注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

頑張るのが馬鹿馬鹿しくなってきた… 閲覧ありがとうございます。 …

回答3 + お礼2 HIT数 534 あ+ あ-

匿名さん
18/12/11 22:34(更新日時)

頑張るのが馬鹿馬鹿しくなってきた…



閲覧ありがとうございます。
悩み相談というよりは愚痴のようなものです。長文失礼します。
新婚の状態という厳しい条件の中新しい職場に入って半年程経つパート社員です。

最近、体調を崩しがち(妊娠ではありません)&新しい方(未婚で私より年下な上に今は短時間勤務ですがゆくゆくはフルタイム勤務希望の方)が入って来た事から子作りについて考えるようになりました。

現在の仕事は立ち仕事で、重量運搬の作業がある事から妊娠した際には退職する事になると思います。
私は他のパートの人と違い土曜日の出勤もしているのですが、会社側には入社当初からしつこいくらいフルタイムでの勤務を誘われ続けています。
「今はフルタイム勤務は考えてないので」とやんわり流す様にはしていますが仕事内容自体も何かと前々より増やされる事が多くなりました。
「妊娠したい!フルタイムでは絶対働きたくない!」とはとても言いづらいしここ1、2ヶ月憂鬱な毎日です。

(お金が稼げる事には変えられませんが)土曜出勤等お金を稼ぎたい、フルタイムになりたいアピール?のようなものは控えた方がいいのでしょうか。
本心としてはいつ妊娠して退職してもおかしくない私より新しく入ってきた方に仕事を教えてあげた方が企業としても業務としても負担が増えないと思ってしまうのは自分勝手なワガママでしょうか。

会社側にはゆくゆくは社員みたいな勝手な期待を背負わされるし、周りのパートの人には半年経つのにあの人は妊娠する気ないのかしらとひそひそされるし
本当に居辛い職場にうんざりします

No.2754933 18/12/06 01:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/06 02:39
専業主婦さん1 ( ♀ )

フルタイム希望の新人さんが入社したなら、新婚でそのうち妊娠するであろう、フルタイムを希望していない主さんに対するプレッシャーからは解放されたのでは?


言葉悪いけど、もうお払い箱…みたいな扱いをされる場合もあるかもしれない。

今は昔と違って、結婚してもすぐに子作りしない夫婦が多いみたいだけど、そういう夫婦は、確たる計画性を持って夫婦で新婚生活を楽しんでいる。


相反して主さんは、いつ妊娠してもおかしくない状態でありながら、妊娠したら働けない職場に就職した。


行き当たりばったりなように思いました。


職場が嫌だから妊娠を意識し始めたというなら、独身生活がイマイチだったから結婚に至ったりしたのですか?


計画性のなさ(行き当たりばったり感)惰性で生きてるようなイメージを抱きました。


これからは、行き当たりばったりではなく、五年後、十年後、その先……を見据えて人生設計を立て直した方が懸命だと思います。


職場が嫌で体調を崩しているなら、無理矢理働かなくてもよくないですか?


ご主人の収入だけで生活出来ない訳でもないでしょうに。


パート代より病院代の方が高くついたら馬鹿らしいですよ。

職場的には主さんの代わりはいくらでもいると思います。

うってつけの新人さんも入社されたことだし。


No.2 18/12/06 03:49
匿名さん2 

単発の派遣などがよかったのでは?派遣会社に登録し、単発の仕事を次々入れるのです。まあ、一度入ったならば三年は続け貢献されるとよいかと。人生計画をたて、心を決め、憂い迷いを断ちましょう。あなたが懸命になれば周りも認めてくれると思いますよ。

No.3 18/12/06 12:47
匿名さん3 

実際に通るかはわかりませんが、色々と悩みを溜め込むよりも
駄目元で主さんの要望を会社に伝えてみましょう。

No.4 18/12/11 22:30
お礼

>> 1 フルタイム希望の新人さんが入社したなら、新婚でそのうち妊娠するであろう、フルタイムを希望していない主さんに対するプレッシャーからは解放された… 回答ありがとうございます。

結婚、同棲に際して職場を変えたのですが正直な事を言えば二十代も後半でもう若いともいえない年齢なので1年2年勤務は考えていませんでした。
実際、転職する際にも「じゃあすぐ退職する事になるね」で採用を見送られる企業が多かったですし。

元々、働く事には不向きではあると思います。半年1年勤めるのが稀なレベルで転職活動が多いので。

通院費はパート代の中からどうにか賄ってはいます。
職場には詳しい病気の事は伏せていますが…

No.5 18/12/11 22:34
お礼

>> 2 単発の派遣などがよかったのでは?派遣会社に登録し、単発の仕事を次々入れるのです。まあ、一度入ったならば三年は続け貢献されるとよいかと。人生計… 回答ありがとうございます。
社員程退職に影響ないとはいえ何れ辞める事が分かっていたのに単発や短期の仕事を選ばなかったのは浅はかでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧