注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

二日前に末っ子大嫌いと投稿しましたが皆さんに再度意見いただきたい。末っ子とは言い…

回答7 + お礼1 HIT数 756 あ+ あ-

匿名さん
18/12/07 22:55(更新日時)

二日前に末っ子大嫌いと投稿しましたが皆さんに再度意見いただきたい。末っ子とは言いませんがたまたま知り合った子が二人、兄が二人いる末っ子で価値観が合わなさすぎてこちらを悪者にされました。
一人は害はないですが一人はすごく、初対面から敵対心ある人の悪口からはじまり、味方につけようとしてきました。
そこから仕事ができると思ってるから人使いがあらくかなり使われ、態度も上から目線で優位にたたないときがすまないし、仕事も医者でもなくただ病院の専門職で給料も安いのにここまでいばるか?とイライラしました。しかも自己中、自分勝手、わがままで思い通りに動かさないときがすまないし、自分は損は絶対にしたくない利益しか考えてないし、図々しいし、こちらも毅然とし、同じように頼ま事したら嫌そうな顔に、顔ひきつらせ、態度もしたでに。後でわかったが私の父が元校長というだけで勝手に裕福だからときめつけ、偉そうと思ってたらしい。
とにかく自分はやりたい放題で人がするといやがる。しかもドタキャンされたとき反論したら、自分のやり方をとおさないときがすまないらしくかなり攻撃され、気の強さが半端なくやり方を通すまでいろいろ言われました。が都合いいときは甘え、ドタキャン、しかも自分からおごってとかいい、かなりガツガツ食べられ、ぶちきれました。びびってたが、裏では金持ちで人見下してると悪口。私はまともだと思いますが末っ子二人はなんとも思わないらしい。ドタキャン何度かしたのも思いやりと説教、おごりでガツガツ食べられるのも普通。その上気は強い負けず嫌いだから思い通りに動かさないときがすまないし、誰がこんなやつ相手にする?と思いしかも私にあなたとは合わない、金持ちで人見下してると私を悪者。あきれ、はっきり言い返したが誰がこんな自己中女王の価値観理解できるの?私がおかしいか?意見下さい

No.2755520 18/12/07 05:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/07 07:15
匿名さん1 

主のそのしつこさも、相当なもんだよ。
どっちも同じぐらいおかしい。

No.2 18/12/07 08:11
匿名さん2 

くどい。

No.3 18/12/07 09:29
働く主婦さん3 

主さんの知り合いがたまたま同じ環境同じタイプの人だったんじゃないでしょうか。でも末っ子根性、構って精神、やりたい放題、天真爛漫なとこはありますねー

No.4 18/12/07 10:19
匿名さん4 

たまたま知り合った二人だけのデータで
末っ子をそういう一括りにした発言は気に入らないですね。
全員ではないとご自分でもおっしゃってますよね。(言ったからって許されないけど。)
ではなぜ末っ子が、末っ子がとおっしゃるのか。
末っ子はこういうタイプという社会的固定観念で
「自分が嫌いな人間を悪く言うけど、自分は悪くない」という印象を持たせるために
肯定する理由を付けたいから、後付けでひねり出した共通点ってだけの話ですよ。

ただ単に、金持ちで見下す人間、わがままな女王気取りの人間、
厚かましい人間が嫌いだというだけでいいでしょう?
だれしも嫌いな人間はいるし、誰でもそんな人間は嫌いですよ。
末っ子が・・・なんて偏見を垂れ流すのは自分を不利にしますよ。

No.5 18/12/07 10:30
匿名さん5 

ほぼ共感してもらえないね(汗)

No.6 18/12/07 17:20
お姉さん6 

わたしも末っ子女きらーい
兄がいる女もきらーい
イジワルだもん

No.7 18/12/07 18:03
お礼

>> 6 何あんなに意地悪なんだろね。気は強い負けず嫌いでマウンティングはすごく、自己中。

No.8 18/12/07 22:55
匿名さん8 

相当お怒りなのは良くわかりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧