注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

2年位婚活していたけど、上手く行かなくて休憩したいです。女性なので、1分1秒も無…

回答2 + お礼0 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
18/12/02 22:54(更新日時)

2年位婚活していたけど、上手く行かなくて休憩したいです。女性なので、1分1秒も無駄にできない気持ちはありますが、どのくらいならお休みしていても平気でしょうか

主に婚活パーティーや、婚活アプリなどを中心に婚活していました。最近まで婚活で知り合った男性と結構長い間交際していたけど、最近になり2ヶ月も音信不通になってしまい、自分から連絡を入れたら友だちに戻りたいと言われ、お互い大人だし曖昧なままだと良くないと思いきっぱり別れようと言って、別れました

今まで婚活していて辛いことたくさんあったけど、今回のことが結構ダメージが大きくて、眠れないし少し経つと目が冷めて涙が出ます。もともとメンタルは強い方だったけど、こんなに落ち込んだのは初めてで自分でも驚いています。すごく気を使う方だったのもあるし、自分も見る目がなかったと反省してるけど、もう疲れました。

No.2753163 18/12/02 21:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/02 22:34
匿名さん1 

疲れたら休んでもいいんじゃない?

ただ思うんだけど…「婚活」って思うからしんどくなるのだと思う。
ゴールを決めて合否で物事決めようとするから。
実際は結婚はむしろスタートだしゴールではちっともないのに。なのに「婚活」と思う事でまるで結婚がゴールか目標地点かのようになってしまってる。

もう「婚活」という言葉は忘れたら?

話が出来る友人になってもらえる異性を探し一緒にどこかに出かけられる異性の友達を探して楽しんだら?
「結婚が!」とか堅苦しい事はもう忘れて。

結婚が!とか思うならお見合いすればいい。
ただ、20年30年前の人達は条件だけで相手を見つける「お見合い(=婚活)」が嫌になってきて、だから自由恋愛で相手を見つけるって風に世の中は変わったよ?
条件で相手を決めてしまうのが嫌だって多くの人が感じたので。

今の時勢はまた「条件」で結婚相手を探す方に戻ろうとしてる。
確かに条件は大事だけどね。
その「条件」を重んじた上に、フィーリングまで同時に重んじてしまうなら、そりゃお見合い結婚より結婚できる人は少なくなり、自由恋愛で結婚するより当然結婚できる事は少なくなる。当たり前の話…
それが結局は”いつまでも結婚できない”状態を作り出しそしてただ時間を無駄に過ごさせるだけになる。

疲れたなら、しばらくは婚活を忘れ条件を忘れてただ一緒に話が出来る人と話をするのを楽しみ、一緒に気軽に出かけられる相手を探して一緒に出かけて今のあなたの年齢で出来る事をする。今の時間を大事にする。今の時間を楽しむ方へシフトしてみたら?
今までの生活で出会いがない生活をしていたなら、今までは選ばなかった生活や行動を取り入れる事で今までと違う時間をもたらしながら。

って思う。

No.2 18/12/02 22:54
匿名さん2 

好きなだけ休憩して下さい。
自然と婚活や恋愛に前向きな気持ちになれるまで休憩して良いと思います。
映画を観に行ったり、美味しいもの食べたり、旅行に行ったり、買い物したり、思いっきりリフレッシュして下さい。自分の人生に関わりのなくなった元カレに振り回されては、余計時間が勿体ない!だから何も考えずに、好きな事で元気をチャージして下さい!自分に合う人を見極められる様に、時々どんな人となら一緒にいて楽なのか、見つめ直せる時に見つめたら良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧