注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

2年前に別れた元カレと復縁したいです。 先日、急に2年前に別れた元カレから連絡…

回答3 + お礼0 HIT数 1940 あ+ あ-

匿名さん
18/12/07 11:20(更新日時)

2年前に別れた元カレと復縁したいです。
先日、急に2年前に別れた元カレから連絡がありました。お互い26歳です。
内容は、ひさしぶり、元気?というものです。

彼とは幼馴染で、6年ほど付き合い、すれ違いから私が振られた形で別れました。

別れる時に私は未練があったので、友達になって、いつか共通の友達も交えて飲みにでも行こうねと言った形が最後でした。

しかしそのあと連絡は全く取らず、元カレにも新しい彼女ができたと聞いていました。

どこか私の知らないところで幸せになっていてくれたらいいなと思い、未練を徐々に断ち切ってきました。

そしたら元カレからSNSで連絡があり、電話しない?と言われ電話しました。
元カノに女性の連絡先を全て消されたこと、私のことは元カノが私のインスタを逐一チェックし、報告されてたのでなんとなく近況はわかるとのことでした。

彼は電話でとにかく自分と彼女の思い出や出来事を話してきて、私は複雑ながらうんうんと話を聞いていました。

正直、彼を忘れようと2年間過ごし、他の人と付き合ったこともありましたが、やはり元カレに敵う人はいませんでした。

もう一生会ったり話すことは無いと思っていたので、連絡がきて、チャンスだと思っています。

彼にもう一度好きになってもらいたいです。

ですが彼は前の彼女と付き合った事で、好きなタイプが綺麗系から可愛い系になった、バカっぽい子が好きになった、その方が楽だからと私に言いました。
正直私は真逆のタイプです。

ですがやはり彼を好きな気持ちは変わりません。

どうしたら彼がもう一度振り向いてくれるでしょうか?

また、彼が私に連絡してきたのはただ単に超絶ヒマになったから、友達になりたいと思ったからと言われました。

たしかに話を聞いていると寂しさを紛らわしたいのかなと思いました。

復縁の可能性は低いでしょうか?

共通の友達を入れて飲みに行こうと言われました。

乱文で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

No.2754085 18/12/04 18:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/04 19:42
匿名さん1 

復縁して結婚した人も世の中にはいます。
けれど、一度別れた事を主さんは気にせず今後付き合えますか?

私は、なるべく、自分からは連絡しない方がいいと思います。
そして、もし寄りを戻すなら、ちゃんと元彼から告白して貰った方がいいと思います!

他の男の人と付き合っても、元彼以上の人はいないと、思っていてもこれから出会う人で元彼を超える人に出会えるかも知れないので、出会いはこれからも積極的にした方がいいと思います。
あっという間に30代になります。

No.2 18/12/04 22:33
匿名さん2 

二人で食事に行けばいい❗
第一、そんな二人の所に行きたくない❗
行くとしたら、物好きな友達だ❗

長年付き合った仲だから、元サヤに戻りたいないなら、そう言えばいいだけだ❗
付き合っていた頃は、あなたは言いたい事や伝えたい事の半分も言えていない❗

それと、うやむやなまま体の関係を持ってはダメ❗

とにかく二人で会う、それからだ❗

No.3 18/12/07 11:20
匿名さん3 

私はまだ好きだけどって言っていいのでは?元々付き合ってたのだし、駆け引きしなくていいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧