注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

皆さんは2030年の日本どうなってると思いますか

回答10 + お礼0 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
18/12/07 18:20(更新日時)

皆さんは2030年の日本どうなってると思いますか

No.2754566 18/12/05 14:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/05 14:22
通行人1 

すべてが二極化していると思います。
貧困と富裕層。
仕事もAIが入ってくるので、失業者が増えるかもしれませんね。
外国人もどんどん入ってくるでしょうし。

No.2 18/12/05 14:32
匿名さん2 

国家財政は末期を迎え各種社会保険制度の崩壊、街には職を失った労働者と外国人が溢れてスーパーインフレとなり自殺者が増える。

No.3 18/12/05 15:08
匿名さん3 

もう既に突入中の超高齢化社会…
介護難民が溢れている。
老後破綻者の増加、毎日、何処かで介護殺人、介護心中が起きてる。認認介護は当たり前に…
認認介護とは❓(認知症患者が認知症患者を介護してる事…もう始まってるけど…)
多死社会で火葬場はいつも満員御礼…
一体いつ火葬できるの❓状態ではないかな…
ジェットコースターの様に急速な下り坂になる日本経済…先進国は昔の話で、衰退国と言われてるかもね…
国が破綻してるかもね…
何せ世界一の借金大国…破綻したギリシャを遥かにしのぐ借金大国だからね…
格差階級社会で貧困率の増加。
昔は国民ほとんど中流でした。給与所得で働いて預貯金して居れば何とかなるで、たいした資産運用、資産形成は何もしていませんでした…そうしたら気が付けば皆と一緒の貧乏人でした。
自分の体と時間を出来るだけ費やして働いても、たいした金額にもならず、貧乏暇なしと言うような時代でしょうかね…
今を大切に5年、10年と将来を見据えた事をしていないと、一気に落ちる時代でしょうね。落ちるのは簡単ですから…


No.4 18/12/05 15:14
匿名さん4 

犯罪率が欧米並みになる

No.5 18/12/05 16:23
匿名さん5 

特に何も変わってない
科学技術が進んでるくらいじゃないかな
まあ俺はとっくに消えてるから確認できないけど

No.6 18/12/05 21:25
匿名さん6 

別にどうもならん。

世界一の金持ち国家の日本が破綻するなら、その前に日本以外の世界中の国が破綻するしね。

AIが発達しても仕事はなくならんよ。新たな仕事が増えるから。そういう話は産業革命以降何百年も前からずっと言われ続けてきたこと。

外国人労働者を受け入れたら治安は今より悪くなるだろうけど。

No.7 18/12/06 00:17
おばかさん7 ( 40代 ♂ )

今とそう変化無いか、地震とか災害起きてそう?南海トラフ地震か富士山噴火か不安は尽きない。年金もあてにならんから年寄りが薬飲みながら仕事選ばずバイトしてるだろう?

No.8 18/12/06 01:08
通行人8 

地震や津波の災害の影響で貧困国に。

No.9 18/12/06 13:52
通行人8 

「2030年頃に人類は殺害され、世界の終了が始まる」って予言があるね。

No.10 18/12/07 18:20
匿名さん10 

とっくにボロボロになってるでしょうね。
高齢化や人手不足だけではないです。ただでさえ貴重な子供世代の教育やしつけがすでにボロボロで、今の子たちは本当に人間なのかと呆れるほど言動が幼稚だし頭も悪い。次世代を担うどころか貴族のドラ息子並みに資産を食い潰すだけの存在になるでしょう。
この傾向は団塊の世代あたりではとっくに始まっていたと私は思っています。マナーの悪さ、幼稚な言い訳、頭を使わず他人に責任を押し付けてばかりの物言いは古い世代でも多くの人に見られるからです。
2030年といえば今10歳の子たちが成人する頃です。事態が顕著になるのはあるいはもう少し先かもしれませんが、おそらく日本語すらまともにあやつれない人間が大量に世間に出回って収拾がつかなくなっているでしょう。
いまだに一部の人だけがおかしいと思っている、またはそう思いたい人が多いみたいですが、もう少し現実をきちんと見るべきです。学生と話をしたり学校の先生と話をしたりすれば、なぜ教育現場がこんな惨状になっているのか、なぜそれがもっとニュースになっていないのか、と怖ろしくなると思いますよ。
その問題に比べたら高齢化や人手不足なんてかわいいものです。いざとなれば非常手段はいくらでもありますから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧