘩する度に「お前が俺の機嫌を…12レス 226HIT 匿名さん
-
学校に不信感しかありません。小学生の息子にしつこい放置子がいます。親が…8レス 186HIT 匿名さん
-
夫婦円満の秘訣って何なのでしょうか 還暦夫婦ですが、すぐ言い合いにな…15レス 262HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧