注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

誰も私の存在なんてみえてなさそう。いつも私ではなく,面白くて愛嬌がある友達(Aさ…

回答1 + お礼0 HIT数 511 あ+ あ-

匿名さん
18/12/08 05:40(更新日時)

誰も私の存在なんてみえてなさそう。いつも私ではなく,面白くて愛嬌がある友達(Aさんとします)が目立つんです。いいところでもってっちゃう。目立ちたいと言うより、私の存在が見えてなさそうで怖いです。別の子と二人でいるときにはずっとAさんに関する話。三人でいる時には私はついでという感じで,私にはいまいちよくわからない話をするんです。それを聞いて私は合わせて笑う,そんな日々です。しかも今,Aさんと訳あってシェアハウスをしているのですが,毎日共に過ごすと嫌な部分も見えてしまう訳で,何でこんなにわがままなのに人気がすごいんだろう,と思います。まさに世渡り上手で,相手と仲良くなることなんて簡単。魅力もたくさんあり,友達になったとしたら[大好き]に位置される(説明下手ですいません)ような人気者。だから,Aさんがいないときは私といても友達は楽しくなさそう。そんな雰囲気がひしひしと感じます。嫉妬してるんです。嫉妬をしてしまう自分にも嫌気がさします。そんな気持ちの捌け口がなくここで書かせていただきます。私も私なりに頑張っているつもりではありますが,それを軽く越えてしまうAさんを見ると辛いです。何をしてもダメなんだと思っちゃうんです。こんなときどうしたらいいですか?

No.2756054 18/12/08 03:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/08 05:40
匿名さん1 

私も主さんとと同じような、人にないがしろにされやすいタイプなのでお気持ちよくわかります。

主さんは人に合わせてしまう事が多くないですか?
合わせ過ぎて自己主張しない人は、自分の事は大事にしてくれなくていいというメッセージを相手に送っていて、そういう人ってあまり敵を作らないから一見いいようですけど、相手からしてみたらその人は謎が多い不気味な人だったりするらしいです。
それですごく嫌われもしないけどすごく好かれもしないんですよね。

何かのコラムかなんかでこれを読んですごく納得してしまったので、私は最近なるべく自己開示と自己主張するようにしていますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧