注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

悩みというか愚痴のような話なのですが、 この間同い年の友人(今年高校を卒業した…

回答3 + お礼0 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
18/12/09 16:07(更新日時)

悩みというか愚痴のような話なのですが、
この間同い年の友人(今年高校を卒業したばかりです)と一緒に遊んだ際、誕生日プレゼントの話になり、「やっぱりブランド物じゃないとね…」「どこのブランドか分からないものはちょっと…」と話しているのを聞いてゲンナリしてしまいました。そしてさらに「お前とかはブランド物あんまり着ないけどさ~」などと私を少し見下したような言い方をしてきて、私はとても悲しくなりました。
綺麗事のように聞こえるかもしれませんが、私は友人が私のために買ってくれたものならお菓子1個であろうととても嬉しいです。なぜそういう喜び方が出来ないのかな、悲しい人達だなと思いました。
大人になればみんなそんなもんなのかもしれませんが、人のことを棚に上げて話すのも気に食いませんし、これからプレゼントあげるのもとても面倒で価値観の違いを感じました。

No.2755222 18/12/06 18:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/06 18:53
匿名さん1 

小さな幸せを大切にできるあなたの方が素晴らしい

No.2 18/12/09 15:29
匿名さん2 

主さんの価値観の方が素敵だと思いますよ、そんな発言をしている友人なら、何もあげなくていいかも

No.3 18/12/09 16:07
匿名さん3 

ようやくブランド物を持てるようになり、優越感に浸りたいんですよ。
私も高校生になってからブランド物ばっかり買ってました。
理由は周りで流行ってたからです。今考えるとほんとくだらない理由ですがw

今は長く持ちたい物はブランド品だけど(作りや品質が良くて丈夫だから)、何でもかんでもブランド品って訳じゃないですよ〜。まずそれだけの経済力が無いですw

でも友達同士の誕生日プレゼントでブランド物をねだるとかは普通にあり得ないと思います。その友人達は同じくらいの金額の物を主さんにプレゼントしてくれる気があるんですかね?無いのなら、人にねだるのは非常識ですね。

私は大人になった今でも、友達同士でそんな高価なプレゼントのやり取りはした事ないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧