注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

どんな職種も大変だと思うけど、本当接客業てストレスたまる… なんでどんだけ時間…

回答4 + お礼4 HIT数 422 あ+ あ-

優( uZDRCd )
18/12/03 09:43(更新日時)

どんな職種も大変だと思うけど、本当接客業てストレスたまる…
なんでどんだけ時間かけて丁寧に説明しても理解できないんだろ…特に中年から年寄り。
その割に会計の時になって文句ばかり………聞いてないだの説明されてないだの。なんなの?ちゃんとしただろ!!自分でそれでいい、て言ったんだろーが!!時間返せや!!

クソ混んでるの目に見えてわかるだろーに混んでる事に文句言ってくる奴とか……じゃあ空いてるとこ行けや!!!!と本気で怒鳴りたい。

「あそこの場所がいいんだけど……あの人達いつからいるの?いつ帰るの?」とか……どんだけ自己中なんだよ!!他の場所空いてないっつっただろが!!いつ帰るかなんて知らんわ!!!!!!自分で聞いてみろや!!!!

ただの愚痴でした。ちょっとスッキリw

No.2753310 18/12/03 02:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/03 03:22
匿名さん1 

まぁね
歳をとると図々しくなるから 笑

それに、偏見かもしれないけど年配の方々になると
お客様は神様です的な?感覚でいる人もいそうだもんね
だからか、身勝手で言いたい放題になりがちかと 笑

No.2 18/12/03 04:11
匿名さん2 

勘違いしてるからしんどいんだよ。
”一度いえばわかってくれてもいいだろ!”とかそんな風に思ってるからだから腹も立つ。

そもそも接客はそういうものだしそもそも接客の客はじじばばや頭のおかしいのを相手する事だよ。そしていろいろ言われるのを柳に風で”上手く流す”のが接客の仕事。まともに受け止めて腹を立ててるのはただのバカだって。
”こうしてくれたらいいのに!”とか思うのはそもそも接客の仕事を勘違いしてる。

接客のフツーは”ちゃんと聞いてくれる”事じゃない。”ちゃんと聞いてくれない”のがフツー。
その客がちゃんと聞いてくれる人だったならそれはただそっちのが”ラッキー”なだけで楽をさせてもらってるだけ。

給料五十万もらっていても”本当なら百万貰って当然だ!”とか勘違いしてるとその五十万もらえる仕事するのが不愉快に感じるのと同じで、何が仕事なのか何がフツーかを勘違いしてるとそりゃイライラしてストレス溜まるし腹も立てちゃうよ。

何がフツーかをちゃんと理解したら別に腹も立たなくなるし上手くこなせるようになるしストレスもたまらない。

No.3 18/12/03 05:09
匿名さん3 

そんなのサラッと受け流せないあなたは接客業に向いてないと思います。
非常識なお客様はは猿かチンパンジーだと思って心の中で舌出してるくらいの余裕が必要ですよ。
あと、混んでるのに文句言われても時給は発生してるんだからそれも仕事のうちだし、他のお客様待たせてしまっても自分の責任じゃないと思える図太さも必要です。

No.4 18/12/03 05:48
匿名さん4 

分かる〜〜〜〜
お客様は神様、じゃない!
お客様は暴君だっ!

No.5 18/12/03 09:31
お礼

>> 1 まぁね 歳をとると図々しくなるから 笑 それに、偏見かもしれないけど年配の方々になると お客様は神様です的な?感覚でいる人もいそう… 可愛らしい年配の人もいる中、ごく一部の自分は神様だと思ってる態度の人に腹が立つ……。

No.6 18/12/03 09:35
お礼

>> 2 勘違いしてるからしんどいんだよ。 ”一度いえばわかってくれてもいいだろ!”とかそんな風に思ってるからだから腹も立つ。 そもそも接客は… 何度も何度も説明をして、本人にも「わかりました」て理解して貰ってたはずなのに、会計の時に文句言われるのが腹立つんですよね…。イチイチ同意書でも書いてもらわなきゃ駄目なの?とか思っちゃう。
勿論理解してくれてる人のが多いんだけど、昨日は混んでた事もあって意味のわからかい人が多くて腹立ちました…。
でもそうですね、理解してくれたらラッキーだと思うようにします。

No.7 18/12/03 09:39
お礼

>> 3 そんなのサラッと受け流せないあなたは接客業に向いてないと思います。 非常識なお客様はは猿かチンパンジーだと思って心の中で舌出してるくらいの… 接客してる時は「すみませんー」とかって流してはいますけど、仕事終わって気が抜けると、ストレスが出てくるんですよね…。そんな何言われても平気で流せる程の仏心持ってないのでw
混んでるからって、他の利用客の事根掘り葉掘り聞いてきてケチつける人がムカつくんですよね…。

No.8 18/12/03 09:43
お礼

>> 4 分かる〜〜〜〜 お客様は神様、じゃない! お客様は暴君だっ! 本当そうですよね。違反行為を何度注意しても、繰り返しやるのって大体お年寄りや中年………。
違反行為だから声掛けしてるのに(やんわり言ってます。注意というよりお願い的な)「こっちはいつも利用してるんだ。何様だ」みたいな。
本当暴君。いつも利用て……月1来るか来ないかなのに…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧