注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

両親の仲が悪くて不安です。長文になります。 中学生女子です。 両親は共働きで…

回答1 + お礼0 HIT数 150 あ+ あ-

匿名さん
18/12/05 01:16(更新日時)

両親の仲が悪くて不安です。長文になります。
中学生女子です。
両親は共働きで職業も同じです。
職業柄2人とも帰ってくる時間が遅く、早くて8時、遅くて10時くらいに帰ってきます。若干父の方が帰ってくるのが早いです。
私は忙しいんだから、全然構わないと思っていますが、母の帰りが遅く連絡が取れないと父がすごく怒ります。
直接言うわけではないです。母がいないときに、私に聞こえるような声で ありえないだろ、だとか、ふざけんなよというような言葉をため息混じりに呟いています。
最近はさらにエスカレートしているように感じます。
私のことは2人とも大切にしてくれていて、私も両親には忙しい中色々としてくれて本当に感謝しています。
だから、だんだん父が冷めていくのを見てとても悲しく感じます。
また、同じ職業なんだから母の気持ちもくみ取ってあげてほしいとも思います。
もう、2人の仲は良くならないのでしょうか。これ以上酷くならないためには私はどうしたら良いでしょうか。

No.2754269 18/12/04 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/05 01:16
通行人1 

中学生の娘にそんな思いまでさせて…そんなに働く意味はあるんだろうか…

主さんもお辛いでしょうね。

子は鎹と言うけれど…主さんの出来る事は先に帰宅する父親の話し相手をしてあげる事くらいでしょうか。

母親の方も冷めてる感じはありますか?

御両親の気持ちが冷め切る前にこのスレ文の内容をそのままお二人に伝えてみては如何でしょう。

主さんの優しさは御両親から受け継いでる様に思えるから…

家族の会話を増やす事ですれ違いがちな夫婦の絆をまた繋ぎ留められるんじゃないかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧