注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

仕事とリバ払などで鬱病になり、仕事も休みがちで、会社に行きたくないけど、借金があ…

回答3 + お礼2 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
18/12/06 11:05(更新日時)

仕事とリバ払などで鬱病になり、仕事も休みがちで、会社に行きたくないけど、借金があるので、働かなければならないと思ってます。
現在の会社には以前に退職願を提出しましたが、もう一度考えて欲しいと言われ、家族にも何処の会社に行っても一緒だから辞めないで欲しいと言われました。
鬱病には、10年位前に一度なりましたが、また再発してしまい、どうするのも、分からなくなっています。
誰か助けて欲しいです。

No.2754537 18/12/05 13:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/05 13:59
匿名さん1 

鬱病と知った上で退職をしないで欲しいと言われているなら辞めない方向で考えてみるのがいいかと思います。
再就職するにしても鬱病である事は隠すのは難しいでしょうから理解されてる方が何かと便利だと思います。
病院へは行きましたか?
薬である程度は緩和されます。

No.2 18/12/05 14:03
通行人2 

引き留められるのなら主さんは会社にとって必要な人です。
あと鬱の状態で環境を変えるのはリスクが大きいので
良く考えて決めたほうが良いかもしれません。

No.3 18/12/05 17:42
お礼

>> 1 鬱病と知った上で退職をしないで欲しいと言われているなら辞めない方向で考えてみるのがいいかと思います。 再就職するにしても鬱病である事は隠す… ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

No.4 18/12/05 17:43
お礼

>> 2 引き留められるのなら主さんは会社にとって必要な人です。 あと鬱の状態で環境を変えるのはリスクが大きいので 良く考えて決めたほうが良いかも… ありがとうございます。
助かります。

No.5 18/12/06 11:05
通行人5 

現職場だけに耐えられない原因があるのではなければ、

現状維持が安全そうな感じですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧