注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

褒められた時の返答の仕方がわかりません。 私は学生で、痩せている方だと思います…

回答2 + お礼2 HIT数 531 あ+ あ-

匿名さん
18/12/15 15:09(更新日時)

褒められた時の返答の仕方がわかりません。
私は学生で、痩せている方だと思います。(身長163センチ42キロ)
ただ、特別痩せているとは思わないし正直自分で骨の浮き出た部位を鏡で見ると気持ち悪いなって思います。これでも昔よりはだいぶマシになりました。

さて、ここからが本題なのですが
女子同士でよくある
「〇〇ちゃんって細くて羨ましい〜」への返し方がよくわからないんです。
そんなことないよーだと嫌味に聞こえるとよく言われてしまい、でも自分で肯定するのもちょっと…って思っているんです。だから自虐ネタを挟んで対応していたのですが(芸人の〇〇みたいで気持ち悪いだけだよ〜 など)それだと周りがよりそんなことない、と言うのでより私が褒められたがっているみたいで逆効果でした。
私自身も太ろうと頑張っているのですが不健康な太り方をしたくないのと胃が元から小さいので急には太れません。(毎月1キロづつくらいで、まだ身長も少し伸びています)
どのように返答するのがベストですか?
また、いい太り方はありませんか?今実行しているのは3食+夜食+おやつ少しです。運動は文化部なのであまりしていません。

No.2756264 18/12/08 15:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/08 15:34
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

「誉め言葉だと受け取っておくよ」とミステリアスに微笑むのはいかがでしょうか。

No.2 18/12/08 15:55
首の無い牛に眼を合わせるな ( 10代 ♀ J1OSCd )

シンプルにありがとう❗
でいいと思う
私太りやすいからちょっと羨ましいなぁ

No.3 18/12/15 15:08
お礼

>> 1 「誉め言葉だと受け取っておくよ」とミステリアスに微笑むのはいかがでしょうか。 返信大幅に遅れてしまいすみませんm(_ _)m

面白い回答ありがとうございます。参考にしてみます笑。

No.4 18/12/15 15:09
お礼

>> 2 シンプルにありがとう❗ でいいと思う 私太りやすいからちょっと羨ましいなぁ 返信大幅に遅れてしまいすみませんm(_ _)m

そうですか…わかりやすい回答ありがとうございます。参考になります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧