恋人もいませんが、もしもの話で自分で稼いできたものをお小遣い制、財布を全て奥さん…
恋人もいませんが、もしもの話で自分で稼いできたものをお小遣い制、財布を全て奥さんに委任するとか僕は嫌です。そう知恵袋で質問したことを叩かれましたが、十人十色でしょう? 叩きたいだけだと思います。僕はその都度、予算会議で2人で決めたいです。
新しい回答の受付は終了しました
相手がそれでいいならいいんじゃない?
うちは旦那がお金は管理してます。
ただし好きに使われては生活できない事は話し合ってます。
私は食費と子供費用と
その都度雑費を要求してます。
あとは旦那が給与から支払いなどしてます。
給与明細は確認してます。
ただ少ない給与の為小遣い制ではあります。
貯蓄しなければ家族の将来があるので
好きなだけ使われても困るしね。
夫婦2人でお互いバリバリ働いてる生活なら良かったけど、私が妊娠して働けなくなれば必然的に旦那の給料で全ての生活費を払わなきゃいけないのでそれは理解していてもらわないとね。
あくまで家庭の話です。
前にあなたみたいな人がいて、
妻が妊娠して無職になった。
1円もやりたくない、妊娠中かかる金も払いたくないとか言ってた人がいた。
夫婦で話し合っとけば防げる話だなと思った。やるだけやっといては?みたいなね。
自分の金って、家族のお金だろってね。
だったら最初から結婚しないで
一人で自由にお金使えばいいんですよ。
仮に結婚しても二人でバリバリ働いて子なしとかね。
そうですよね。そこまで責められることじゃないと思います。一緒に決めるだけなんだから。まあ、自分が稼いできた自分のお金(宛の)とは書いたかもしれないが、家族のお金じゃないとは言ってないんだし、みんなで使うお金なんだから。法律上も。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧