注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

たった今、え?と思った事です。 後からしてみれば、ムカつくけれどちっぽけな事だ…

回答3 + お礼1 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
18/12/23 14:52(更新日時)

たった今、え?と思った事です。
後からしてみれば、ムカつくけれどちっぽけな事だと思いますが、聞いてほしいので書きます。

犬の散歩から帰ってきた時です。
マンションの駐輪場のドアから入るのですが、、こっちが開けるのにカギを出していたら急に向かう(中)からドアが開きました。(ドアはこちら側に開きます。)これはよくある事なので何も思いません。
ですが、、その男性は勢いよく開けてそのまま勢いよく威圧的な早歩きで突進してくるかのように、私が目の前にいるのに歩きてきました。わたしが少し避けたので当たりはしませんでしたが、ドアが犬に当たったら危ない!と思いました。さらに、挨拶したのにも関わらず挨拶無し。こっちを見ながら歩いてきて、犬を抱えていたからなのか分かりませんが、すれ違いざまに少し後ろを見ながら通り過ぎて行きました。
その男性は絶対、邪魔だよ!みたいな事を思ってると思います。
そっちが勢いよく開けてきて躊躇なく歩いてきて危ない感じだったのに、何も言わず、こっちが悪いみたいな感じなのがイラッときます。

とっさ的に声が出なかったので、何か言いたかったなと思いました。

18/12/08 16:43 追記
いつも向こう側からドアが開くかもしれない事を想定しながらドアを開けるのですが、そういうこと考えないのかな?と思ってしまいます。
小さいなーと思われるかもしれませんが、こんな思いになったの久しぶりです。とにかく、ドアが犬の顔・頭に当たらなくて本当に良かったと思いました。

18/12/23 14:52 追記
先程、違う人とですがまた同じ事がありました。
こちらからすると引き戸なので、明らかに危ないのはこちら側だと思うのですが…。
どうして、あちら側は1ミリも悪いと思わずこちらが全て悪いとなるのでしょうか。謝らないのは百歩譲ったとして、すれ違った後にわざわざ振り返って下から上を見てくるのが許せない。どう考えても、1ミリも悪い思ってない。いい歳してしかも男のくせに小さいなと思います。

No.2756293 18/12/08 16:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/08 17:00
匿名さん1 

嫌な思いをされましたね、だけど、あなたもワンちゃんもケガがなくて本当によかったです。
思いやりのない人は実はたくさんいて、しかも人にどうこう言われて直るものでもないですので、あなたがその人に対して何もしないのが最善だったのだと私は思います。
世の中にはああゆう奴もいる、まあいっか、って忘れちゃってください。
そんな人のせいであなたがモヤモヤするなんて、あなたの時間がもったいないですよ。

No.2 18/12/08 17:07
お礼

>> 1 こんな投稿にも反応して回答してくださって、ありがとうございます。。嬉しいです。
私も、何か言ったところで変わるわけではないと思います。
ありがとうございました!

No.3 18/12/11 11:28
匿名さん3 

そういう時って咄嗟に声が出ないですよね、でも喧嘩になってたら怖いし、それで良かったのかも

No.4 18/12/11 19:40
匿名さん4 

おそらく、そのかたは犬嫌いなのかもしれませんね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題