注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

暇すぎる仕事...転職は逃げですか? 10月にサービス業から異業種に転職したば…

回答5 + お礼0 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
18/12/10 14:46(更新日時)

暇すぎる仕事...転職は逃げですか?
10月にサービス業から異業種に転職したばかりの28歳女です。仕事が無さすぎて転職しようか迷っています。
以下箇条書きにさせていただきます。

・主な仕事はコピーやファックス、パソコンはほとんど使わない
・雑用を探しながら毎日定時まで過ごす
・直属の先輩(40代女性)に仕事がないか聞いても無いと言われる
・他の上司に相談して仕事がしたいと話しているが変化なし
・契約社員で3月に更新の可能性あり
・現在彼氏と結婚を前提に同棲中、来年に結婚、妊娠はまだ先で考え中

ざっくりこんな状況です。
雑用は雑用でも、マニュアルも読みつくし整理整頓も毎日やり、することが少なすぎます。
女性の先輩はそんなの知らんこっちゃないという感じです。これではスキルアップにもならないしモチベーションも下がる一方です。寝ても覚めても仕事のことばかり考えてしまい、夜はストレスで泣いてしまったりしています。

3月更新せず、転職してしまおうか悩んでおります。ただたった半年での転職というのも不安ですし、結婚のタイミングなどもあり悩みます。
彼は結婚については私の仕事など落ち着いてからだね、と言っています。辞めな、とも辞めるなとも言いません。
私の中ではもう辞めたい、転職したいに気持ちが傾いていて、背中を押して欲しいだけなのかもしれません。
でもどんな意見でも結構です。何かアドバイスかあればお願いします!

No.2755903 18/12/07 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/07 22:44
働く主婦さん1 

楽してお金有りなんて!
と、思えるかどうかだけど主さんはちゃんとしている人だから、仕事だもの当たり前に働くことをしたいのよね。

辞めていいと思います。

だけど、どんな職場も欠点みたいなものはあるからさ、耐える力や考え方を変えていくことも大事かもよ😲

No.2 18/12/07 23:36
匿名さん2 

そんな会社もあるんですね〰️ 楽で羨ましいと思う人もいるでしょうが まあ時間も中々過ぎず苦痛ですよね。

給与は仕事に対する対価であるのに 仕事をまともに与えず 余裕のある会社なのかな?と思ってしまいます。

私なら給与泥棒みたいな気分になり 嫌気がさすので さっさと転職してしっかり業務に取り組める環境を探します。

あくまで細かい状況は分からないので これくらいの意見して言えませんが・・・

僕が主さんの彼氏の立場なら 曖昧な対応はしませんね。 ◯◯だから辞めた方がいい・続けた方がいい どちらにせよしっかり話を聞いて意見を伝える。

その上で主さんも考え判断するが理想ですが 僕の女友達の旦那がそんな感じです。 いざとなったら自分が支えるなんて言葉は言わない 要するに仕事は何しようが収入を切らさないで欲しいと言うことです。

No.3 18/12/08 01:06
匿名さん3 

夜にストレスで泣くほどなんて、かわいそうすぐに転職しましょう!働き者のあなたには、他の仕事が待ってますよ!

No.4 18/12/08 07:59
匿名さん4 

暇すぎるのはいやですね。毎日が長い。自分が必要とされてない感じが一番キツいし病みそうです。

その職場で、自分で新しく仕事を始めるという事が出来ない会社なら、時間の無駄です。
私なら辞める。

No.5 18/12/10 14:46
匿名さん5 

そこでずっと働きたいって思わないのでしたら、今辞めてしまってもいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧