注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

こんばんは。 今。うつ病とアルコール依存性とで悩んでます。 過去に覚…

回答5 + お礼0 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
18/12/04 12:36(更新日時)

こんばんは。

今。うつ病とアルコール依存性とで悩んでます。

過去に覚せい剤使用してやめきれずにアルコールに走ってしまいました。

膵炎も起こしてます。

同じような方。やっぱり断酒会に参加した方がいいでしょうか?

No.2752521 18/12/01 19:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/01 21:46
匿名さん1 

はい、行ってください。
主様も行った方がいいのが分かってるから投稿されておられるのではないですか?
とりあえず、一度行くだけ行かれてはどうですか?

No.2 18/12/02 00:18
匿名さん2 

私もオナニー辞めたいのに辞められない。😭

No.3 18/12/02 11:19
匿名さん3 

うーん、それは大変ですね。

断酒会にいったほうがいいのは、もちろんですが、病院の治療も、きちんとうけるようにしたほうがいいと思います。

あと、AAや断酒会などのついては、下記のサイトをご参考ください。

お大事に。

〔アルコール依存症に関する総合サイト〕

*アルコール依存症ナビ*

http://alcoholic-navi.jp/

アルコール依存症の治療をしてくれる病院を探せます。治療法の解説なども。

〔アルコール依存症患者の互助会(自助グループ)と、アルコール依存症患者の家族や友人のサポートグループ〕

*アルコホーリクス アノニマス 日本 (AA)*

http://aajapan.org/

アルコール依存症患者の互助会(自助グループ)です。ここのミーティングは、匿名でふらりと立ち寄ることも可能です。

*アラノン家族グループ*

http://www.al-anon.or.jp/

アルコール依存症患者の家族や友人のサポートグループです。こちらはAAの系列です。AAと同じく、匿名でふらっと立ち寄ることが可能なはずです。

*全日本断酒連盟 (断酒会の連盟です)*

http://www.dansyu-renmei.or.jp/

こちらのミーティングは、匿名ではダメだったはずです。なお、アルコール依存症患者の家族も参加できるそうです。

お大事に。

No.4 18/12/04 11:13
匿名さん4 

きちんと病院へ行った方がいいですよ、薬物依存に戻ったら一番まずいですし、事前に防ぎましょう

No.5 18/12/04 12:36
匿名さん5 

行く事をおすすめします。
無理しないで自分のペースで
治してくださいね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧