注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

私は中1の娘を持つ主婦です。娘の事でこのままでいいのかと思うことがあるのです。 …

回答1 + お礼0 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
18/11/26 02:46(更新日時)

私は中1の娘を持つ主婦です。娘の事でこのままでいいのかと思うことがあるのです。
そのきっかけは先月のハロウイーンで娘が何か仮装をやってみたいと言ったので、家族や祖父母も
年に1回ならと思って賛成しました。そしてショップに行き、いろいろ探して結局、制服を着てギャルメイクをしてコギャルにすることになりました。当日私がメイクして通っている中学校の制服とは全然違うタイプの制服着てハロウイーンを楽しみました。所が娘がその制服をとても気に入ってその制服を私服として着たいと言ったので1日ぐらいならと思って何も言いませんでしたが数日後「さらにもっといろんな制服の種類がほしい」と言ったのです。私は反対しましたが、祖父母や主人は特に反対はせず、むしろ祖父母は買ってあげると娘と約束して、その後実際に制ショップに行き、1週間分の制服グッズを買ったのです。娘はすごく喜んでその後、ほぼ毎日学校から帰ると即着替えて過ごして、学校が休みの時は一日着ています。私と買い物に行き時も着ています
その恰好があまり好ましくないんです。カッターシャツのボタンは外してリボンやネクタイは緩めて、スカート丈は膝上15センチから20センチでルーズソックスを履くので目立つのです。
ある時は、他人から指をさされたり、遠くに出掛けた時は、娘と同じ中学生から「その制服どこの中学ですか?」と聞かれたりしたこともありました。私が娘にもう少しおとなしいスタイルにしたらというと「別にいいじゃない、これぐらい普通よ」と言って聞いてくれません。主人や祖父母にも言いますが「かわいいからいいんじゃない。それに制服を着てから勉強も頑張っているようだし、問題はない」というのです。このままでいいのか悩んでいます。

No.2749419 18/11/26 00:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/26 02:46
匿名さん1 

良いんじゃないかな。今だけだし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧