注目の話題
大嫌いで別れたのに、旦那の名字を名乗ってるのはなぜだと思いますか? 旧姓に戻せばいいのに。
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日

友達が不倫しています。別れさせたいけど、友達に何度言っても相手を庇う発言ばかり。…

回答27 + お礼0 HIT数 2187 あ+ あ-

匿名さん
18/12/09 23:37(更新日時)

友達が不倫しています。別れさせたいけど、友達に何度言っても相手を庇う発言ばかり。相手は既婚男性で嫁とは上手くいっておらず別居中、離婚するつもりと話してるんですが、とは言え不倫は良くないと思います。
この間相手の男が妻子と出掛けてる所を目撃。友達に伝え「嫁とは別れないかもしれないしやめなよ」と言ったけど、「男に問い詰めたら違う自分じゃないと言っていたから人違いだと思う」と言われ手のつけようがない。そして1番悲しいのは友達付き合いが悪くなり、ドタキャンが多くなったこと。今日は職場の飲み会が急に入ったと言われ断られたけど、同僚の友達に確認したら飲み会はしてないと。前はこんな子ではなかったのに...。
その子のためにも別れさせたいんですが、何かアドバイスはありますか?同じ様な経験した方はいらっしゃいますか?

No.2752199 18/12/01 02:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/01 02:13
匿名さん1 

主さん優しいお友達なのですね😊

しかし…そのような人は
誰が何と言おうと聞かないですよ。
むしろ煙たがられる……

私も似たような経験があり、
あれこれ言ってたら
「不倫もした事ないのに私の気持ちなんて分からないでしょー」
って。

それから私は、
ハマりすぎんようにね〜
としか言えなくなりました😅

結局、恋してる人って
不倫だろうが不倫じゃなかろうが
他人の意見なんて聞けませんよ!

No.2 18/12/01 02:33
匿名さん2 

職場の飲み会があると言われ疑い同僚の友達に確認。

あなたは不倫相手その妻その子供の顔をなぜ知ってるのですか?

何か怖いな(汗)

No.3 18/12/01 02:34
匿名さん3 

お友達は沼にハマってますね。聞く耳持たないですよ。アドバイスしても意味ないと思います😥

放っておいては?距離を置いてみて、彼女ひとりで考えさせてみては。私なら不倫する友達に不信感というか、非常識さを感じるので、仲良く今後もというのは控えたいと思ってしまうでしょうし…難しいですね。

後悔したり慰謝料払うのは彼女なので、最悪学べばいいと思います。

No.4 18/12/01 02:50
匿名さん4 

放っておきな、時間がかかること

No.5 18/12/01 03:03
通行人5 

主さんは友達のためと思っていても、恋は盲目な友達には余計なお世話だと思うよ

今は何を言っても無駄だから、もう少し落ち着くまで待ってから説得してみては?

No.6 18/12/01 03:49
匿名さん6 

私もみなさま同様に、もうどうしようもないと思います。
信じてるものや希望が彼ならば、優先順位からして貴方より彼の方が上なので、
どんなに何を言っても本当の意味での理解はしてくれないかと思います。
逆に、貴方に会うとまた言われると思って友達から遠ざかっていくかもしれません。

話半分で「そっかーそっかーまぁきをつけなよー」と聞いてあげるくらいしかないんじゃないですかね…。
一応出会いの場に連れ出して他に気になる人を作らせるという方法もありますが、それは友達にその気があるのかにもよるので難しいですかね…

No.7 18/12/01 06:03
匿名さん7 

ここまで言っても無駄なら、見守るのも友だちの役目では?

No.8 18/12/01 06:34
匿名さん8 

あまりギャーギャー言っても逆効果。

むしろ言うこと言ったら一切関わらずノータッチがいいです。

その友達が自分で気がついていくしかないんですよ。

友達とは暫く距離を置いて下さい。

主さんも話を聞いてしまうと色々言いたくなるでしょ。

主さんの精神衛生上よろしくないです。

No.9 18/12/01 06:54
匿名さん9 ( ♀ )

主さんの気持ち、わかりますが放っておいた方がいいと思います。
私も不倫の経験ありですが特に付き合いはじめの頃は枯れとの事ばかりを考え、周りが見えなくなります。
それも時間が経つにつれ落ち着いてきます。そしたら自然とあなたのところに戻ってくると思います。
私なら誰にも一切不倫の関係を話したりしません。
バレるリスクは負いたくないですから

No.10 18/12/01 10:42
匿名さん10 

何言っても聞かないと思いますよ。
本当かどうか知らないけど、嫁と不仲なんて不倫男の常套句です。
そんなのをいちいち真に受けて信じる女が頭悪いだけです。

昔不倫してた友達がいました。やめなよと言っても全く聞く耳持たないし相手の不倫男のことを「誠実で家庭的」なんてアホみたいな褒め方してましたよ。
その時はもう放っておきました。

しばらくしたら別れて(捨てられて)また新しく彼氏ができたけどまた不倫でした。
嬉しそうに私に報告してきましたよー(笑)
「前の彼氏は割り切りだったし」「奥さんとの仲を壊そうなんて思った事ないし」と強がり発言をして「今度こそ誠実で家庭的な人♡」「私の為に離婚してくれるんだって♡」と喜んでました。

友達やめました。

No.11 18/12/01 11:39
匿名さん11 

主さんは自分の守りたいと思うもの、大事にしたいと思うものを否定してくる人の声を耳に入れるかい?

ただ自分を否定してくるだけで自分のいう事をちっとも聞いてもくれない、自分の思いを一部分だけでも認めてくれないそんな人の声を主は耳に入れるかい?

例えばあなたの考えや行動を全否定してくるそんな父親や母親がいたとしたらその声を素直に耳に入れそして聞いてる?
その言葉を素直に耳に入れようと思うそんな相手は、今主さんが言ってるような事を言って今見せてる様な態度を見せてるかな?

私は君の為を思って言ってるんだ!という綺麗な事は言うけれど、実際は貴方の考えを全く聞かず一切否定し間違ってると一部も認めてくれず否定してくるそんな相手が今の貴女。

言葉を相手の心に届けたいなら、相手が受け入れその言葉を心に入れてくれるそんな態度を出しそんな言葉を話さないといけない。

何が正しいか何が間違ってるかじゃない。貴女がその子の敵になってるのか、味方になってるかだよ。

世の多くの親がそうなように自分は相手の味方になってる「つもり」でも、でも彼女にとっては貴女は彼女を全否定しお前は間違ってると言ってくるだけの敵。

貴女が敵だと思えてしまえばしまうほど、あなたが味方だった頃の態度と違う態度を相手は見せる様になる。当然だよね。
彼女の貴女への態度行動が変わってもちっとも不思議じゃない。だって貴女はいつからか彼女の味方じゃなくなり敵になってるんだから。
自分でも気づけてるのでは?

アタシのいう事を聞かないなんて!と怒ってしまうともうそれまで。
貴女自身が彼女の味方である事を放棄してるのと同じ。

彼女の味方になってあげなよ。彼女の味方でいてあげなよ。
彼女を助けたいのなら。彼女を支えたいなら。

何が正しいか何が悪いかじゃない。
相手にとってあなたは敵なのか、それとも味方なのかだよ。

相手に自分の声を受け入れてもらいたいなら、今の貴女じゃ無理なんじゃないかな。

でもそのスタンスを主さんが変える事ができるなら、いつか主さんはその大事な友達を救える。今すぐはダメでもね。
答えを急ぎすぎない事だよ。

そして何が正しいかを掲げすぎない事だよ。
そんなクソみたいなものを掲げるだけではあなたはなんの役にも立たないんだから。

自分の言葉を相手に届ける事すらできない今のあなたのように。

No.12 18/12/01 17:32
通行人12 

貯金してるの?いざというときに奥さんから請求されたときのためにそれぐらい準備してるよな?
とか言ってやれば?

No.13 18/12/01 17:46
匿名さん13 

何を言っても無駄ですよ。今は積極的に関わらず、放っておく事をおすすめします。私は不倫の話を聞いているうちに、友達の事を嫌いになりました。

No.14 18/12/01 17:57
匿名さん14 

別れさせたいっていうのもわからなくないですが正直余計なお世話、ありがた迷惑かもしれませんよ?

私の友達でも正義感が強くて人の恋愛に口出しばっかりしてくる人がいましたけど正直余計なお世話すぎました。
いちいちあーしろこーしろってうるさくて恋愛相談しなくなりしたね。誰がなんと言おうと自分の人生ですから好きにしたいんです。そんなに言うならあなたがそうしたら?としか思いませんし仮に自分が間違っていても友達からされる説教ほどうざいものはない。

その子の言い分もわかります。

友達は痛い目をみてこりるほうがいい薬になりますし
あなたがしゃしゃりでるとなぜかあなたが怨み買います。

デメリットしかないからやめたほうがいいと思いますよ。

No.15 18/12/01 18:43
匿名さん15 

放っておきなさい
不倫するのも彼女の人生

No.16 18/12/01 18:53
匿名さん16 

若いから聞く耳持たず。
昔、いました、妻子もちと不倫してて「やめな」って言っても「好きになった順番がおそかっただけ」とか言う女の子。
自分で気づくまでわからないのでしょうね。

自分の我を通して他人の家庭をこわして幸せになれるとでも思ってるの?
簡単に妻子をすてるような男どこがいいの?
我がまますぎるわ。

絶交覚悟で言ってやりたいです。わたしなら。

No.17 18/12/01 22:03
匿名さん17 

私は不倫するのは好きにしろと思いますが、人に話す人は頭がおかしいと思います。

バレるリスクも上がるし、こうやって注意もされる。勝手に人に話しておいて意見すら聞けない。
聞きたくないなら自分の胸にしまっとけと思います。

何の為に人に話すんだか。
トピ主さんも言われなければ腹を立てずに友達でいられるのにね。

私は距離を置きました。
不倫をしてるからではなく、不倫を人に話すアホだと思ったからです。

No.18 18/12/01 23:30
通行人18 

「あなたと遊ぶ時間が減ってさみしいよ」とだけ言えばいいですよ。

「止めなさい」と言われると盛り上がる。

その話しを始めたら「ごめんね。聞けないや」でいいと思います。

悲しい結末しかないはずなので、そこで話しを聞いてあげてもいいんじゃないかな。

No.19 18/12/01 23:58
匿名さん19 

余計なお世話では?彼女の人生ですし。そのお友達の恋愛で主様に害はないと思うのですけど。。。話を聞くのが嫌ならしばらく距離を置いたらいいのではないでしょうか。

No.20 18/12/02 02:20
匿名さん20 

私も放っておくに1票です。
仲の良い友達が昔2人ほど妻子持ち男性と不倫していました。慰謝料請求されるかもだし辞めたら?と言ってもどちらも「奥さんとは別れると言っている」とのことで、聞く耳持たずでした。
たぶん彼女達にとっては、私の言葉がすごいストレスだったと思います。

私はこないだまでなかなか結ばれない曖昧な関係の好きな人がいました。友達には付き合えても大事にしてくれないから辞めろと言われていました。頭ではわかっていても気持ちはなかなか変えられず、ずっと好きでした。
この間、その人が既婚者だとわかりました。友達に昔注意していたこともあったし、既婚者は嫌なのでもう諦めなきゃとは思っていますが、なかなか好きな気持ちは消えてくれません。(連絡するのは辞めて今は新たな出会いを求めて活動中です!念のため言っておきます 笑)

今、友達に全てを話しても、既婚者ってわかったんだから次行こう!としか言われないことが目に見えているので、誰にも相談していません。そんなこと言われてもストレスにしかならないので。

主さんの言ってることは正しくて、主さんが友達想いなことはわかります。でも、頭ではわかっていても、どうしようもない気持ちがあるみたいです。自分がそうなって気づきました。

No.21 18/12/02 08:18
匿名さん21 

友達としては辛いですよね💦
でも所詮は他人事です。
放っておいた方がいいですよ。
主さんがこれだけ言っても辞めてくれないのなら、今後何言ったとしても友達には届かないでしょうね。
悲しいけど…
何があろうとそれは友達が自分でまいた種なので、主さんには責任ないことです。
黙って見守ってあげましょうよ。
何か相談されたら、出来るだけ力になってあげたらよろしいです。

No.22 18/12/02 11:53
匿名さん22 ( 50代 )

ん~、主さんにとってそのお友達は大切な人なんですよね?でもね失礼ですが彼女に今何を言っても無駄ですよ?頭の中が言い方悪いですが、お花畑になってますから。お辛い選択ですが、縁を切るしかないかも?要は彼を良い人としてしか見てないのです。マイナスな部分に、蓋しようとしてるだけ(・・;)不倫相手はそのお友達を、都合いい二人目としてしか見てないのです。家庭持ちとお付き合いしてる、自覚がないんでしょうね?

No.23 18/12/03 00:29
匿名さん23 

私も今主さんと同じ状況です。

しかも友達は私の元カレの後輩と不倫しているので複雑な気持ちです。

最初のほうは、やめろとか色々言ってましたが、今がラブラブ状態で聞く耳もちません。
結局彼女の人生だし、自分でわかるしかないんだと思います。

これが今の彼女の恋なんだと思い、
ほっとくことにしてます。
ただ、不倫はやはり私は嫌いなので
彼女からもその話は聞きたくないので、二人では会わないようにしてる自分がいます。

彼女より自分ですよ!自分がまず幸せになりましょう!

No.24 18/12/03 00:45
匿名さん24 

こんな人を「大事な友達」と思ってるのも「イカレテル」と感じる…
「同類」に見られたら、どうする?
 彼女は「育った家庭」に問題が有って、出来上がった「家族の姿」を見ると、
肉体で繋がりたく成って、見境が無くなるんだろう。
 その辺聞いてみたいけど、相手の男も下劣…でもバラしたら慰謝料払う方か…
それもイイ?自分のやってる事が分かるだろ。

No.25 18/12/03 11:48
お姉さん25 

不倫関係の間柄が身近な人で尚且つ知り合い同士なんですね。
でも正直、主には関係ない問題ですよね。

厳しい事を言ってしまいますが、
周りも良い歳した人達なんだからむやみに関わったり、お節介のような事をしなくてもいい。
友人の好きなようにさせておけばいいですよ。痛い目みるか、そうならずに過ごせるかは本人同士の問題なんで。

主が見ていて、気分が優れなかったり心配して注意したりとする性分ならば友人とも少し距離を置いて関わるべきですね。

No.27 18/12/09 23:37
匿名さん27 

定番だね。「嫁とは上手くいってない。離婚するつもり」そういうのに限って奥さんが妊娠したりするんだよね。

不倫中って脳内からある種のドーパミンが出てるらしいよ。つまり興奮状態で周りが見えてない。

何を言っても無駄だから放置。彼女が選んだ人生。間違っていたとしても、彼女には必要な勉強なのかもしれない。(奥さんには迷惑だけど)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧